※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれり
子育て・グッズ

子供が夜中に泣いたら、夜間断乳を進めるためにどう対応すればいいでしょうか?

子供が8ヶ月になりました\(^o^)/

歯が5本目生えてきて噛まれると痛いので、
1歳卒乳にむけて、そろそろ夜間断乳しようと思います!

寝かしつけはトントンで寝れるようになったんですが、夜中泣くとトントンでも抱っこでもなかなか寝ないので、添い乳してしまいます。

夜間断乳の場合、子供が夜中に泣いたらみなさんどうしてますか?
参考にさせてください(o^^o)

コメント

mole

薬の服用をきっかけにおっぱいは卒業しました^ ^
夜中は泣いたらトントンでまた寝るようになりましたヽ(´ー`)ノ

• たれり

たれり

トントンで寝れるのすごいですね(o^^o)
    うちはトントンだと1時間くらい泣き続けちゃいます(´・_・`)

• 12月7日
りきゅー

ただいま夜間断乳2日目の息子を育てています。

1日目は1時間ごとに号泣されましたが、だっこしてトントンを根気良く続けると寝てくれました!
昨日は泣くことはなくなり、トントンしたりだっこしてゆらゆらしてたら寝ました(*^^*)
慣れだと思うのでだっこやトントンで寝るようになってくるかと思いますよ!
まだ途中なので参考にならずすみません💦

• たれり

たれり

やはり慣れなんですね(>_<)
    根気よくやっていかないとですね(´・_・`)
    昨日は夜中トントンと抱っこを1時間続けてやっと寝てくれました(T ^ T)
    今日はどうなるか…

• 12月7日
  • りきゅー

りきゅー

私も1日目はイライラしすぎて死ぬかと思いました*笑"
    1時間も続けたんですね、お疲れ様です💦
    今日は少しでも早く寝てくれたらいいですね(*>Д<*)

• 12月7日
柊斗ママ

すごいですねぇ…( ・∇・)トントンで寝てくれるなんてかなり神様ですぅ~((T_T))

添い乳の習慣をつけてしまい,誕生日の近い今,断乳に悩み始めました。

意見ぢゃなく感想ですみません(TдT)

• たれり

たれり

添い乳の習慣つけると断乳難しいですよね(>_<)
    お互い頑張りましょう〜\(^o^)/

• 12月7日