※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊活

基礎体温が高く、お腹の張りや卵巣の引っ張り感がある状況で、妊娠を期待しています。基礎体温の変化について意見を聞きたいです。

漠然とした質問です。
この季節…基礎体温だけじゃあ期待できないですよね?(笑)
高温9日目にググッと上がって37度越えました!昨日は一日お腹の張りがあって、歩く振動が子宮に響くほどでした。今朝は寝起きから卵巣あたりが引っ張られる感じがあります。
妊娠の光を見ようと必死です(^◇^;)
排卵は排卵予測日の1番右端の日です。この基礎体温…どう思いますか?

コメント

ゆうじママ

私も良く37度越えることあります、每回考えすぎて、想像妊娠なります、生理予定日ならないとわからないと思いますが。良い結果なるように^_^

なかちん

排卵日の前後で良い感じにタイミングとれてるように思いますよ〜٩(●˙▿˙●)۶
しいて言うなら13、14日ぐらいにも仲良しすると更に可能性が高かかったかもです。
精子の寿命は平均3日ぐらいと言われてます。
まれに長い人だと一週間の人もいるらしいですが…

私は精子の寿命が3日と考えて排卵日の前後に2、3日に一回のタイミングで仲良しをしました。
それで無事に赤ちゃんを授かりました(•⚗ั౪⚗ั•)
あまり考え過ぎもストレスになって良くないみたいです…
でも焦りますよね…私もそうでしたから(*Θ∀Θ)σ

でも子作りの為と思って仲良しすると義務的になっちゃうので、上手く旦那様を誘導してラブラブして下さい(〃ω〃)
高温期が17日以上継続すると妊娠の可能性は高くなります。

今はドキドキすると思いますがリラックスして待ちましょう!!
妊娠出来ますように♡

シャチ🐋

わたしは想像妊娠までにはならないんですが、←体はわたしの想い以上にクールなようです。
期待してはネガティブになりの繰り返しです。もう予定日まで気持ち無にして過ごします。ありがとうございました。

なぎまま

排卵日1日違いだったんですねー✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
私は高温期10日目です☆
ってタイミング合わなかったから今月は絶望ですが(笑)

きなこちゃんさんは2日前のタイミングのでいい感じですね!!

このまま高温期17日位まで持続すること願ってます(^_^)

シャチ🐋

ありがとうございます!
なぎままさんは11日に排卵だったんですか?近いですね!基礎体温どんな感じですか??この季節は紛らわしいですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
わたしは11日に陽性でその次の日、12日に排卵したぽいです。
タイミングは9日と11日にとったので、タイミング的にはいけたかな??なぎままさんはタイミング合わなかったんですか(T . T)
でもあんがいそういうときに出来てたりするんですよ♡
高温17日くらい続いたら可能性ありますよね!祈るばかりです。

アズアズ

仲良しのタイミングは良さそうな気がします❤️
回数が多くて羨ましい…((´艸`*))
基礎体温もいい感じじゃないですか?
私はほとんど、朝の生理現象を利用して仲良ししてました…笑
なんか、悲しい…( -᷄◞ω◟-᷅ )
皆さんはどうなんですかね?
朝と夜ってどっちが多いんでしょう⁇

シャチ🐋

先月、医者に言われるがままにクロミッドを処方。hcg注射され、今日やるように!と指示されて、、それはそれは。もう…義務的と言いますか。。涙が出るほどの義務的エッチになり、わたしは泣くし主人は眠い目を擦りながらだし…ものの10分で終わりました。もう病院にはしばらく行かない。自然に愛し合えた日に赤ちゃんが来てくれたらいいと思い、今月は私から誘うことはしなかったら、何故か主人からお誘いがありこの回数です☆嬉しかったです。基礎体温いい感じですか?そう言われたくて載せたと言っても過言ではない…希望をありがとうございます。。
わたしは少し前までは朝もありましたが、同居をしてからは早朝から下では爺婆が起きてるし朝にすることはなくなりました。たまには朝もしたいです(笑)
生理現象に笑ってしまった( ›◡ु‹ )
排卵の時間によっては朝の方がいいときもありますしねぇ!!みなさんどうなんだろう。うちはもっぱら夜中派ですド—(〃´ノω`〃)—モ!!

