※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーしぃ
妊娠・出産

妊娠9週目で、最終月経は5月14日。6月に妊娠したのか疑問。7月10日に妊娠発覚し、その時点で5週目。最終月経の5月は妊娠していない可能性。計算が難しく、混乱中。

今日で妊娠9週目になるのですが
妊娠した月は6月になるのでしょうか?

最終月経は5月14日~でした

そして6月は全く何も来ず、生理再開したばかりだからまだ定まらないのかなぁ~なんて呑気なこと考えていたらだんだん身体の変化が起こり始め、(頻尿、吐き気、動悸等‥)
7月10日に妊娠発覚しました
その時5週目でした

最終月経の5月は、まだ妊娠していないことになるのでしょうか?
自分でうまく計算ができないので
頭の中がこんがらがってしまってよくわからなくなってしまいました…(>_<)

ダラダラとすみません

コメント

はるはる

同じく9週です。
6月の排卵で授かったことになりますね。
最終月経が5/14だったら、少し排卵が遅れての着床だと思います🙆‍♀️

• りーしぃ

りーしぃ

早速のご回答ありがとうございます!
    やはり6月に入ってからなんですね
    元々が生理不順なのでそれも関係して遅れたりしたのかもしれません(>_<)

同じ週数の方にお答えいただいて嬉しいです♪

• 8月8日
  • はるはる

はるはる

不妊治療してたんで排卵日は確実です👌
    私は6/11あたりの排卵でしたよ😆

• 8月8日
  • りーしぃ

りーしぃ

私もそのくらいになるのかもしれませんね!
    1ヶ月生理が来ないほどの不順ぶりなので、
    排卵日を自分で理解できていませんでした(>_<)

• 8月8日
さや

今日で9週であれば逆算して排卵日が6月20日ぐらいなので、5月はまだ妊娠してないことになりますね(o^^o)

• りーしぃ

りーしぃ

早速のご回答ありがとうございます!
    6月20日になるんですね、自分が思っていたよりもだいぶ遅めでビックリしました!(無知ですみません…(>_<))

• 8月8日
  • さや

さや

ちなみに私の最終生理は5月13日で周期も人より長めの33日〜35日なのですが今12週になるので、りーしぃさんの排卵日かなり遅れてしまったようですね(>_<)
    つわり大変かと思いますがお互い頑張りましょうね♪

• 8月8日
  • りーしぃ

りーしぃ

そうなんですね!
    私は稀ではありましたが1ヶ月来ないこともあったもので、
    たまたま吐き悪阻が酷かったから気づいたけれど、もし体調の変化がなければ
    7月の生理予定日にやっとおかしいと思い始めてたかもしれません(^^;
    ありがとうございます、お互いに頑張りましょう♪

• 8月8日

私も同じく9週です♡
私は6月18日の仲良し1度だけで授かったので、おそらくりーしぃさんもその付近で排卵されてのだと思います☺︎♡

• りーしぃ

りーしぃ

ご回答ありがとうございます!
    同じ週数の方にお答えいただき嬉しいです(*^-^*)
    私もそしたら6月入った時の仲良しで授かったのですね!
    恥ずかしながら排卵について理解できていませんでした(>_<)
    ありがとうございました!

• 8月8日