※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

出産がバルーンで、自然分娩を望んでいた気持ちと落ち込みが交錯。お腹の子への気持ちと弱さに苦しむ女性。

愚痴らせてください文が変なのは気にしないでください
不愉快になってしまったらすいません。

うちは恥骨が狭く、子供の頭が大きめだからバルーンで出産だから、おしるしとかがなく出産だから陣痛とか感覚の画像見てるとうちも自然分娩で産みたかったなとか色々な感情が出てきちゃってうちって最低だなぁって思いながらもついついうちの週数前後の人の投稿を見ちゃって、勝手に落ち込んだりしちゃって。
こんなことするのはお腹の子にもよくないってわかってて、お腹の子は悪くない、うちが悪いって言い聞かせても1人になったら悪い方向に考えちゃって泣けてくる。
ママ達が激しい喧嘩を何回してもずっとお腹の中にいてくれたりしたのにこんな弱いママでごめんね
好きな日に産んであげられなくてごめんね。

コメント

ママ

産み方なんて人それぞれだから、元気に生まれてきてくれることだけを考えてみてはいかがでしょうか?
私は一人目は緊急帝王切開、二人目は予定帝王切開です。
一人目の時、まぁさんと同じように
陣痛がきて、自然分娩で産みたかった…と悩みました。
でも自分ではどうしようもないことです。まぁさんが悪いわけでもない、産み方なんてどうでも良いんですよ。
元気な子供を抱けることを1番に考えて出産に臨んでください!
どんな形でも立派な出産です!!

• まぁ

まぁ

元気に生まれてきてくれるのが1番なんですけど、やっぱり自然分娩がっていう考えが捨てられないんですよね。

• 8月8日
  • ママ

ママ

まぁ子供の顔見たら悩み吹っ飛びますよ🙌産み方なんて気にしてる間もないくらい忙しくなりますし😂

• 8月8日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね!
    ありがとうございます♡

• 8月8日
ゆきママ

まぁさん、出産は皆違うので気にしたらダメですよ

お腹の赤ちゃんに、伝わりますよ

出産の仕方が違っても、無事に産まれて来るのが、第一なので、気にしないで、出産頑張りましょう

• まぁ

まぁ

そうなんですけど、やっぱり自然分娩がっていう考えが捨てられないんですよね。

• 8月8日
  • ゆきママ

ゆきママ

皆さん!自然分娩って願ってるのは、そうですが、母子母体が大事なので、捨てられない気持ちは分かります

でも、さっきのコメントにも記載しましたが、無事に産まれてくるのが、第一なので、気にしないで、頑張ってください

無事に産まれたら、可愛い赤ちゃんの、顔みたら、良かったって思いますよ❤

• 8月8日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます♡

• 8月8日
しまらむ

私は元々逆子で最終的には横位で帝王切開になりました。
帝王切開の手術日が決まったかと思いきや逆子が直って普通分娩予定に。
しばらくして直ったかと思いきやまた逆子、そして横位…もう38週越えてて破水起こったら大変なのですぐ帝王切開になりました。

予定もコロコロ変わって、里帰り出産なので夫も休みを取ったり取り消したりバタバタ💦
お腹の子もくるくる回っておてんばだなぁなんて話しつつ色々調べたら
どうやら私の骨盤の縦幅が薄くて頭が降りれなかったみたいで…😅

私のせいだったのに、すまん、我が子よ…って感じです😅

私は出産方法に拘りは特にないのですが、陣痛ってどんな種類の痛みだろうか🤔と体感してみたかったなぁとは思います。
でもどんな出産でも立派なお産だと思いますよ。母子ともに無事生まれればそれがベストなお産なんだと思うので
謝る必要ないんじゃないですか☺️

• まぁ

まぁ

大変でしたね😅
    うちも幅が狭くて頭が降りれないみたいです😂
    母子共に元気が1番なんですけど、やっぱり自然分娩がうちはいいかなと…

• 8月8日
はじめてのママリ

私は 1人目緊急帝王切開だったのでそれも私にろくに説明もされず切られてすごく悔しい思いしかしなかったので...バルーン入れようと その日に産まれてるかわからないし、これからもう一生できないと思うと下から産めるとゆうだけで羨ましいです♪
今回バルーンでももしかしたら自然にその日 陣痛がきてたかもしれないですし、次のお子さんは自然かもしれないですよね⁇ 前向きに考えてください。

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!

• 8月8日
ろば

私は2か月早く産んでます!
もっとお腹の中にいさせてあげられなくてごめんね😢って思ったりもしてましたが、結局のところ、生まれてきてくれた日が赤ちゃんが生まれてきたかった日なんだ!と思うようになりました。
今はみんなにでぶこ💕って言われるくらい順調にぷくぷく育ってくれてます😊
赤ちゃんはどんな出産であろうと、今までお腹で育ててくれて頑張ってくれたママが大好きだと思います!
産前産後に悪い方向に考えてしまうのはよくあることだと思いますので、あまりご自分を責めすぎないで、赤ちゃんとの時間大切に過ごしてください✨

• まぁ

まぁ

よく考えたらそうですよね!

• 8月8日
MAM♡

はじめまして!!
私は、35週くらいから
胎盤石灰化と言われて来ました、

出産ってやっぱり自然に陣痛が来て
普通に分娩出来るものって
今日の今日まで思ってました

でも、今日の検診で
胎盤石灰化が進んでるのと
羊水も少し減りつつあるから
明日から入院してバルーン促進剤
して早く産んでしまいましょう!!
もし、中々産まれないようであれば
帝王切開の率が高いのも覚悟しててくださいね!!
っと言われました
でも、帝王切開って子どもの命救うためにするものだし
周りからは、できれば膣分娩がいいよね
帝王切開いやよね!
とか言われるけど
もししたから産んで大きなリスク与えるよりかは
帝王切開など促進剤など使って
いかに元気な時に産んであげたい!って
ゆう気持ちになりました😆

いつ産まれても、その子の誕生日は
一生物です💗💗

私もバルーン出産予定、もしくは
帝王切開なので
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!!👶🏼💓💓

• まぁ

まぁ

元気に生まれてきてくれるのが1番なんですけど、やっぱり自然分娩がいいなっていう気持ちもありますね。

• 8月8日