※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

「今度の日曜に美容院に行きたいので、家で息子を見ててほしい。」と夫…

「今度の日曜に美容院に行きたいので、家で息子を見ててほしい。」と夫に頼みました。

すると夫は「面倒だから実家に連れて行って母親にみてもらう。」と言いました。

面倒ってどうゆうこと?だった3.4時間見てられないの?
今まで夫に預けて出かけたことなんて歯医者くらいしかないのに。。

最近私の用事が続いて、先週2度も義母に預かってもらっていたので、気を使うから今回は義母に預けたくないと夫に言いました。

そしたら夫は
「じゃあ俺の意思で連れていけば問題ない」
「連れてったことを(私が)知らないことにすればいい」
「母親がいつも連れてこいと言ってるから大丈夫」
「俺一人で見るのが可哀想と思えば、実家に預けようと思えるんじゃない?」と、私の気持ち完全無視で滅茶苦茶な提案をしてきました。

さらには自分の体裁ばかりきにする私に「少しわがままじゃない?」とまで言われました、、。
どっちが我儘なんだよーーーー🙄🙄🙄イライラ

しばらくこんなやり取りが続いて、お互い納得できず気まずい空気になってしまいました。

ただ少しの間息子を見てて欲しかっただけなのに。
ここまで嫌がる人います?💦

コメント

すみす

ご主人の様な人は少なからずいるのかなーとは思います自分の子なのに
ママがいないと何していいかわからない人 💦
たまにしか一緒にいないくせに何が面倒なんだよっ と腹がたつ所ですが
もう少ししたら
話も通じるし1人で見れるようになりますよきっと☺️✨

ごまちゃん

わたしならキレそうです(笑)
誰の子供だよ、って言います(笑

こせ

えーっ💦
自分の子どもなのに面倒って💦
うちは比較的預かってくれて
どこでも好きな所行っていいよ👍
と旦那に言われてるので、
それが普通なんだと思ってました(´・_・`)

子どもと2人きりで関わる貴重な時間ですから、
旦那さんにも快く預かってほしいですよね🌀

なな

言い方がマジでムカつきますね。

あたしの旦那は、実家に連れて行ってみてもらう。
とは、言いませんが

実家に連れて行って見てもらう。とは思ってます。

今までに2回、美容院で旦那にお願いしていますが、毎回実家に行ってますね。


なんで自分の子どもなのに
ちょっとの時間でも見ようと思えないんでしょうね。

ほんとイライラしますよね。

はじめてのママリ🔰

義母が味方になってくれそうなら、義家に主人が1人では子供の面倒見れないか見たくないそうで、日曜日にお世話になると思いますが宜しくお願いします。と連絡しますかね。

自分の子供の面倒すら見れないんですか?
俺一人で数時間面倒見るのが可哀相なら、毎日24時間面倒見てる私はどういう立場ですか?
数時間自分の子供の面倒すら見れない貴方を可哀相な目で見たらいいんですか?
父親のはずなのに情けないですね。

と敬語で攻めてぐうの根も出ないようにします😂

ヒロくんママ

うちもそういう時自分の実家とか祖母の家に連れて行ったりしますよ💦
一人で見れないのかって思いますょね💦

アリエル

はぁー? 1人でみれないの?って思っちゃいました💦
美容院は旦那さんが休みの日しかなかなか行けないですもんね💦

2歳前ですしそんなに手かからないと思うのに…

紫

面倒って。。。
言い方がムカつきます。

mamama

私は子供が2歳過ぎるまで旦那に預ける事出来ませんでした💦家から歩いて2分のスーパーに行くくらいでした。
美容院にいきたいから見ててーっていう言葉も出ないくらい、旦那の事を全く信用してませんでした😵
そんな風に面倒だと言ったり、かたくなに嫌がったりする旦那さんに預けるのって不安じゃないですか?😭
私だったら預けたくないです💦
人の旦那さんに対してすみません💦