※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那がものすごくしんどそうです。昨日職場で旦那がいじめを受けていま…

旦那がものすごくしんどそうです。

昨日職場で旦那がいじめを受けていました。

電話で聞いただけなのですが。

そのおかげで2時間しか寝れなかったんやって疲れてそうな体で仕事に向かいました。

なんかあったら信用できる上司に相談して帰ってきなよって声掛けはしたんですが。

倒れられたらすごく心配で。今日は無事に帰ってきてくれるのかなって思っています。

コメント

はじめてのママリ

いじめですか?どんな内容でしょうか?

  • ゆー

    ゆー

    なんか聞こえるような声でずっと悪口やら言われてたようです。

    • 8月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど。まるで子供ですね、、馬鹿馬鹿しいですよね。本人に直接、言いたいことは直接言えばいい等、旦那さんが言うことは出来ませんか?風通しの良い職場なら直接話してダメなら上司へ、、である程度解決出来そうですが、それぞれ自己管理しろ的な職場なら本人同士解決しなければストレス無くならないですよね。割り切って出来なければ転職もひとつの手ですね。大概、悪口とかは大袈裟なもので勘違いや想像も入り混じることが多いので、本人同士で和解出来れば一番いいですがね。

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと子供ぽいって言うか。まじ子供見てるみたいです。
    旦那が言うたらみんなが手が出そうなので。言えないと言ってました。
    上司には相談済みです。

    多分本人らで和解はできないと思います。
    あんな子供みたいな人らと

    • 8月8日
mama

辛いですよね(>_<)
私の妹の旦那も毎日、ある1人の上司
にイジメをうけてて軽い鬱みたいになり、妹がもう辞めて良いよ。と良い辞めさせたらしいです。いまは新しい職場で性格が変わったようにいきいき働いてるみたいです(>_<)

  • ゆー

    ゆー

    私も昨日の職場変えようって提案したのですが、

    今の職場が俺の夢に1番近づいてるから頑張るねんって言っていました。
    見てるこっちが辛いぐらいしんどそうやのに。無理して頑張らせて倒れたらどうしたらいいんって思ってしまいます

    • 8月8日
  • mama

    mama


    旦那さん凄い頑張り屋な方なんですね(>_<)素敵です(>_<)

    妹の旦那は、暴言ではなく
    タバコ押し付けられ火傷したり
    鼻くそを顔につけられたり
    かなり酷かったので提案したらしいです。

    旦那さんの意志が固いなら
    なかなか難しいですよね(>_<)

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    頑張り屋さんで前に職場で倒れて入院しました。。

    すごい酷いイジメですね。

    そうなんです。
    でも今日は無事に帰ってきてくれるのを待ちます。

    • 8月8日
  • mama

    mama


    旦那さん尊敬します(>_<)
    頑張り屋な方だからこそ
    かなり心配ですよね(>_<)

    職場で倒れたのは疲れとイジメも関係してるんですか?(>_<)

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます。
    かなり心配です。
    いじめられて体が変な反応おこして。倒れたと言ってました。

    • 8月8日
  • mama

    mama


    優しくて穏やかな人ほどイジメにあうイメージです(>_<)

    つぎもし倒れたら、凄い説得して辞めさせるかもです。夢に近い仕事もいまの職場じゃなくても別でもあるとおもうので(>_<)

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    確かに、すごく優しくて。みんなにいじられキャラやったのに。突然の出来事でいじめられて。
    私も辞めさせると思います。
    前にやってた仕事がまだ入れたりするので。
    あたしの実家から一緒に通えるようにしたいと思ってます!

