※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れたママです。
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で苦しんでいます。病院で薬をもらったけど、症状が悪化しているようで心配。再度病院に相談すべきか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

カテゴリーわからず、こちらで、、


4ヶ月の男の子を育ててます、
こんな時間にすいません。
良ければお願いします、、

先週から昨日まで上の子が高熱続き
痰の絡んだ咳、鼻水がすごく、
熱はさがったものの、痰がらみの
咳と鼻水だけもうずーーっと
かれこれ熱がでる2ヶ月くらい前から
続いていました。
やっと昨日熱も下がり、
良かった〜と思ってたのもつかのま、
次は下の子、4ヶ月の子が
咳と鼻水がすごくなってしまいました。。
完全に移りましたよね。
熱は未だに出てはないですが、
ミルクを飲んでも咳き込んで吐いてしまい、
飲み終わった後、ゲップをさせようと
縦抱きにするとおえぇぇぇって
苦しそうにいいながら吐いてしまいます。
すごく可哀想で見てられません。
病院には行って薬は貰ってるのですが、、
まだ二日目なのもあり、
良くなることはないです。。
むしろどんどん酷くなってるように
思ったりします。
ミルクを飲んでマーライオンのように
吐いてしまい、飲んだの全部出たんぢゃ
ないかと思うくらいです。
病院にまた行って相談したほうが
いいと思いますか?😢
もういつ咳き込んで吐くか不安で
私は眠れません。

良かったら同じようなことがあった方など
どうしたらいいか教えてください。。

コメント

ましろ

うちの下の子も、まさしく同じような状態です…!
1日だけ39度の熱が出た後、咳き込んで吐くのはおさまってきましたが、相変わらず鼻水と咳が続いていて…
薬を飲ませて、鼻水を吸って様子を見ています。
でも、病院もお盆休みに入ってしまうので、明日見てもらおうと思っています。
心配でしたら、相談してみてはいかがでしょう?

m.kona

昨日やっとお薬終了になりました。まだ鼻水が少し残ってますが、ほぼ完治に至るまでに2週間近くかかりました。月齢的にも強い薬は出せないということで、治りも遅いのかと思いました。初めは咳止めの薬は含まれていなかったのですが、途中で受診した時に咳止めも追加してもらいました!あとは、自動の鼻水吸引器を購入して、こまめに吸引してあげてました🙂
あまり吐いてばかりですと、脱水にもなりかねますし、安心するためにも受診していいかと思います🤒✨

疲れたママです。


まとめて返信すいません、
一応ミルクの飲みも悪いので
今日小児科を予約しました。
とりあえずは病院で
聞いてみようと思います、、
咳き込んでミルクを毎回
吐いてしまうので、可哀想で、、
それでもお腹すいて泣くし、
どうしたらいいのかわかりません😢

ましろ

うちの子もこれから小児科です。
泣かれるとこちらも心が痛んでつらいですよね…😭
お互い早く良くなるといいですね💦

  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    そうですね💦💦
    お互い良くなるといいですよね😢

    • 8月8日