※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
お出かけ

明日で生後三ヶ月になります。 予防接種にしタクシーで病院まで行こうと…

明日で生後三ヶ月になります。 予防接種にしタクシーで病院まで行こうと考えてますが タクシーに乗るときは抱っこ紐つけたほうがいいですか?それとも抱っこするだけでいいですか? ベビーカーは必要ですか? またタクシーを呼ぶときは 赤ちゃんも乗ること を伝えた方がいいですな?はじめて乗るのでわからなくて もし乗った方がいましたら 教えてください!

コメント

mom

抱っこ紐だけでいいと思います。

✴︎

抱っこ紐でじゅうぶんだとおもいます💕いちおうタクシー呼ぶ時伝えとく方がいいとおもいますよ🚖!
運転中は抱っこでいいとおもいます

• みらい

みらい

ありがとうございます!
    運転中は抱っこ紐を外すってことですか?

• 8月8日
  • ✴︎

✴︎

はい!赤ちゃん👶だけ抱っこしてました(^ω^)私は、チャイルドシートがない車でいったので抱っこしてましたよ

• 8月8日
まゆこ

生後1ヶ月になる少し前に、病院に行くのにタクシーを利用したことがあります。

その時はまだ首も座っておらず、抱っこ紐使わずに、抱っこした状態で、タクシー乗りました。

ただ、その時は、母も一緒に行ったので、荷物は母に持ってもらって、私は娘を抱っこした状態で乗ることが出来ましたが、お一人で行かれるなら、荷物もあると思うので、抱っこ紐付けた方が安心だと思います。また、タクシーの中なら、ベビーカーは特に必要ないですよ。

そうですね、また、タクシー呼ぶときは、念のため、赤ちゃんも乗ることを伝えておくといいと思います。

無事にタクシーで病院行けるといいですね!

• みらい

みらい

ありがとうございます!やっぱり抱っこ紐使った方がいいですね!はじめて一緒に乗るので わからないことだらけです😂 参考になりました!

• 8月8日
はる

私は毎回車で予防接種ですが、抱っこ紐邪魔くさいので、赤ちゃんだけ抱っこして受けに行きます!
病院がそんなに広くないからかも知れませんが...
赤ちゃんの服脱がしたり着させたりでわちゃわちゃするので、いつも赤ちゃんオンリーです🤤✨