※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が離乳食後のミルクをあまり飲まない。離乳食後のミルクの適切な量について教えてください。

生後7ヶ月の男の子を今は完ミで育ててます!離乳食も2回で毎回しっかり食べてくれますが離乳食後のミルクを最近を全然飲まないです。飲む時は飲んでくれますがみなさんは離乳食後のミルクどのくらい飲みますか?

コメント

まゆ

飲むときは100飲まない時は20とかでした!

• m

m

飲む時と飲まない時の差凄いですよね(;▽;)

• 8月8日
  • まゆ

まゆ

すごかったです😂
    離乳食だけで満足してるんだとあんまり気にしなかったです!
    今8ヶ月ですが離乳食後のミルクは飲んでないです!
    ミルクより食べたいみたいで少し量を増やしたりしてます☺️

• 8月8日
  • m

m

そうなんですか(*゚O゚*)
    とりあえず今はあげてみて全く飲まないようなら8ヶ月ぐらいから離乳食だけにしてみようかなと思います☺️

• 8月8日

私の娘も食後のミルクむらがありました!飲まないとき0で飲むとき150くらいでした。 でもほとんど100も飲まなかったです!離乳食で満足してるんだと思いますよ😊✨

• m

m

私の息子も飲んでもそのぐらいでした!そうなんですかね☺️あまり飲まないと栄養がどうとか心配で(;▽;)あまり気にしないでいいですかね🤗

• 8月8日

退会ユーザー

娘は元々あまりミルクが好きじゃなく
    、ほぼ離乳食で育った感じです!いま、1歳3ヶ月でミルクはもう卒業し、牛乳もあまり飲みませんがきちんとご飯を食べてるのでしっかり育ってますよ♪全く飲まないわけではないなら全然大丈夫だと思います😊✨

• 8月8日
  • m

m

そうなんですね( * ˊᵕˋ )
    とても参考になります!!
    ありがとうございました🤗✨

• 8月8日
新米ママ♡

ウチの子は7.8ヶ月あたりから離乳食後のミルク飲んでません!!
AM6:00ミルク150
AM11:00離乳食
PM2:00ミルク200
PM17:00ミルク200
PM19:30〜20:00離乳食
PM21:30ミルク250
こんな感じでした!!
今もこんな感じです!!
三回食にしたいのに、絶対に朝はなにがなんでも食べてくれないんです😂😂あげても絶対に口からだします…
なのでいまでも、二回食です
でも、体重は増えてるのでいいかなと…。その分、栄養あるおやつをけっこうあげてます!

くう

私の息子は6、7ヶ月検診で太り過ぎ認定され(笑)ミルク減らして下さいって先生から言われて…それから離乳食後のミルクやめました!
1日トータル400もミルク飲んでませんが今のところ何事もなく変わらずすくすか育ってます😂
栄養面が少し心配なのでたまに離乳食にミルク使ったりしてます😄

(´-`)

始めた頃はムラがあってのんで180のまなくて100くらいでしたが最近はほとんど200全部飲みます🤨🤨