※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食量について教えてください。軟飯100g、野菜30~40g、肉15gで不安です。ミルクも飲んでいますか?

いつもお世話になっております!
周りに頼る人もなく、旦那は私に任せきり、一人きりでの育児のためいつも色々教えていただき助かってます!

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、離乳食どれくらい食べますか?

うちは軟飯100g、野菜30~40g、肉など15gです。

色々みてると200gとか聞くので、うちは少ないのか?と不安になってしまって…。

合計ではなく、できれば個別の量、それとミルクを飲んでるかを教えてもらえると助かります!

よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

普通のご飯100~120g、
野菜100g、肉や魚は20g、ヨーグルトなら60gです🤔💕
うちは周りに聞いてもよく食べる方で
寝る前の100gだけフォロミ飲んでるくらいで
おやつもパンケーキなど食べます💦

  • ママリ

    ママリ

    野菜そんなに食べてるんですね!
    うちは野菜が少ないのか!!
    食後のミルクも普通に120とか飲むし、体重増えないし(むしろへった😅)でもご飯食べるのになーと思ってたら野菜ですね!
    もう少し野菜増やしてみます!
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    ネットとかに載ってる量だと
    ごちそうさま!と言うと
    まんまー!まんまー!と言って泣くので
    野菜を増やしました😓
    が、うちも体重4月から ちょっとしか
    増えてません💦
    身長はどんどん伸びてるので
    大丈夫と言われました🙌💕

    • 8月8日
deleted user

うちは大体5倍粥 90㌘、野菜40㌘、たんぱく質30㌘ くらいです😄多分本とかに書いてある量とは違います💦ミルクは一応毎食用意していますが、飲むときと飲まないときがあります。飲むときは100とか飲みます。ミルクだけは夕方と寝る前に200ずつあげてます。

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね!うちももう少したんぱく質も増やしてみます!

    うちはミルク出せば出しただけ飲むんです😅
    でも出さなくても欲しいと言わない😂

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました💦
    足りないともお腹いっぱいとも言わず、出された分で満足するからホントにこれでいいのか不安で…。
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日
豆太郎

よく食べる方だと思います。
2週間ほど前まではもっと食べてました💦
離乳食講習でみじん切りばかりでなく固形のものをあげると量が落ち着くと言われて、今ではご飯80、野菜とタンパク質で60~80くらいです。

6時半~7時 ミルク160
8時半ごろ  離乳食
12時半~13時 離乳食
15時半ごろ おやつ
18時半~19時 離乳食
23時ごろ ミルク160

  • ママリ

    ママリ

    やはりうちは野菜とかが少ないみたいですね💦
    体重が軽い+1ヶ月前より減ってしまったので、うちはもう少し食べさせようと思います!
    ミルクは食後に飲んでないんですね。
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日
しゅか

お粥100g、野菜は180g、肉魚が20gくらいだと思います😃
保育園でもかなり食べる方だと言われています💦
3回食では足りなくて、+朝一にバナナ1本とヨーグルト食べてます😋🍴

ミルクは飲んでないです!

  • ママリ

    ママリ

    野菜180g!凄い食べてますね🙄
    うちは少ないみたいですね💦
    もっと増やしてみます!
    でも野菜180gも食べるとストックがすぐなくなってしまいそうですね😂
    (うちは野菜は茹でて冷凍してるので)
    コメントありがとうございました!

    • 8月8日