※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

妊娠10週目で大量出血後、絨毛膜下血腫と診断され自宅安静中。出血は治まったが張りを感じ、情報不足で不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠10週目で突然大量出血し、絨毛膜下血腫の診断が下り自宅安静しています。2日後には出血は治ったのですが、張りを感じています。受診した際、気が動転して絨毛膜下血腫のことをよく聞けませんでした。ネットの情報も様々でよくわかりませんでした。経験のある方のお話を伺えればと思います。宜しくお願い致します。

コメント

4年目のママリ

絨毛膜下血腫で妊娠判明後すぐに大量の出血で慌てて産婦人科へ受診した経験があります。医師には安静を言い渡され自宅で安静にしていましたが、出血が治って安心していた矢先また、大量の出血があり、受診しました。

血腫の塊がまだ残っており、
ダラダラと出血が続くか、体内に吸収されるかのどちらかみたいです。

次、また大量の出血があった場合は、入院するよう言われてしまいました(´-ω-`)

不安で仕方ない気持ち分かります。赤ちゃんが大丈夫なのか、私も毎日不安だったので
エンジェルサウンズを購入し毎日心拍の音を聞いてます。

絨毛膜下血腫も人それぞれ症状など違うので、気になるようなら、医師に説明してもらえると思います!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    こないだの話では血腫の層があるのでまた出血するかもとの話でした💦しかし先生は安静にだけど家事はしていいよー遠出はしないでくださいと言ったり、看護師さんは絶対安静にしてください!と言ったりという感じで、重症度がわからず絨毛膜下血腫のことを調べて布団でモヤモヤしてました😥
    膀胱炎も悪化してるのでお盆休み前に再度受診することにしました😌
    お互い血腫がなくなり、不安のない日々になりたいですね😭今は頑張りましょう‼️

• 8月9日
な

私も13週の時出血多量で受診して絨毛膜下血腫と言われ8月末まで自宅安静中です!
鮮血ではないもののまだ血腫からの出血が続いており、いつまで続くのか不安です😰
血腫の大きさや位置などで安静度なども変わるようなので、今度受診する際に質問して見たらいいと思います。
お互い早く血腫がなくなって出血が止まればいいですね😭

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

前回血腫の大きさや重症度などなにも確認出来なかったのでお盆前に再度受診することにしました!
    出血量はかなり減りました😊
    お互い普段の生活に戻れるといいですね✨頑張りましょう😌

• 8月9日
え

13週の時に絨毛膜下血腫で10日入院、1週間自宅安静してました。切迫流産という診断だったのですが、点滴と膣錠で回復しました!とにかく安静が大事です!お答えになってないかもしれないですが…。お大事になさってください<(_ _)>

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回復されたお話を聞いてとても励みになります😊ホントは2週間後の受診だったのですが、膀胱炎も悪化して気になるので再度受診してきます!
    えさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️暑い日が続きますがお身体大事にしてくださいね✨

• 8月9日
  • え

ありがとうございます!不安になりますよね😥わたしもそうでした。
    不安になったらなすぐ病院に連絡しましょ!!赤ちゃんを今守れるのはお母さんだけですし!!

• 8月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですね(>_<)
    お盆休みに入りますが無理せず赤ちゃん第一に過ごしましょうね😭✨

• 8月11日