※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょったん
妊娠・出産

初妊婦で安定期に入る女性が、毛の少し上でポコっと感じる胎動について教えてほしいです。腸の動きとは異なる感覚で、本当の胎動はどのような感じなのでしょうか?

こんばんは^ ^
胎動について、教えてください!
毛の少し上あたりを1日2回ほど中から1ノックされる感覚があります^^;
初妊婦で火曜日に安定期に入ります(*^◯^*)
まだ早いと母に諭されました(笑)
私の腸の動きは音を伴うことが多くその動きは把握しているつもりです。それとは違うポコって感覚です。最初は膀胱の異常?!などと考えましたが^^;
本当の胎動ってどんな感覚なのでしょうか?*・'(*゚▽゚*)'・*

コメント

とぅん太郎

まだというわけではないと思いますよ!人によってはそれくらいに気付く事がありますよ!

• とぅん太郎

とぅん太郎

あたしが初めて、あれ?って思ったのが、洗濯機に洗濯物を入れてる時に落ちた靴下を拾ったら、膀胱あたりでゴロッて感覚でした!

• 12月6日
  • にょったん

にょったん

さっそくコメントくださってありがとうございます!m(._.)m
    今ぐらいに気づく方いらっしゃるんですね!
    撫ではしないけど、手をお腹に置いていたりするのですが、置いている時は残念ながらノックしてくれません(笑)
    ちなみにとぅん太郎さんが最初にゴロってなったのは何週の頃だったか覚えていらっしゃいますか?^o^

• 12月6日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

あたしは17wの時でした!皮下脂肪が普通の人よりあるので、そうゆう人は胎動を感じづらいと言われてたのですが(笑)痩せてる人は感じやすいみたいです!

• 12月6日
  • にょったん

にょったん

17週ですか!脂肪は、、つわりで全身痩せこけましたが、へそ周りだけはすごく脂肪がついたんです。結構脂肪厚めかもです(T . T)うーん、笑
    貴重な情報ありがとうございます♡

• 12月6日
  • とぅん太郎

とぅん太郎

皮下脂肪がある人は22週くらいに胎動がわかると書いてあったので、18wでハッキリ感じた時は、あたしって皮下脂肪多いと思ってたけど、普通なのかな?!って、意味なくプラスに考えてましたが、ま、そこは人それぞれですw
    妊娠前に感じた事のないポコポコだったら、胎動だと思っていいと思います(-´∀`-)

• 12月7日
  • にょったん

にょったん

お返事おそくなり、すみません(T . T)
    じゃああたしも皮下脂肪普通ということで(笑)
    胎動だと思うようにします♡

• 12月7日
★こたママ☆

人それぞれですけど…
早い人わそのくらいで
胎動感じるみたいですよ( ˘ ³˘)♥

あたしわ鈍感だったのか(笑)
20週でわかりました(*´∀`*)♬✧*。

これからもっとポコポコ
ムニュムニュ動くと思うので
楽しみですね♡
とっても愛おしくて可愛いですよ♡

• にょったん

にょったん

コメントありがとうございます!
    母には「胎動の勘違いについて」のコラム?を見せられました(笑)だいたい20週からわかるのが普通だと言われました。

ムニュムニュですか!(((o(*゚▽゚*)o)))まだ微かな感覚なので、それは楽しみです!
    教えてくださってありがとうございます♡

• 12月6日
  • ★こたママ☆

★こたママ☆

いえ♡

あたしの母にわ逆にあんた遅くない?
    って言われましたよ(´・_・`)笑

母の時わにょったんさんと同じ時にわ胎動感じてたから!
    って言われました( ˙ω˙`)

なので胎動だと思います✨✨

これからどんどん激しくなりますよ!
    あたしわもう臨月入りますが…
    狭いはずなのにいまだにボコボコ、グニュグニュ動いてます♡笑
    お腹の形が変わって面白いです( ˘ ³˘)♥

• 12月7日
  • にょったん

にょったん

コメントおそくなりました、すみません(T . T)今日ずっと子宮ガチガチに張っていて、今になってやっと柔らかくなったからかポコポコしはじめました、一安心です(笑)動いてくれると安心しました。
    臨月だとすごそうですね!(*^◯^*)

• 12月7日
  • ★こたママ☆

★こたママ☆

グッドアンサーありがとうございます( ❛╰╯❛ )♡
    嬉しいです✨✨

たくさん動いてくれると本当に安心しますよね♡

またそのうちお腹撫でたりトントンて軽くたたくと返してくれるようになるので
    またより一層愛おしくなりますよ(*´`*)♡

長いようで短いお腹の赤ちゃんとの時間✨✨
    女性だけの特権なので
    楽しんで、大切にしましょうね( ´▿` )♡

寒くなってきたのでお互い身体に気をつけて頑張りましょう⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐

• 12月8日
  • にょったん

にょったん

こちらこそありがとうございました!^ ^
    返してくれるの楽しみにしています♡
    はい、お互い気をつけましょう(*^◯^*)

• 12月8日
もちもちきなこ

おそらく胎動だと思います!
私も初産で16週の終わりから感じ始めました❗️
最初はぽこぽこ…だったのに今ではボコ!グリグリ!ドスン!みたいな感じで激しいです😂
もしそれが胎動でなくてもいずれは感じるものなので、思い込みだとしても幸せです(*☻-☻*)♡♡

• にょったん

にょったん

コメントありがとうございます♡
    気付いた週数近いですね!少し自信持てました!(笑)
    2週くらいでそんなにも感覚に変化があるんですね!!( ゚д゚)!ドスンはちょっと怖いです(笑)

そうですね!もうこれは胎動だと思うことにします!笑

• 12月6日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

なんかネットで見ても経産婦さんが胎動に早く気付ける。初産は分かりづらいかも…なんて書いてあって、私経産婦なのかヽ(´o`;?などと疑ったりしました。笑
    最初はくすぐったいぽこぽこが2週間でこんなになるとは思いませんでした😖笑
    不意打ちでキック?右ストレート?。。ビックリします😅
    こんないきなり力が強くなるなんて驚きの毎日です‼︎
    野菜嫌いでお菓子ジュースファストフードばっかりの生活なのにしっかり育ってくれているみたいで😢感謝です。・°°・(>_<)・°°・。笑

腸の動きを把握してるなら余計に気付きやすいですよね‼︎明らかに違います(*☻-☻*)♡

• 12月6日
  • にょったん

にょったん

人によりけりでしょうかね?(´・_・`)笑
    まだくすぐったい感はないので、これから くすぐったい→グリグリ→不意打ちキック ってことになりますね、心しておきます(笑)
    先日経腹エコーのとき足癖の悪さを確認しています(笑)
    あれがでかくなったら…笑

野菜嫌いなのにジュース飲んで偉いですね!(*^◯^*)あたしも色んな栄養素摂れるように心がけたいと思います♡

• 12月6日