にゃりんこ

いい感じに右肩上がりですね!
私は今期は本日排卵日みたいなので明日くらいからそわそわの高温期突入です。笑
おとついタイミング取れたのですが、今日もダメ元で頑張ろうと思ってます。

このまま順調に高温期続くようお祈りします!o(^▽^)o
そして、私もあやかれますように…

ちなみにうちは二人とも朝弱いので、夜中オンリーです^^;

シャチ🐋

排卵したあともタイミングあった方がいいんですか?:;(∩´﹏`∩);:
もうがっつり平日で主人に誘われるがままだったし、もう排卵したから今からは遅いかな?なんて適当な判断でした(笑)排卵の前日と前々日に2回タイミングとって、安心マンになってました!
この症状どうやろ…妊娠?
あ、これ…生理前の症状やん?って一人で悶々としてます(笑)
ただ、誰かに聞いたところで、誰にも分からないからまた辛いですよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
ドキドキしながら待ちます♡

シャチ🐋

これが右肩上がり?とかんがえたりもしてたんで嬉しいです。
にゃりんこさんは今日なんですね♡明日からあーでもない、こーでもない!が始まりますねू(◍ ›◡ु‹ ◍ ू)
お互いいい結果が出ますように♡

あゆけい

高温期って感じで羨ましいですー。
私は連日下がり気味になってきてるので、明日更に下がったらリセットかなぁと思ってますが、今日と昨日サイトでの生理予定日だったので、今日クリアブルーにてフランイグ検査したのですが、真っ白でした(。>д<)
期待薄いけど、いつもの生理前とは違う症状あったので、リセットになるまでは期待しちゃいます。

シャチ🐋

徐々に下がってますか?(;´༎ຶД༎ຶ`)
いや、血をみるまでは諦めないでー!!わたしもフライングしたいですー。。
どんな症状ですか?わたしは今、トイレに行ったらサーモンピンクに茶を混ぜたようなおり物が出てました Σ(っ゚Д゚;)っ

あゆけい

グラフを載せたところ、28周期だと思い込んでただけで、30周期との意見があり、そもそも、生理予定日がずれてるようです。
明後日が30日周期に当たる日になりますので、明日また更に下がったら望みはないのかなと思ってます・・・(´д`|||)

あゆけい

茶褐色のおりもので、切迫流産と言われたことあります。
一人目の時です。
続くようなら受診された方がいいと思います!
か、電話で相談してみてください。

シャチ🐋

あの30周期云々は例で載せてくれはった周期が、これは30周期の例ですが…って意味だと思いますよ◡̈☆
わたしは3回妊娠してますが、3回とも着床出血があったんです…だから今回もかな?とウキウキしてますが…切迫もあるんですね!ただ今はまだ予定日にもなってないから、どうしようもないんで、あまり無理せずに過ごします꒰ ♡´∀`♡ ꒱

あゆけい

あ、そうなんですか(;^_^A

また早合点したんですね、私(;^_^A

3回も妊娠されてるんですね!
すごいです!

私もリセット確定するまでは( ☆∀☆)とは思ってますが、毎朝の基礎体温に一喜一憂しちゃいます。

シャチ🐋

そうですよ!!リセットするまでは諦めないでー。
予定日が近づくと体温が気になりすぎて夜中何回も目覚めてしまいません?^^;

あゆけい

夜中、朝方に目が覚めます(;^_^A

子供に起こされたりもします。

気持ちの高ぶり?なのか、起きると、寝付くか寝付かないかくらいで計測時間になってしまってる気がします。

あゆけい

基礎体温どころか、普通の体温まで測ってしまう有り様です(笑)

シャチ🐋

寝付けなくなりますよねー。

普通の体温も関係ありますか?わたし測ったことないですー◡̈

あゆけい

ないです(笑)

でも、基礎体温測ってない時に体温が下がると生理がきたことが何回かあるので多少は関係あるのかもしれません!?

シャチ🐋

そーなんですかー!!
わたし日中の体温はごく普通(笑)何の変化もない気がしますー。たしかに妊娠したら日中も熱っぽいとか言いますよね。

あゆけい

今日子供の体調不良で会社を休み、27℃の室温でお昼寝してたんですが、体がカッカッして寝づらかったんですー。
で、体温測ると37℃。
私の平熱35℃後半ー36℃前半なので、私にとっては微熱で(´ω`)
あれ!?と思いましたー。

シャチ🐋

ドキドキ◡̈
これはもしかして…やねー☆

あゆけい

そうなんですよ(笑)
でも、単純に子供の風邪をもらっただけかも、ですよね(笑)

シャチ🐋

たしかにー( ´_ゝ`)
ってか、わたし、、足の付け根めっちゃ痛くなってきました…

シャチ🐋

これぞ、思い込み?(笑)

あゆけい

あたしも昨日ありました。
付け根というか、お尻下の肉らへんでしたが(笑)
イチイチ反応しては検索しちゃってて、目が悪くなりそうです(;^_^A

シャチ🐋

あぁーわかります〜!
いちいち検索。
わたしは股の横?の筋みたいなところが突っ張った痛みがあります。

あゆけい

今日の検索は体がカッカッして・・・です(笑)

