※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷり
子育て・グッズ

27日の男の子のママです。夜中の授乳から朝になると不安に襲われます。不安を取り除く方法が知りたいです。今後が不安で、楽観的だったのに驚いています。

初めまして!
生後27日の男の子のママです!
同じ気持ちや、なったことがある方がいればお返事ください!
夜中の授乳(大体3時くらい)から明るくなる朝型まで、なぜか分からない不安に襲われます!
明るくなると平気になるのですがどう不安を取り除けばいいのか…
今がこんなだと今後がちょっと不安で
自分がこんなに精神的になるとは夢にも思わなかったです笑
どっちかと言うと楽観的だったので😩

コメント

ぷぅすけ

初めまして!
生後28日の男の子ママです

はじめてのママリ

わたしもその時間、意味もなく泣いたりします!
なぜか根拠なく、旦那と喧嘩して出て行く想像をしたり、子供と離れ離れになる想像をしたり、とにかくネガティブなことを考えて勝手に泣いています…少し寝て、起きるとケロッとしているのですが!
産後うつまでとは言えないけど、これがホルモンバランスの乱れなのかなと思っています…

• ぱぷり

ぱぷり

やっぱりネガティブになりがちになりますよね!
    ホルモンのバランスの原因だと思ってといた方が気が楽そう!

• 8月8日
まり

なりました!!
夜が来るのがほんとに嫌でした。。
うちの子は良く泣く子で、その時間から朝まで泣き続けることもあったので、その不安からか、その時間は憂鬱な気分になったり、泣いたりしてました。
そうなると、ネットで好きなこと調べたり、子どもにテレビの光が当たらないようにしながらテレビの録画を見て気分転換したりしてました😅
私ももともと楽観的なんですが、産後はホルモンバラン的な問題なのか、よく泣いたりもしてましたよ💦

• ぱぷり

ぱぷり

私も夜が来るのが怖いって思っちゃいました!
    こんなにも不安になるなんて自分でもびっくりです!
    ホルモンのバランスなんでしょうかね?
    どのくらいで落ち着きました?

• 8月8日
  • まり

まり

私は里帰りしていて、家族は一階で寝て、私は二階の奥の部屋で寝てたんですが、孤独感がはんぱなかったので、途中から一階のリビングで寝てました😅
    2ヶ月の終わりぐらいに自分も慣れたこともあるのか、落ち着いてきました!

• 8月8日
  • ぱぷり

ぱぷり

1週間くらいしか里帰りせず、(里帰りとゆうか姉の家にお世話になった)ほぼ夫とここまでやった!って感じなんで、分からないことだらけで…
    早く落ち着きたいです!

• 8月8日
じん

夜の授乳は不安になったり落ち込んだりしてました!
明るい時間は息子が可愛くて仕方ないけど、夜はこれで大丈夫か・何で寝てくれないのかとモヤモヤ。

出産して色々変わるとは思っていたけど、気持ちまで変わるとは思ってもいませんでした~。

• ぱぷり

ぱぷり

やっぱり夜はそうなりがちなんでしょうかね?
    本当そうです!昼間は可愛くて写メとか撮りまくりなのに、夜になると…

出産っていろんな意味で変化あるんですね!

• 8月8日
ぷぅすけ

ごめんなさい。途中で送信してしまいました💦
私も頻繁にあります💦漢方を飲んで何とかしのいでいますが、また1日抱っこばかりかーと思うと少し憂鬱になってしまってなんですが。
私もどっちかというと楽観的だったので、驚いています。
今日は1ヶ月健診なので相談してみようと思っています。
私だけじゃないとわかり少しほっとしたような、、、。です。

• ぱぷり

ぱぷり

一緒ですね!漢方飲んでるんですね!
    今日1ヶ月検診なんですね!
    ぜひ相談したらまた返事聞かせてください!
    私と同じ気持ちの方がいて私もちょっとホッとしちゃいました😌

• 8月8日
  • ぷぅすけ

ぷぅすけ

1ヶ月検診で相談してきました。結局疲れからくるものでしょうということと、脱水症状、体力不足ってことで漢方を処方してもらいました。2週間分出してもらい、それでも悪化するようなら心療内科へ紹介状を出すそうです😅
    不安すぎて3時ころから寝られないので、諦めて起きておくことにしました😅

• 8月10日
  • ぱぷり

ぱぷり

報告ありがとうございます!
    漢方効けばいいですね!
    かなり身体に負担がかかっているんですね!

私はまだ不安があるんですけど、徐々にですが安定してきたような気がします!

1ヶ月早かったかもって思いました!
    3ヶ月頃までは気合で頑張ります!
    たまに外に出かけるのもよさそうですね!

• 8月10日