※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししちゃん
子育て・グッズ

離乳食用の調理器セットについてのおすすめを教えてください。息子が5ヶ月で、食器はすでに頂いているため、調理器のみを検討中です。

離乳食を始めるにあたって、
みなさんの意見を教えてください🤔✨

息子が5ヶ月になりました👶
病院のお休み中を避ける為に、お盆があけてから離乳食をスタートしようと思っています◡̈⃝︎⋆︎*

そこで離乳食用の調理器セットの購入で迷っています💦
みなさんはどんな物を使っていますか?

簡単に 「いいね」で教えて頂けたら嬉しいです😊

また、写真以外で便利で使いやすいオススメの物があれば教えてくださぃ🎵

※ちなみに出産祝いで 食器のセット は頂いているので、
調理器のみの購入を考えています( ¨̮ )

コメント

ししちゃん

コンビ 調理セット

ししちゃん

ピジョン 調理セット

ししちゃん

リッチェル 調理セット

ししちゃん

リッチェル 離乳食スタートセット

ししちゃん

リッチェル おかゆが作れる調理セット

ししちゃん

コンビ 離乳食じょーず

ししちゃん

ミキハウス 調理セット

ゆまる🐕

Pigeonのを使ってます❣️
私もししちゃんさんと同じようにCombiと迷ったのですが、ネットの口コミでCombiの裏ごしの編み部分がすぐサビたっていうのを見てPigeonにしました(笑)
保管とか手入れの問題な気もしますが😂

使いやすいですしオススメですよ〜✨

• ししちゃん

ししちゃん

さっそくコメントありがとうございます⑅︎◡̈︎*
    Combiと迷いましたか⁉︎✨
    なんだか理由は無いんですがCombiの物は良い物なんじゃないかと思い込んでいて😂(笑)
    見に行く度に必ずCombiとPigeonの物は手に取って迷っています(´-ω-`)

• 8月7日
ししちゃん

エジソン 調理セット

ししちゃん

ベビー 調理器セット

めったん

Seriaのこれを愛用してました。
自分で裏ごしするので時間はかかりましたが、わたしは楽しみながら出来ました\( ¨̮ )/♡
電子レンジでお粥つくれるやつも買いましたが、一回しか使わずでした。
やっぱりお鍋でコトコト煮てつくるお粥が美味しかったです。

• ししちゃん

ししちゃん

Seriaにこんな物売ってるんですね⁉︎😳✨お安い良い情報を聞きました( ✧︎Д✧︎)
    離乳食 = ベビーグッズ のお店と思っていて、100均まで見てなかったです😂😂
    やはりお粥は煮て作るのが美味しいですよねぇ〜🤔✨

• 8月7日
ぴーやん

リッチェルおかゆが作れる調理セットを使ってますが、ブレンダーがあればこれはいらないかもです!すり鉢とか付いてきますが元々自宅にすり鉢があるならそっちのが使いやすいです‼

• ししちゃん

ししちゃん

ブレンダーもすり鉢もウチには無くて꒰꒪꒫꒪⌯꒱💦なので、出来れば少しでも多く色んな物が付いてる物を....なんて図々しくも狙ってしまっています😅(笑)
    初めての離乳食作りなので皆さんの意見を参考に、上手に美味しく作れる物を選びたいと思います🎵

• 8月7日
わさびずく

うちは普通のマッシャーとブレンダーでしていました。専門のは開けずにそのまま(笑)
料理得意なので衛生面以外では離乳食に特化した器具要らなかったですね

• わさびずく

わさびずく

ちなみにお粥は鍋で炊いてました
    簡単ですよー鍋に大さじ一杯のお米と200ccでミルクパンで作っていました😅

• 8月7日
  • ししちゃん

ししちゃん

ブレンダーはやはり便利ですかね?(゚ロ゚屮)屮✨友だちにも進められたんですが、料理の腕前は 普通 程度で😂上手く使いこなせるのか....💦(笑)

やはりお粥はちゃんと鍋で炊くのがきっと美味しいですよね〜( ・᷄-・᷅ )
    簡単に作れるようなので、離乳食スタート前にチャレンジしてみます‼︎

• 8月7日
  • わさびずく

わさびずく

ハンドブレンダーなのですが、離乳食後も料理に使えますよ〜お味噌汁余ったら具ごとブレンドして豆腐グラタンとか(笑)
    お粥は最初は少量だったので鍋でしたが、最後は炊飯器でした。離乳食の時期ってあっという間なので、まな板くらいですね買い足したのは💦

• 8月8日
めぐ

私はすり鉢、すりこぎ、裏ごし用に茶こし、冷凍保存用に製氷皿を買っただけです。全て100円ショップです😁
元々持っていたフードプロセッサーはよく使いました!

• ししちゃん

ししちゃん

100均で全部集めたんですね🎵
    離乳食作るのが初めてで、どんな物が必要かもわからず😂
    100均で集めるという考えが無かったです(笑)

• 8月8日
にゃん吉

離乳食の時期なんてそんなに長くない!百均グッズでなんとかなる!
シリコンの製氷皿(製菓用の型でもOK)とすり鉢すりこぎ、おろし金、あと小さめタッパーくらいでなんとかしてます!
もちろんキッチリやりたい方は調理器セット買ってもイイとは思います!

• ししちゃん

ししちゃん

小分けに冷凍出来る製氷皿は100均で良いと思ってたのですが、調理道具はもうセットになっている物しか頭になかったです😂😂

初めての離乳食作りなので、セットになってる物が安心かと(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)(笑)

• 8月8日