※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

暑い時期、マグでお水を飲ませたいが拒否される。スプーンやストローもNG。いつか飲めるようになるか心配。

この暑い時期は水分補給のためお出かけの時はマグにお水を入れて持って行くのですが、マグの口をイヤがって飲もうとしません(/ _ ; )
スプーンで飲ませれば飲むのですがマグで飲めるようになってほしいなと思って>_<
ミルクも飲ませるから乳首の口大丈夫と思ったらイヤがるし、ストローの太い形のもイヤがるし>_<
いつかは飲めるようになるものなんですかね⁇

コメント

メメ

月齢がどれくらいか分かりませんが、自宅で練習していれば飲むようになるんじゃないでしょうか😊
早々にコップへ移行とかはどうですか?

まり

月齢どのくらいですか?
うちも最初はストローマグも哺乳瓶から麦茶飲むのも嫌がってましたが、毎日あげてたら飲むようになりましたよ!

• あみ

あみ

もう少しで7ヶ月になる男の子です‼︎
    毎日の積み重ねですよね>_<
    ありがとうございます★

• 8月8日
  • まり

まり

そのくらいならまだこれからです!!
    うちも離乳食と同時に練習始めて、8ヶ月ぐらいでまともに飲めるようになりましたよ!

• 8月8日
  • あみ

あみ

子育て支援センター行った時に同じ月齢の子が上手に飲んでるの見て焦っちゃってました>_<
    これからですよね>_<‼︎
    焦らず子どものペースに合わせていきたいと思います^ ^‼︎

• 8月8日
みさ

マグは全滅で、くわえる?マグとばして紙パックのストローをきづいたら飲めるようになってました。それからはストローマグもいけます。ストローマグも最初は柔らかさとかこだわりがあるみたいで、薬局によくある青とかピンクとかのスリムタイプが好きでした