シャチ🐋

妊娠してたらカッカッしますよねー。。

あゆけい

意外と一人目の時の妊娠記憶がないのですが、生理前にあれ?っていう症状はなかったんですよね。

生理予定日20日の数日前から生理痛のような鈍痛がちらほらあったり、乳首が痒かったり、子供が胸を掴んできた時にメチャ痛かったり、今日あたり胸が若干大きくなったような?気がしたりと、気になり過ぎて(;^_^A

想像妊娠!?しちゃいますよ、そのうち。

あゆけい

あと、膣がツキンとしたりするんですよー、たまに。

シャチ🐋

わたしも記録してなかったら分からないです。だから大した変化はないんだと思うんですよー。
出血は今、どんな感じですか?

あゆけい

今は出血なしです。
膣が痛むくらいです。
ほんとにツキン。
トイレに行ってもペーパーに血はつきません。

シャチ🐋

膣がツキンって
どんなんだろう…。
また検索ですね( ´_ゝ`)(笑)
出血してないんですかー♡わたしもシート真っ白です??

あゆけい

私の高温期が13日だとしたら、今日で高温期9日目になりますか??

ネットで見たら、着床7ー10日で体温が下がることがあると・・・
今日昨日の下がりは着床による下がり!?!?
とソワソワ(笑)

シャチ🐋

あゆけいさんの基礎体温が見つけられないー。。もっかい貼ってもらっていいですか?
着床するときに体温が下がることはありますよ。そこで無事着床したら体温が一気に上がるので、2段階上がりになるんですぅ♡

あゆけい

ありがとうございます(´ω`)

元々低体温です(*^.^*)

シャチ🐋

やっぱり10日が排卵じゃない??だったら明日12日目かぁー。フライングに持ってこいの日数だね???

あゆけい

そして、先程から足汗が止まらないです(T-T)

いつも28℃のエアコンなのですが、暑いですー。

27℃にしようか悩んでます。

あゆけい

10日!?
排卵日当日に性交してる!(≧∇≦)
すごーい(笑)

あゆけい

ちなみにきなこさんの返信にもソワソワしてます(笑)

あゆけい

あ、排卵日当日はあんまりだったかも。
排卵日前日と前々日がベストタイミング(;^_^A
サイトで見たんでしたぁ・・・

シャチ🐋

そうそう…排卵日当日より前日の方がいいみたいー。でもわたし一人目は当日ビンゴだったよー。

あゆけい

男の子でした??

シャチ🐋

男の子ですー!

あゆけい

きなこさんに言われてから、高温期12日目を検索しちゃってましたよ(;^_^A(笑)

シャチ🐋

子宮がひっぱられてるみたいな感覚でシクシク痛いー。

シャチ🐋

12日目はフライングで出たり出んかったりの時期ですよね?わたしもいつフライングしようかソワソワ。

あゆけい

うち、男の子3歳です(*^.^*)

出来れば、女の子欲しかったーので、排卵日当日は男の子率ですね!(≧∇≦)

なんて、もうヤバイー(笑)
妊娠してる気がしてきましたよ(笑)
明日基礎体温下がってたら泣くな・・・

シャチ🐋

もうあゆけいさんの中で妊婦ですね(笑)(笑)わたしも出産予定日とか調べてみたり…(笑)
明日体温下がったらマジ泣きますー。。。

あゆけい

子宮は赤ちゃんいるかも!?って期待膨らみますよね(≧∇≦)


11日陰性で、12日陽性の書き込み見ると明日もやりたくなるけど、あと1本しかないしなぁ(笑)

明日の基礎体温で決めようかなぁー。

シャチ🐋

わたし今日買い足しました(笑)5本持ちです(笑)
買い足せばいいんですよ!!やっちゃえぇ!←え?◡̈(笑)

あゆけい

さすがに、出産予定はないですー(≧∇≦)

きなこさんの基礎体温グラフだと上がりがググッときてるので保って欲しいですね!☆

シャチ🐋

今妊婦したら、何月予定日かなぁーみたいな♡

あゆけい

5本( ☆∀☆)

フランイグ、どんだけやるつもりですか(о´∀`о)

でも、あれだけ正確にきてた周期がズレるとは。
びっくりですー。

今回に限ってはソワソワ期間が延長となり、まだ希望が持てるのかな?って感じですが。

あゆけい

きなこさんは働いてますか??

