※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

娘の成長が早いですね。歩き始めた時期やハイハイの期間について質問したいです。歩くのが早すぎて指摘されたことはありますか?

7ヶ月の娘なのですが、成長が周りより少し早くて毎日驚きの連続です😳
寝返りとズリバイが4ヶ月で始まり、
つかまり立ちとハイハイとおすわりが6ヶ月、
7ヶ月の今は伝い歩き、たまに手を離して1人でタッチしたり、床から10センチほどの高さの物があればそこから1人で立ったりもします💦

同じく成長が早めだったお子さんのママに質問なのですが
いつ頃歩き始めましたか?
ハイハイの期間は長い方がいいと聞いたのですが、そのために立たせないようにしましたか?
お医者さんなどに歩くのが早すぎて何か指摘されたりしたことってありますか?
よろしくお願いします☺️

コメント

a

うちも全部早くて10ヶ月で歩きました!
大人が無理に立たせたりするとO脚になったりすると聞きました!
自分の力で立ち上がったり歩いたりするなら大丈夫だと思います!
うちの子も早く歩いたけど普通です(´▽`*)

• さちゃん

さちゃん

10ヶ月ですか〜早いですね!
    娘も自分の力で立っているので心配いらないですかね〜^^
    ありがとうこざいます☺️

• 8月7日
‪‪❤︎‬

7ヶ月でつかまり立ち・つたい歩きしてて9ヶ月にはスタスタ歩いてましたよ( *・ω・)ノ
ハイハイは2ヶ月しかしてないです😅💦

成長スピードや過程は人それぞれ違いますし、それがその子の成長過程だと思いあえて阻止したりはしませんでした!
1歳には走ってて1歳検診では足腰の強さに医師がビックリして褒められましたよ😂💦

• さちゃん

さちゃん

スタスタ歩いちゃったんですね🤣
    すごい早かったんですね!!

それぞれ成長は違いますもんね💦阻止しすぎないようもっと自由にさせてみようと思います(笑)
    お医者さんに褒められたんですね😳!早すぎるとてっきり何か指摘されると思っていました!すごく安心しました〜☺️

• 8月7日
プーさん大好き

上2人とも7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き、9ヶ月で歩き始めました。1歳では小走りしてました(笑)

私が心がけたことは、立ちたくなるようなものを、なるべく置かないことぐらいです。

• さちゃん

さちゃん

すごい早かったんですね!!
    ありがとうこざいます☺️

• 8月7日
ゆりゆり

上の子が早くて9ヶ月で歩いて一歳になる頃には走ってました🏃‍♂️💦

• さちゃん

さちゃん

1歳で走っちゃうんですねー!
    その頃怪我が多かったり等は無かったですか?

• 8月8日
  • ゆりゆり

ゆりゆり

旦那に似たようで運動神経がよく全然ケガもなかったですよ✨
    私は、どんくさいですが😅

• 8月8日
マカロン

同じです!
8ヶ月に2.3歩でて9ヶ月にはヨチヨチと歩いてました🤣

何も言われませんでしたよ😊💓
活発だね〜って感じです😎

• さちゃん

さちゃん

なにも言われないんですね❣️
    安心しました!⤴︎

• 8月8日