※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
その他の疑問

みなさんは結婚何年目で子供ができましたか?結婚して10年以上でできた方…

すみませんm(_ _)mいつもありがとうございます。

みなさんは結婚何年目で子供ができましたか?結婚して10年以上でできた方はいますか?

私のまわりに結婚してすぐみんな子供ができていて同じような人が居なくて毎日寂しいんです(;_;)

誰か友達になって下さい。m(_ _)m

ちなみに私は結婚13年目。で子供いません。(;_;)

ヨロシクお願いします。

コメント

りんだ517

珍しい質問で驚きました。
私自身は11年目で子供ができました。特にできない身体ではありませんでしたが、生活や仕事などの環境で、40歳直前ということもあり、11年目になりました。私の友達は不妊治療をしていて、10年目にやっと授かった、という人もいます。

結婚してすぐに子供をもつ人の方が少ない気がします。

苺大好きさんは、お身体的に産めないのですが?それとも子供を持つ気持ちがないのですか?

子供がいてもいなくても、友達はできると思いますが、同じ境遇の人でないとお友達になりにくいでしょうか?

寂しい原因がよくわかりませんが、苺大好きさんが健康で元気なら、それだけで幸せなことだと思います。楽しいことも考え方次第でたくさん転がっていると思いますよ。答えになっていないかもしれませんが、少しでもプラスになればと思います。

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございますm(_ _)m

今は不妊治療中です。今年1年流産の手術や化学流産など繰り返して、落ち込んでいたかもしれません。

楽しい事が過ごせるようにします(^^)/

体はめちゃ元気です。(^-^)

• 12月6日
りんだ517

お気持ちを全て理解できずに、ごめんなさい。とても大変なことをたくさん乗り越えているんですね。すごいと思います。私の周りにも同じ境遇の人が数名います。私が妊娠した時もどうやって報告しようか…と悩んでいたんですが、彼女らはむしろ私からプラスの気を送ってほしい!と喜んでくれました。子供に触れることで母性のようなものが溢れてくるようで、よく抱っこさせてほしいと家に遊びにきます。専門的なことは無知に近いので、本当に偉そうなことは言えませんが、苺大好きさんも焦らず、ゆったりした気分で過ごしてみてくださいね。

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございますm(_ _)m

今日は特別気持ちがイライラしてたかもしれませんm(_ _)m

いつもは妊活CD聴いたりゆっくり過ごしてます(*^^*)

しばらく、赤ちゃん見るばかりで触れたことないので、いつか我が子を抱っこしたい日を心待ちしています。(^-^)

• 12月6日