シャチ🐋

正確に来てたら何でーってなりますよね。。ってか下腹部痛や腰痛はないですか?わたし腰も痛くなってきました( ´_ゝ`)

シャチ🐋

わたしは専業主婦です◡̈

あゆけい

生理痛みたいな鈍痛は18日あたりからあります!

腰は気のせい?くらいで昨日あたりから少し(笑)

私は働いてます(。>д<)
子供が夏風邪で2日休んでたので、明日は仕事行きたいけど、寝る前まで微妙な気配でした。

あゆけい

とりあえず、足汗が(;^_^A

あゆけい

膣痛が(T-T)

シャチ🐋

この痛みが生理くるのか妊娠か…もやもや〜(笑)
働いてはるんですねー。尊敬します◡̈

シャチ🐋

足汗て、膝裏とかですか?

あゆけい

ほんとに足の裏です!
歩くときに使うとこですー。

なんかショーツに濡れた感が。
もしや(´д`|||)
トイレ行ってきます!

あゆけい

大丈夫でした(´ω`)

あゆけい

ただの体温が少し下がりました(;^_^A

基礎体温は下がりませんように・・・

エアコンは27℃にしました。
手足は出して寝ます。

あゆけい

生理痛みたいな鈍痛が今出てます。

気になる。

とりあえず、明日は仕事かもしれないので、寝ますね。

おやすみなさい。
また明日(´ω`)

あゆけい

おはようございます。
希望叶わず、今日リセットです・・・。
体温下がりました(。>д<)

シャチ🐋

おはようこざいます♡
昨日携帯握りしめたまま寝てました( ´_ゝ`)ごめんなさぁーい?
体温下がりましたか(◞‸◟ㆀ)ショボン
けっこうガクンと下がりました?

あゆけい

低温期くらいになりました(T-T)
3日連続で下がり傾向なので、昨日期待してた着床による体温低下ではなくですね。
今回は徐々に下がって生理になるタイプだったようです。
朝から凹んだので、もう子供の体調にかこつけて、休みます。
仕事。

あゆけい

朝、トイレに行った時に少し下痢で。
だいたい生理になると便がゆるめで快便になるので、確定かと。
朝起きた時に腰痛で、結構な腰痛。
生理でも腰痛あったかー(。>д<)って肩を落として。

あゆけい

きなこさんは高温継続でした?(´ω`)

シャチ🐋

着床による体温低下じゃなかったんですね(T ^ T)
いつもは一気に下がって生理ですか?わたしは2日前からじわじわ下がるタイプです。だから月曜あたりから怖いです。
今日は朝、汗だくにならずに目覚めたからやばい。下がってるかもとヒヤヒヤしながら測ったら
36.96でした。なかなかの高温でまた期待だけ先走っちゃいます。まだまだ期待は禁物!(;´༎ຶД༎ຶ`)

あゆけい

今月から測り始めたので、いつもの記憶がないです(笑)

一人目の時の記憶もないですー。

正味、半年くらいの基礎体温歴なんです。

まだ生理は来てませんが、腰痛と腹痛、生理の時にゆるくなるので、その気配あります(。>д<)

あゆけい

きなこさんは高温継続ですね(о´∀`о)

期待せずにはいられませんね!(≧∇≦)

シャチ🐋

ついにフラってしまいました。。
はい、真っ白ー。何と無く影がある気がしますが、いやこれは気のせい。。
あと茶おりが1円玉くらい、また出てます。

あゆけい

フランイグしちゃいましょうか(≧∇≦)

シャチ🐋

(笑)

あゆけい

あたしもそんな風になりたかったぁ(T-T)

シャチ🐋

まだ生理きてないから諦めたくないけど、今回ダメでも赤ちゃんのお部屋きれいに掃除してまた迎えてあげてー!

あゆけい

下がった翌日までにリセットでしたっけ??

シャチ🐋

わたしもまだ油断できない…
陽性出てないし…

あゆけい

排卵チェッカー使ったことありますか??

あゆけい

きなこさんはとりあえずフランイグしちゃいましょうか(≧∇≦)

シャチ🐋

わたしは先月、茶おりが出だしたらじわじわ下がって、リセットの日は36.01とかでした(T ^ T)

シャチ🐋

排卵検査薬使いましたよ!
デジタルおすすめです。

シャチ🐋

妊検しましたよ。真っ白でした。

シャチ🐋

影があるような、いや、目の錯覚か?みたいな感じです。

あゆけい

写メに写らないくらいのですか??

あゆけい

まだフランイグは早かったんですね!

高温期続いてますからまだまだですね!

明日か明後日くらいかな?(´ω`)

あゆけい

デジタルって繰り返し使えるものですか??

