※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
お出かけ

ママ友とランチ行くのに少しオシャレな店に行くんですが、小さくても連…

ママ友とランチ行くのに少しオシャレな店に行くんですが、小さくても連れて行きますか?もし連れてったらベビーカーとか嫌がっても乗せてます?みんなどうしてるんですか?

コメント

N

6ヶ月の時は嫌がらなかったので乗せてご飯行きました!
でもできれば座敷がいいな…というのは思います…
今は全くじっとしててくれません…

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ベビーカー嫌がらないんですね?動いてないと嫌がるんですよ、、食べにくいけと抱っこ紐しかないですよね?

• 8月8日
  • N

N

友人のママは、抱っこしながら食べたって言ってました💦
    うちは抱っこの方が嫌いらしく
    特に今は暑いので嫌がります…
    6ヶ月でディズニーに行きましたが、ベビーカー嫌がらなかったです!
    パレード待ちにシートを敷いて、そこでゴロゴロはしましたが…

• 8月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

凄いですね!やぱ、どこでも泣くか心配してたら行けないですよね、、慣らすしかないんですかね?😣💦

• 8月8日
  • N

N

そうですね…
    今の時期は出かけるところの涼しさとか気にしますが、赤ちゃんが他にも何名かいるようなところや、赤ちゃんオッケーか最初に確認したら、
    多少泣いてもいいかな?と思ってしまいます💦
    わたしは赤ちゃんは泣くものだと思ってるんですが、いざ自分の子となると気にしてしまいますよね💦

• 8月8日
レインボー

他のママ友さんは子供連れてくるんでしょうか?
オシャレな店とは子連れ向きではないお店なんですか?
状況にもよりますが、一時預かりお願いしてゆっくりするのも良いと思います😊
連れて行くとして、ベビーカー嫌がる様なら膝の上に乗せます。 ゆっくり食べれないのは覚悟してなきゃいけないですね!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

2人で友達は2歳の子連れてきます。
    個室ぢゃないけど仕切った空間はあります、ただ、オムツ替えとかするとこはないですねー。でも色々連れてって慣らすしかないですよね?😣💦泣いたらどーしよってゆってたらどこも行けないですよね!預ける人いても毎回預けるわけにもいかんし🙈💭ですよねー、だっこして食べにくくても食べるしかないですよね。ぐずったらどうするんです?外に出ます?

• 8月8日
  • レインボー

レインボー

その子にもよりますが、6ヶ月ならぐずっても抱っこしてたら大抵落ち着きますよね。
    よっぽどでしたら外出ますが。 オムツ替える所なければ、暑くても車まで行かなきゃいけないし、結構大変かもしれません。
    そして、2歳のお友達の子はオモチャあっても店内歩き回ったりする事もあるので、それも覚悟の上でという感じでしょうか😣
    色々慣らす事も考えてる様なら、折角のランチはゆっくりと一時預かりでプロの方にお願いするのも1つの手段と私は考えてます😃

• 8月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

色々慣らしてた方がいいのかなって思ったり、、でも預けた方がゆっくりはできますよね!でも友達は連れてきてほしいみたいな感じなんですよ🙈💭
    まぁ2時間くらいしかいないとは思いますけど、、ただその席が空いてたらいいんですけど!個室みたいなとこが。

• 8月8日
ペネロペ

そのお店はベビーカーOKですか?
私は授乳してベビーカーで寝かせてからゆっくりランチ!という形が多かったです。
大人しく乗っててくれるようならおもちゃを何個か持って行ったり。

なので授乳やオムツ替えスペースがあるお店を探して行ってました😉

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それは大丈夫なんです!ただ、オムツ替えするとこはないですけど、、
    ベビーカーで良い子してたらいいですけどもしぐずったらどうしよって、
    頼んだあととかにグズるのが続いたら食べれないですよね🙈💭それが心配なんです。でもそれゆってたらどこも行けないですよね🙈💭

• 8月8日
空色のーと

預け先があるなら、預けた方が無難ですよね‪‪💦‬

オシャレなお店だと、子連れにお客さんは優しくないでしょうし、わざわざこの店に来たのに赤ちゃん泣いてたら残念な気持ちにさせてしまうなど考えちゃいます‪‪😵‪‪💦‬

子連れランチなら、お昼の居酒屋の個室とかの方が気楽ですね🎶

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

お昼の居酒屋とか開いてるんです?
    あんま子供連れて外食行かないので慣れてないから心配なんですよ!でも友達はみんなだいたい連れてきてランチ行くよーとかね、まぁ慣れるのも大事なんでしょうけど、、
    一応そこはベビーカー様に席あけてくれたりはするんですよ、予約したら。そこが空いてるかなんですけどね。

• 8月8日
  • 空色のーと

空色のーと

割とランチ客集客で開けてるところ多いですよ😊!

泣いちゃったら外であやすなどすれば、回りのお客さんの理解も得やすいと思いますし、配慮を忘れなければ慣れるためにも連れて行ってもいいと思います✨

• 8月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

でも出かける前ってなんかミルク飲ませとこうって思ってあげるんですよ!飲みたくなかったりしたら吐きますよね?

• 8月8日
  • 空色のーと

空色のーと

飲みたくなければ、哺乳瓶ペッとしそうですよね‪‪💦‬

• 8月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

それ友達も言ってたんですけど、うちの子それがなくてー!足りてないんかな?って!哺乳瓶離しても泣くんです!ても体はでかくなってます笑。

• 8月8日
らら

子連れ同士で、預けたときぢゃないとおしゃれなとこいったことないですねー!
ソファー席か、フラットな席しかないです!

そーゆー店なら、ベビーカーで連れていって、抱っこで食べてあやして、もし泣いて落ち着きなければ先に帰らせてもらいますね!
お互い子連れてだからわかりそうだけど、先に話ししててもいいと思います♩
ラインだと、気使わせてしまうので、お店で集まってから、
最近、場所見知りするから、もし落ち着きなかったら先に帰るかもーごめんねー!
でもいいと思います♩

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですよねー!やぱ、預けた方が良かったなーと思いました!座らせてたら良い子なんですけど、食べにくいですよね笑。ベビーカーは良い子して遊ぶけどやぱ泣くんですよ😲💦

• 8月8日