※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

夜中に起きる赤ちゃんが心配。夜泣きやミルクの摂取量、寝る時間が影響している可能性。ミルクを足すことで改善するか検討しています。

毎日必ず夜中起きます。それまで1度も起きずに寝てたのになんでー?!夜泣き?ミルクも多めに飲んだのに…寝るのも遅くて夜中起きるってゆう毎日でしんどいです。本人も眠いからイライラして一日中次の日ぐずったりしたり、悪循環だらけです。ずっと泣くんでミルク2時間おきにあげたりしてます。ミルク足したらいいんですかね?

コメント

うちの子もそれぐらいの月齢の時は起きてました😂

mokkk

睡眠退行?とゆうものですかね?
赤ちゃんは色々と睡眠のリズムなどが
大人とは違って変化するので
今まで夜寝てた赤ちゃんも夜頻繁に起きたり、、なんてこともよくあるみたいです😭💦

範囲内の量でミルク足して様子を
見てもいいとは思いますが
なかなか大変な時期ですね😭💦

私、昼間グズグズな時は結構泣かせて
疲れさせます(笑)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それなんですか?初めて聴きました😲‼️友達の子は生活リズムがちゃんとなってきてて…うちの子は夜行性?夜泣き?とかも思って。
    泣かしてもいいですけど、、ずーっと泣き止まないですよね?笑。

• 8月8日
  • mokkk

mokkk

成長過程でよくあることだそうです🙌眠りが浅くなったり、よく起きたり、寝付きが悪くてなったり、子供によって色々あるみたいですが🙄

リズムが早く出来る子もいれば
    なかなかできない子もいますしね😭
    それも個性だと思います。

上の娘の夜泣きはミルクあげてもオムツ変えても本当にずぅっとギャンギャン泣いてました(笑)こっちが笑えてくるくらい😂

泣きやみませんねぇ。
    泣かして泣かしてだいぶ
    疲れた頃に抱くとすぐ寝ます(笑)

• 8月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!!
    夜中寝ずに昼も寝なくて夜いつも遅めなんですよ、、元気ですよね笑。夜行性ではないですかね?笑。
    まだリズムがイマイチ整ってないんですかね🙈💭

まぢですかー!!ずっと夜中でもなかしとくんです?

• 8月8日
  • mokkk

mokkk

元気ですね😭👍笑
    友達の子も夜寝ないからもう諦めて遊んでたって言ってました😭💦

そうかもしれないですね😭
    でも動きが活発になってくれば
    リズムも整ってくると思います!
    今はしんどいですけど😭

ミルク飲んでもオムツ変えても抱っこしても何しても泣く時はたまに諦めて泣かしときます(笑)腕も腰も限界くるので(笑)

• 8月8日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか泣かないのはいいんですけど、いつ寝るの?って思います!それくらい寝る寸前まで動いてますね笑。整ってきますかね?2歳の子でも夜未だに遅かったりするとか言う子もいるんですよ!!
    そーですよね、、昼間だといいんですけど🙈💭笑。

• 8月8日
ちっち

うちも6ヶ月、7ヶ月の時そうでした😱
夜中何回も起きるから、その度に母乳あげてたけど、頻回に起きて、挙げ句の果てに、2時間くらい遊び出して全然ねてくれないこともありました😭
その時期は私も寝る前にミルクを足したり、オムツの種類変えてみたり色々してみましたがかわりませんでした😣
アロマ空気清浄機でラベンダー使用したら夜中起きること減った気がします😆
そして8ヶ月に突入した瞬間から急にまた朝まで通して寝てくれるようになりました✨
めちゃくちゃ辛いけど、時期的なものだったのかなーと思ってます😭😭

お辛いと思いますが、寝れる時少しでも寝て体力、気力回復させてください😣

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですね!!その都度母乳あげてます!でも寝てくれないときあるし、、本人も眠いはずなのに、あんま昼寝もしない子で…大丈夫なんかな?とか思うし笑。いつかは寝てくれますかね?夜行性なのかと思いました笑。

• 8月8日
ポキ

うちもそうでした!
泣いて毎日明け方の2.3時にうんちされてました💦
離乳食は始まりましたか?
新しいリズムになってきて、多少は無意識に疲れなどを感じてたりもします。
ミルク2時間おきは、お腹痛いんじゃないでしょうか?消化不良で苦しいのもあると思います。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

夜中にうんちは大変ですね😓💦
    離乳食もう始めて1ヶ月経ちました!
    授乳もあやしても何やってもダメな時はミルクあげてました、、ミルク元々少なくて少し足す感じなんですよ。でもあまりあげたくないですけどね。

• 8月8日