※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

子供の朝の体温が38度越えたり低かったりすることがあり、心配で測り続けています。体調が悪いと思いますか?小児科を受診した方が良いでしょうか?咳があります。朝は体温が高いのでしょうか?低いのでしょうか?

子供の朝起きた体温がたまに38度越えだったりします。
少し時間をおいて測ると37度や36度台だったりしてその後は38度になるか心配でこまめに測るのですがなりません。
体調悪いと思いますか?
今朝体温高くて小児科行った方がいいと思いますか?

咳はしています。

子供って起きた直後は体調高いんでしょうか?
低いんでしょうか?

コメント

はる

起きた直後はたかいとおもいます
お布団であったかかったので
せきもしてるなら病院いきましょ!

  • 新米

    新米

    そーなんですね。
    実は昨日小児科に行ってまして、その前から下痢気味なので通ってました。
    それでも行った方がいいでしょうか?

    • 8月8日
  • はる

    はる

    小児科いって、くすりもらってるなら様子見でいいとおもいます

    • 8月8日
  • 新米

    新米

    熱上がらなければいいのですか…様子見してみます。
    お盆前なので体調の変化にそわそわしてしまいます。

    • 8月8日
  • はる

    はる

    そうですね、お盆はいると病院やってないので心配ですね。
    薬はお盆入ったあとまでありますか?なくて治らないようなら
    今週中に病院いってくすりもらっておいたほうがいいですよ!

    • 8月8日
  • 新米

    新米

    5日分しかもらわなかったのでお盆中には無くなりますね…
    ここ最近病院付なので疲れました😫

    • 8月8日
  • はる

    はる

    つかれますよね(;>_<;)なら今週中治らないならいくようですね(*_*)

    • 8月8日
  • 新米

    新米

    オムツかぶれもひどくて皮膚科にも行ったりお腹すいて倒れそうでした。
    子供にはお菓子とか水分あげていれば機嫌良かったですけど🍘
    疲れます…
    明日病院に電話してみます。今日は休みなので…

    • 8月8日
  • はる

    はる

    大変でしたね!ちゃんと水分と
    ごはんたべてママ倒れないようにしてくださいね😭
    疲れてしまいますね(T_T)
    今日は夜ご飯らくしちゃいましょ✡️笑

    • 8月8日
ドンちゃん

咳してるなら受診してみてもらった方がいいと思いますよ(*^_^*)

  • 新米

    新米

    ここ数日小児科に通ってまして風邪薬と整腸剤もらってました。
    アデノウイルスって診断されましたが今は治り治療薬ってのはないので整腸剤と風邪薬もらって飲んでましたが今日も行った方がいいでしょうか?

    • 8月8日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    娘が鼻水、咳が出てるとき5日分処方してもらって飲み切ってもまだ咳してたり鼻水たらしてたら熱がなくてもまた受診して薬もらいます😊
    まだ咳が出て気になるようならまた受診してもいいかと思います(*^_^*)

    • 8月8日