    • 8月8日
パンダコパンダ

イジメとかクソだせぇな。
言葉が汚くなってしまい申し訳ありません。

とりあえず、どうにかなるように頑張ってもらう為家庭ではストレスがないように環境を作ってあげましょう。

そして、辞めることを頭に入れておきましょう💦
でも、まだ辛かったら辞めていいよ?と言うのは言わないであげてください。
立て直せるかもしれないし、今辞めてもいいんだな、という甘い考えが起きてしまったら。辛かったら辞めればいいんだと、次の仕事も続かなくなります。
本人から辞めていい?と真剣に話されるまで待ってあげてください。

  • ゆー

    ゆー

    私が絶対安静で仕事できないばかりに。
    旦那に頑張らせてしまってるのかなって思ってます。

    真剣に待ちます。
    うちのお母さんに相談して。もしやめた時に。うちの実家に居させて貰えるように手配しときます。

    • 8月8日
  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    私も職場でイジメにあったことあります。高校時代から夢描いていた職場でです。

    自分で言うのもあれですが、妬みからのイジメでした。
    私が専門的な知識と技術をたくさん持って社交性がありミスが無くこなしていたからです。
    女性社員皆を敵にしてました。笑笑

    仕事が出来るから上司や男性社員が褒めてくれるのも気に食わなかったみたいです。

    3年頑張りましたが、イジメが仕事に支障が出るくらいになってきたので、社長に告発し辞めました。

    ただ、3年間家族にはイジメは受けていないのをバレないように明るく振舞っていました。が、夫(当時彼氏)にどうしても辛くなりとうとう打ち明けました。

    辞めていいよ。よく頑張ったじゃん。スゲーよ。と言ってもらえ、頑張った功績を残せて嬉しく思いました。

    その後辞めて、違う職につき、今はこっちの方が性に合い長続きしてますし職場全員が仲良しで楽しく仕事してます😊

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    イジメを3年間よく耐えましたね?
    すごいとおもいます!
    旦那も医療系の仕事に進みたくてこの仕事に入ったらしいです。
    自分が作った物が患者さんの命を救ってるって言う喜びがあるから旦那は頑張れると言っていました。

    すぐに覚えるのが早いために。みんなにすごく嫌がられたりムカつかれたりします。
    逆にそ同期の人からも嫌がられて。
    お前と一緒に研修終わった身やのに、なんでお前が位高いねんクソやなって言われたって言ってました。
    そっから職場の人ら二、三人以外から
    暴言を吐かれたりしているそうです。
    いつでも職場変わっていいんだよって言いましたが。
    俺はこの仕事で患者さんを救いたいんやって言ってました。
    意志が固い人なのねって思っていますが。
    何度も倒れかけるんやって聞いたら。心配でなりません。
    早く無事で帰ってきてくれるのを待ちます。

    • 8月8日
  • パンダコパンダ

    パンダコパンダ

    私も医療関係でした💦せっかく夢の仕事に就けたのだから!という意地でなんとかやっていましたが、体も心も2年目ではボロボロでした。
    理系は妬みが凄いですからね。

    どうしても見ても無理だよこの人、死んじゃう💦って思ったら声をかけてあげてください。頑張り屋さんはまだ行けると思っているうちに気がつかないうちにボロボロになってます。

    はじめに言った、「直ぐに辞めていいよと言わないで下さい」というのは、頑張り屋じゃない方の時の対応です。元彼がすぐに人間関係嫌だと思ったら辞めてしまうタイプだったので。

    ゆーさんの旦那さんは頑張り屋さんでゆーさんに迷惑かけないようにと気にかける優しい旦那さんです。
    でも、頑張るのも良いですが、自分をもっと大切にしてもらいたいと思います。

    ゆーさんも旦那さんもお体に気をつけて、無理のない生活を送ってください😊

    • 8月8日
A

対策じゃないですけどその悪口を録音しておくとかどうですか?それでいずれなんとかするとか……

  • ゆー

    ゆー

    工程の中が携帯とか電子機器禁止で。
    たぶん録音できないから。それをいいことにかなりの人に悪口を言われてると思います。

    • 8月8日
  • A

    A

    そうなんですね……
    いい大人が……

    • 8月8日
  • ゆー

    ゆー

    情けないです

    • 8月8日