※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぐりん
子育て・グッズ

夏用の抱っこ紐を買うべきでしょうか?

妊娠6ヶ月、初マタ、4月出産予定です。
そろそろベビー用品を揃えないといけないな〜と思っているのですが…

抱っこ紐、使うなら夏〜だと思うのですが、やはり夏用の物を買うべきでしょうか?

コメント

夏の抱っこ紐はどんなのでも暑かったです(^_^;)
通気性が良くても自分と引っ付いてる部分は汗だくになってました。
わたしは先に買いましたが、産まれてから実際に乗せて選んだ方が良いと思いました。模型人形とは違ったので。。

• たぐりん

たぐりん

アドバイスありがとうございます!
    なるほど〜
    いくら抱っこ紐がメッシュなどの夏仕様でも、赤ちゃんと密着してるから暑いのに変わりはないんですね 笑

保育士なのに、自分の子どものこととなると分からないことだらけで。

母からも、抱っこ紐とベビーカーは実際に子ども産まれてからがいいよと言われました!

• 12月6日

退会ユーザー

うちは分厚い生地でしたが、生地の部分には汗疹はできず、できるのは自分と接してるところばかりでした。
    なかなか治らないので、抱っこ紐は諦めてベビーカーにしたくらいでした。

ベビーカーも道路で試乗できれば良いんですけどね。お店の中ではフラットなのでスイスイ進むけど、外は違いますからね。

• 12月6日
  • たぐりん

たぐりん

いや〜参考になりまくりです。
    ありがとうございます。

ベビーカーも悩みます〜
    まず、四輪か三輪で。
    確かに外で試乗できたらいいですよねー!

• 12月6日
こうたん

夏はとにかく抱っこひも暑かったです(´・c_・`)でも抱っこの時期は長くて冬にも使うので通常のを購入して抱っこひもに付けるアイスノンみたいなやつがあるのでそれつけたりベビーカーを夏は使ってました。

• たぐりん

たぐりん

ありがとうございます!
    私は車を運転できないので、抱っこ紐かベビーカーに頼るようになると思うのですが。

抱っこ紐につけるアイスノン!!
    知りませんでしたー!
    参考になります!

• 12月6日
どんちゃん⛄️

夏は、抱っこ紐をしている状態がとにかく暑かったです!
私はエルゴを使っていますが、6月生まれだったので、夏真っ盛りの時にインサートも使っていて、密着してるお腹のところは常に汗でビショビショでした…。なので、子供と自分の間に手ぬぐいを挟んだりして、抱っこ紐を外してもビショビショなのが目立たないようにしてました(^_^;)

• たぐりん

たぐりん

ありがとうございます!
    やはり、抱っこ紐自体が暑いですよね💦

私もエルゴを狙っていて、色々見ているのですが。(Leeとのコラボのを狙ってます❤)

• 12月6日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

年内に出産予定の友達が、旦那さんの一声で「LEEコラボのエルゴ」を買ったと言ってました(◍′◡‵◍)
    旦那さんが「抱っこは、基本俺がする!」と意気込んでいるらしいです(笑)
    LEEのやつ可愛いですよね♡

抱っこ紐を嫌がる赤ちゃんもいると聞きますが、長く使うものですので納得行くものを購入なさってくださいね( •̤ᴗ•̤ )

• 12月6日
  • たぐりん

たぐりん

ありがとうございます。
    うちは旦那がデカイので、抱っこ紐入りません 笑

保育士してますが、確かに抱っこ紐嫌がる子いますー!
    デザインももちろん大切にしたいですが、赤ちゃんが気に入ってくれる物を購入したいので産まれてからにします!

• 12月6日
sakusachi

同じ時期の出産ですね(^^)
私も抱っこ紐迷いましたが使うのはだいぶ後だし、それまでに良さそうなのが出るかもなぁーと見送っています(^^)

• たぐりん

たぐりん

今のうちに色々揃えておきたいけど、私もそうします(*Ü*)ノ""

同じ時期の出産!
    心強いです!

• 12月6日
トトリン

4月産まれです。
7月半ばまでスリングで、それから抱っこ紐買いました。
割と通気性に優れてるとうたってる物を使ってますが、暑いのには変わりなかったですw
ぶっちゃけ大差無いんじゃないかなー、と思ってます^^;
赤ちゃんの背中の所にポケットがあるので、そこに保冷剤入れてました。
抱っこ紐は説明書には連続二時間迄の使用、となってますし、お店とか入ればクーラーきいてるし、まだそんな長時間屋外にいる事も無いと思うので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよー^_^

• たぐりん

たぐりん

ありがとうございます!
    やはり、スリングも必要ですかねー!

確かに、真夏に長時間外には出ないので気にせず、子どもにフィットするものを購入します!

• 12月6日
  • トトリン

トトリン

やはり抱っこ紐は付けるのに手間がかかるのと、かさばるので…スリングはその点は解消出来るので、今でも使い分けてます^_^
    そんなに高くないというか…インサートを買うなら、スリングを買う方が後々まで使えていいのかなー、と私は思います☆

• 12月6日
  • たぐりん

たぐりん

なーるーほーどー!!!!
    インサートは買わない方向で考えていましたが、スリングは購入予定にします❤

• 12月6日
まつのん

抱っこ紐、色んなデザインで迷いますよね😊私もLeeのやつ、かわいぃと思いました❗️
ウチは5月の末に産まれて、抱っこ紐は伯母がプレゼントしてくれるって言ってくれたのでネットで見てエルゴを指定プレゼントでした。
何も言ってないのにインサートまで付けてくれて有り難かったけど…初めは首も座ってないし、この姿勢でいぃのかと試行錯誤しながらでした😅
夏真っ盛りだったので赤ちゃんも汗だく、自分の腹回りも汗だく…アイスノンやらで少しでも冷えればと対策してました🐒
そんな時、1ヶ月後に出産した友人がなんと、夏仕様のインサートを使っていたのでびっくり😆
どんだけ違うか分かりませんが、メッシュになってて気持ち薄めなので、夏に使うにはそっちの方がいぃのかも😊
2人目の時は夏仕様、冬仕様、お互いレンタルしようねと話しました😁

• たぐりん

たぐりん

ありがとうございます!
    汗だくになりますよねー💦
    指定プレゼント、うらやましいです❤

今焦って色々購入せず、みなさんのアドバイスを参考にしながら考えていきます!

• 12月6日