シャチ🐋

まったく写らないー。ってか、影もないわ(◞‸◟ㆀ)ショボン
真っ白。。
まだ早かったのかな?そう思いたい…(笑)
来週明けにまたやってみます!
デジタルは5本入りで5回使ったら捨てるんですー。替えのスティックだけ売ってたらいいのにー。

あゆけい

週明けなら反応出ますね!(≧∇≦)

デジタルで使い捨て、不思議な感じですね!

とりあえず、私は生理のときの下痢でトイレです(;^_^A

シャチ🐋

デジタルでにこちゃんが出たら陽性です。
妊検みたいに線が出るやつは線の薄さが、これが陽性なのか?って分からなくなるじゃないですか?それで悩んでたときにこのアプリでデジタルを教えてもらって使ってみたら これ、いい!ってなりました(笑)

シャチ🐋

下痢大丈夫ですか??わたしは下痢痛があってトイレいくけど出ない…便秘かな。

あゆけい

排卵チェッカー、買おうかな(´ω`)

あゆけい

下痢は大丈夫ですよ。
出たらすっきりです。

はーーーー。
トイレの度に見てはまだか、まだかとなって、これが明日まであるのかと思うとため息です(。>д<)

シャチ🐋

是非買ってください!値段も普通のやつより400円くらい高いだけやし、、
来るならはよ来い!ってなりますよね…でもまだ分からない。

あゆけい

来るなら来い!

まさに(T-T)

でも、来たら来たで、来たかーーーーと嘆く(´д`|||)

シャチ🐋

わかるー☼꒰๑˟▵˟๑꒱

あゆけい

きなこさんの会話が多すぎて、スクロールに時間がかかります。

下へ、がたまに反応しないことがあるので(笑)

いつもの傾向だと昼過ぎに生理かな。

仕事の時に朝からソワソワしてて、昼過ぎにがっくりを何回も経験してます。
基礎体温計測してないと朝の下がりで生理くるとかの構えもなかったのでー。

あゆけい

多分きました、生理。
ペーパーがうっすらピンクつきました。
次のトイレで本格的な出血になってると思います(T-T)

シャチ🐋

わたしの投稿文の右下に
下へ ってやつがあるから、そこ押したら一番下までおりますよー。。
来たぽいですか(◞‸◟ㆀ)ショボン
。゚(゚´Д`゚)゚。

あゆけい

リセット完了です(´д`|||)

シャチ🐋

あぁ”ぁーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
また新たに頑張ってください!!来月も引き続き、、お話しましょ???

あゆけい

テンション下がりましたが、きなこさんとお話してた時は楽しかったです。
あとはきなこさんの報告を楽しみにしてます(´ω`)

シャチ🐋

赤ちゃんを望んでるんですもん!!そりゃ落ち込みますよね。。でもそれだけ奇跡だということ!!また来月があります!
大丈夫ꈍ .̮ ꈍ
わたしはまた報告しますね♡
今日はまだちょっと黄土色ぽいおりものが少し出てます。

あゆけい

今月はちゃんと基礎体温計測出来るし、自分のリズムを知ることと、排卵チェッカーを使ってみようか悩むとこです。

旦那が遅いと排卵チェッカーでヤキモキしそうで(;^_^A

うむむむ。

シャチ🐋

そうです、そうです!!(笑)
排卵は待ってくれないーでも旦那やる気ないーみたいな。゚(゚´Д`゚)゚
わたしもモヤモヤハラハラの排卵期でした。

シャチ🐋

体がポカポカするー。。

あゆけい

排卵日チェッカー購入しました(´ω`)

唾液タイプの繰り返し使えるやつにしてみました。

あゆけい

妊娠可能性あるきなこさんが羨ましいですー。

あー、早く生理終われー( ☆∀☆)

シャチ🐋

あ、レディなんとかってやつですか???

シャチ🐋

いやいや、わたしもまだ分からないです。だって陰性ですし?

あゆけい

可能性の話ですよ(´ω`)

陰性なのはあくまでフランイグですから!☆

あゆけい

はい、レディQってやつです(´ω`)

口コミと価格の安さで。
使い捨ての10回分くらいの価格だったので。
慣れるまでは難しいとは書いてありましたが、失敗しても大丈夫かなと。

検査薬、緊張で失敗を何回かしてますから(;^_^A

あゆけい

楽天ポイントあったので、差額90円で購入出来ました(笑)

シャチ🐋

そうですね、、かなりのフライングですもんね…

シャチ🐋

唾液検査、どんな感じかまた教えてくださいー?✨✨✨
90円で?(笑)すげぇー(笑)