※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

北九州市門司の鉄道博物館?って、1歳児が行っても楽しめそうでしょうか?…

北九州市門司の鉄道博物館?って、1歳児が行っても楽しめそうでしょうか?
子供が産まれる前随分前に、行ったことがありますのでなんとなーく雰囲気わかります。
福岡市内に住んでて、土日祝往復3000円くらいの新幹線利用して行ってみようかなー、なんて思ってます。
この時期、この年齢で楽しめますでしょうか?
また、付近に子連れでランチできる場所はありますか?

コメント

mqmq ☺︎

私の子も1歳ぐらいの時に行きました✨キッズスペースがあったのでそこでずっと遊んでいました🚆電車が好きなので楽しんでましたよ😊
近くが門司港なのでランチできる場所はあります😊

• あい

あい

ありがとうございます!
    キッズスペース、結構ひろいですかねー。
    母1人子1人で行きますので、ランチ含めて丸一日過ごせたらありがたいかんじですが、大丈夫かな?!門司港ランチあるんですね。あまり、門司行かないので、調べてみます!
    ありがとうございました。

• 8月8日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

広くもないし狭くもないって感じですかね😫💦
    私が行ったときは1時間程度で帰ってしまいましたが、、
    外に出ると電車にも乗ったり見学できたりするので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️👍🏻

• 8月8日
  • あい

あい

すみません、ご返信ありがとうございます
    なかなか、福岡市内から子連れででかけないんですけど、行き尽くした感じで💦
    北九州は子連れで行けるところがたくさんあって、うらやましいです!
    ありがとうございます!
    外となると熱中症怖いので、ちょっと涼しくなってから、出かけようかな、と思いました!
    子供が電車好きなので行きたいと思います。ありがとうございます!!!

• 8月8日
たいち

鉄道博物館には小さい子がけっこういるので楽しめると思います😊
ちいさい電車を自分で運転する乗り物とかもありますし😊
よく上の子連れて行ってました
ランチはけっこうお店があるので大丈夫と思います😊

• あい

あい

貴重な情報ありがとうございます!助かります!!
    ググッてもなかなか、情報がないので
    子連れで行けるかどうかの雰囲気がつかめずにおりました!!
    せっかく、新幹線に乗せるので思いっきり楽しめたら、と思います!
    とりあえず、お盆予定無ければ行くかもでスっ!屋外が暑いかどうかが悩みどころなんですが💦
    助かりました、ありがとうございます!!

• 8月8日
銀ちゃん

鉄道博物館の近くに住んでます。館内でも子供向けの遊び場がありますし、トロッコ列車の始発終着駅なので、それにも是非乗ってみてください♪ランチは門司港レトロ内にたくさん美味しいお店がありますヨ。狭い範囲の観光地なので、のんびり歩いて気に入ったお店に入って楽しめると思います。熱中症対策に気をつけて楽しんでください☺️