※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろねこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の3回食についての相談です。3回食にした際の食事量や水分量についての経験を教えてください。

生後9ヶ月(まもなく生後10ヶ月)の男の子がいます。
しばらく離乳食が進まなくて、最近やっと食べてくれるようになったので10ヶ月から3回食にしようと思っています。
みなさんのお子さんは3回食にされたとき、どのくらいの量食べてくれてましたか?
また、麦茶とかの水分も1日どのくらい飲んでくれてたかも教えていただきたいです(>_<)

コメント

ちょこっと。

3回食にしはじめは200ぐらい食べてました(*´-`)
麦茶は食事時とかも合わせ1日700ぐらいは飲みます💓

ひまわり

うちもまだ2回食です。
1回70〜100gを食べるのがやっとです(><)ご飯より、ミルクがいいみたいで、毎回途中でギャン泣きされます…(><)
どうしたら食べてくれるのか…最近の悩みです。
質問の答えになってなくてすみません!^^;

リリー

うちも飽きて来てあまり多くの量は食べません😅
一食130位でしょうか…まだお昼は3分の1位の量しか与えてませんが😃

お茶は500位です😊

ゆうこりん

我が家も9ヶ月から三回にしましたが、朝昼はほとんど食べてくれなく…夕方に割りと食べます。量はあまり気にしていなくて…。一回で50~100くらいだと思いますよ(^^;
食べたい欲はあるけど、ベビーフードは嫌がるし、色々工夫してますが大変ですよね。麦茶も1日トータル200くらいかな。細めに水分補給してますが、なかなか(^^;おっぱいばかりです。朝昼あまり食べなかったらおやつに赤ちゃんジュースやゼリーにしてます。
基本はおやつはボーロか赤ちゃんせんべい+麦茶です。

ゆきりん

うちも9ヶ月に入ってすぐ3回食にしました。
しかし、目安量は食べてくれないのでいつも少な目に作ってます。

普段は100くらい、食べてくれる時で150くらいです。

自分があまり料理が上手くないので、美味しくないのかな(笑)

水分は1日で、500-700くらいかなぁと思います。

  • ゆきりん

    ゆきりん

    水分の量間違えてました😅

    300-500くらいです。

    • 8月8日
yuri(o_n)

10ヶ月になったばかりです。
10ヶ月ちょうどから3回食にしました。1度に150〜180程度食べています。食べない時は100でおしまい。
水分は400くらいだと思います。

かおり

9ヶ月少したってたら3回食にしました。
一時期食べるときは200を越えてたんですが、最近は集中力がなく、150ぐらいしか食べなくなりました😣💦
つかみ食べもしてほしいんですが、全然な状態です😅
麦茶は1日500ぐらいはストローマグで飲んでます✨