※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
家族・旦那

今まで妊娠の不安で何回かこちらで相談させていただきましたが、このた…

こんばんわ!
今まで妊娠の不安で何回かこちらで相談させていただきましたが、このたび初めて別の件で相談させていただきます。
現在29週で予定日が2中旬頃でもともと里帰り出産希望だったので1月の頭に実家に帰る予定にしてました。でも先月出血が続いたり子宮頸管が短くなったりと安静にしないといけない日々が続いてしまい不安な毎日を過ごしていました。でもしだいにそれもおさまり体調も戻ってきたので安心していたのですが、お医者さんには体調がいい今だからこそ里帰りを今しなさいと言われ、私達夫婦まだ新婚て言う事もありクリスマスや年越しを結婚して初めてすごせる事をすごく楽しみにしていたので、一ヶ月も早い年内の里帰り出産になかなか気持ちの整理がつかないまま、それでも赤ちゃんを一番に考え私は3日前に実家に戻ってきました。

そこで今回の相談なのですが、今日旦那は仕事が上手くいかずミスあり、今めちゃくちゃ落ち込んでいる状態です。すぐ会いに行ける距離ではないため、電話でしか話を聞く事もできず、側で励ましてあげることもできず、すごくはがゆい気持ちでいっぱいです;_;
私にできる事は今電話ごしに励ますぐらい。
今もすごく旦那が心配で心配でなりません。

もし何かいい励まし方や、旦那さんに何かしてあげられることがあれば、アドバイスを下さい。今は自分でできる気晴らしをしているみたいなので、私はそっとしておくのも大事かなとも思い連絡は控えています。
できれば今すぐにでも飛んでいきたいのですが、赤ちゃんの第一を思うと旦那もそれは望んでいないと思います。
少し長くなりましたが、何かあればよろしくお願いしますT^T

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

古風ですが私なら手紙と旦那さんの好きなお菓子を手作りして送ります!
お菓子が難しいなら手紙だけ…。
手書きってそれだけであたたかいものですよ♡
参考にならなくてすみません(TT)

  • テンちゃん

    テンちゃん


    素敵なアイディアありがとうございます☆メールが主流なこのご時世、手紙は思いつきませんでした!確かに手書きっていいですよね☆赤ちゃんのエコー写真と共に、カードを送ってみようかと考えています(^^)

    • 12月10日
すあま

私も手紙となにか旦那さんが好きなものを送ってあげるってのが思い付きました❤
あとは出来るならテレビ電話、Skypeとかなら顔が見えるのでいいかなと思いました❗
素敵な夫婦ですね\(^^)/
羨ましいです❤
旦那さん元気になってくれればいいですね😉✨

  • テンちゃん

    テンちゃん


    お返事ありがとうございます☆
    今はとりあえず電話やメールでたわいもない話をしたり少しでも元気になってもらえるように、笑わせようとしてみたり頑張ってます☆クリスマスも近いので、カードやプレゼントに赤ちゃんのエコー写真も添えて更に元気になってもらおうと計画中です♪
    ありがとうございます(o^^o)

    • 12月10日
babymama

おはようございます
ちょっと似てる感じなのでコメントします。
私は頸管短く11月から入院中です。NICUのある病院が家から遠く主人にも迷惑かけてます。
12月主人の誕生日クリスマスお正月と私も病院なので一緒にいれません(>_<)
テンちゃんさんのはがゆい気持ち凄い分かります。
師走で忘年会もあったり大変な時期なのに更に迷惑かけてます。電話も病院なので出来ず。
なので返信のいらないようなLINEとか画像とか送ってます( ´ ▽ ` )ノ
なるべく面白かったり癒し画像。

会える時はとにかく笑顔で沢山愛情表現してます。
ありがとうや感謝の言葉思ってる事も素直に伝えてます。
洗濯とかも大変だと思うので誕生日プレゼントは実用的な物でパンツとかにしました。
必要以上にしなくてもテンちゃんさんの支えたいっていう気持ちは伝わってると思いますよ( ´ ▽ ` )ノ♫
お互い頑張りましょう★

  • テンちゃん

    テンちゃん


    入院ですか?!旦那様の事もそうですが、babymamaさん自身も不安な時期ですね。。
    私も今はメールや画像で赤ちゃんの様子やエコー写真を送ったり、またこっちでおきた面白い話とかを伝えて、なるべく気を紛らわすようにしてます☆なるべく私母親も赤ちゃんのためにストレスを感じないないようにしないとですね!
    Babymamaさんのおっしゃるように、私ももっともっと旦那さんに、今では家事もやってくれてるので、感謝の気持ちをいっぱい言っていこうと思います!!
    離れていても、私に出来ることはありますよね☆
    ありがとうございます!!
    お互い予定日も近いはずなので、元気な赤ちゃん産みましょうね(o^^o)

    • 12月10日
  • babymama

    babymama

    予定日近そうですねo(^▽^)o
    私は初期にも入院して家でも絶対安静で迷惑かけっぱなしです(・・;)
    本当にはがゆいですが、産後に恩返しするとして産後はゆっくり出来ないと思うので割り切ってのんびりしましょうね♫
    テンちゃんさんが色々考えてくれてるので旦那様も幸せですね(*^o^*)
    お互い元気なベビーに会えるように頑張りましょう♪

    • 12月10日
  • テンちゃん

    テンちゃん


    私はbabymamaさんの赤ちゃんと旦那様もとても幸せだと思いますよ(o^^o)
    私もそう割り切るようにしてます、ゆっくり出来るのは今のうちだと!お母さんのためにそうさせてくれてるのだと(^^)
    奥さんとしてお互い旦那様の事は気になりますが、今は母子の健康を考えて、babymamaさんのおっしゃる通り、産後にたくさん旦那様にたくさん恩返ししましょう☆
    頑張りましょう!!
    (o^^o)

    • 12月10日