※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
その他の疑問

月曜に子どもが耳やってーと綿棒を持ってきたので耳掃除をしたら綿棒を…

月曜に子どもが耳やってーと
綿棒を持ってきたので耳掃除をしたら
綿棒をちょっと入れただけで血が付いてきて
多分子どもが耳に指入れてかいて傷付いた感じ
で夕方耳鼻科に行きました。
いつも行ってる耳鼻科が休みだったので
初めて行く耳鼻科でした。

そこで飲み薬と耳にさす薬を処方され
朝晩の2回薬を飲ませることになり
夜寝る前に飲ませて寝ました。

その日の昼間にレーズンパンを食べて
(体調イマイチだとレーズンパン食べた後少し蕁麻疹が出る時がある)
寝ました。

翌朝見ると少し蕁麻疹が出ていたが痒がることもなかったので様子見し
昼間のオムツ交換した時とかは蕁麻疹はなくなってた

朝 薬を飲ませるのをすっかり忘れてしまい
夜ご飯食べ終わった時に 薬を飲ませました。

お風呂に入る時に身体中に蕁麻疹がでていて
痒いかと聞けば痒いというが
他のことに意識がいけば痒さも忘れるのでそれほどでもない程度な感じです😅

今日の朝もまだ蕁麻疹が出ているので
病院に行こうかと思ってるのですか
この場合 小児科、皮膚科、耳鼻科
どこに行くのがいいでしょうか?
ちなみに飲み薬は痛み止めと炎症を抑える薬です!

ちなみに月曜に行った耳鼻科は医者の対応が
ありえないほど酷かったので
耳鼻科ならいつも行ってるかかりつけ医になります!

コメント

ママリ

私なら小児科に行くかなと思います。
蕁麻疹の原因が、レーズンパンなのか飲み薬なのか、それとも他のものなのか特定できないので、小児科が総合的に診てもらえるかなと思います。
その上で、飲み薬を辞めて様子をみましょうとなれば一度小児科で他の薬を出してもらえないか聞き、それでもまだ耳の調子が良くなければ後日かかりつけの耳鼻科に行きます(^^)

  • pooon

    pooon

    返信ありがとうございます😊
    とりあえず小児科にきて、薬をかえてもらいました!
    様子見して耳も治る様子がないならかかりつけ医の耳鼻科に行ってみようと思います!
    ありがとうございました🙏💕

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    よかったです(^^)
    はやく蕁麻疹も耳も良くなるといいですね✨

    • 8月8日