※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロ目ちゃん
お出かけ

お盆休みに一泊2日で旅行に行きます。旅行先ではレンタカーを借りるので…

お盆休みに一泊2日で旅行に行きます。
旅行先ではレンタカーを借りるのですが、私が軽しか運転できない(普通車は大きく感じて怖い)ので軽を借りました。
今更ながらママリで検索したら軽だとスーツケースにベビーカーはパンパンになると知りました(^_^;)
旅行先までは新幹線にものるのでベビーカー邪魔になるかな?と思ってベビーカーを持っていくかどうか悩んでます💦
行く場所は温泉街と牧場などの自然があるところです。
やっぱり荷物になってもベビーカーは必要でしょうか?

またベビーカー持っていくとしたら新幹線の時どこに置いてますか?
席が埋まっていて一番前と一番後ろの席じゃ無いです💦

コメント

ぞう

泊まるところはホテルとか旅館ですよね?
荷物が多かったら、ホテルに日時指定して送ってはどうでしょう?
荷物が少ないと動くのも楽になると思います!
そして、送料もそんなに高くないと思います!
送料を払って、少し楽に動ける方が良い気がします!
クロネコとかのウェブに荷物の基準や料金とか載ってますし、電話でも問い合わせて聞けると思います!
ベビーカーもサイズに収まれば送れると思います!
ベビーカー使うかは分からないんですが、万が一にあったら、便利かもです。
旅行先で借りれるところとかも調べてみてはどうでしょう。。。

• ぞう

ぞう

わたしは旅行することが多かったので、けっこう色々と送ってました!
    本当に楽です!
    ベビーカーは送ったことはないんですが!
    けっこう色々と送れると思います!

• 8月8日
  • ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

回答ありがとうございます!
    荷物を送るのは思い付きませんでした!
    ちょっと検索してみます!

• 8月8日
  • ぞう

ぞう

ホテルが1箇所のホテルにしか宿泊しないんであれば、スーツケースなどをホテルに送れば、車に乗せなくても済みます!
    ホテルを何箇所か移動するんであれば、その移動の間は乗せなきゃいけないかもですが。。。
    帰りの際もホテルから自宅に送れると思うので、そのあたりも、調べてみると良いと思います!

• 8月8日
  • ぞう

ぞう

例ですが、
    クロネコで、スーツケース(25kg以内)、関東と九州の往復料金は4000円くらいと書いてました!!

• 8月8日
  • ぞう

ぞう

何度もすみません!

『ベビーカー 送料』と検索すると、送り方や料金例や、郵便かヤマトかとかなどの発送会社などの例など出てきました!

• 8月8日
マーマ

大人は何人でいくのでしょう?
旦那さんとか他に抱っこしてくれるひとがいるならベビーカー要らないのでは?

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

主人と私と息子で行くので大人は二人です!

• 8月8日
がやみ

うちの子はベビーカー拒否なので、新幹線で出かけたときは持っていかなかなったです💦ひたすら抱っこ紐で頑張りました!
ベビーカー乗る子ならやはりあった方が、楽は楽ですよね😅
軽自動車でもタントや、N BOXなら比較的広いかなとは思います!人数は何人ですか?4人フルで乗るなら、ベビーカーにスーツケースその他荷物..と考えるとかなり狭いかなと思います🤔

• ゾロ目ちゃん

ゾロ目ちゃん

うちの子はベビーカーでも抱っこ紐でもどっちでも平気ですが、眠いときはベビーカーじゃ無くて抱っこ紐のが好きみたいです(^_^;)
    大人は二人なので、助手席又は後部座席一つ開くのですが、結構大きめのスーツケースを持っていくので不安です💦
    例にはムーブなどとありました!

• 8月8日
スマイル

普段、軽(ワゴンR)に乗っててこの前ベビーカーとスーツケース(旦那が一週間出張だったので)乗せましたが、結構圧迫間ありましたー^_^;
スーツケースは一つですか?
それならどうにかなると思いますが…

お盆の時期に新幹線乗ってたことありますが、通路までパンパンの時もあります💦混んでなければ、各車両の一番後ろにスペースがあるので誰も使用していなければその隙間に置くことも可能かと思います!!!

私は今回飛行機で帰省なのもあり、ベビーカー使わないで頑張ってみようと思います!!!

めいしゃん

軽の中にも種類があるので広いタイプならベビーカーもスーツケースも入ると思います^ ^

あーさん

ベビーカーなしの抱っこ紐はどうでしょう?✴