※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

洗濯物も、ご飯作るのも、洗い物、掃除、全部基本私なのは分かる、旦那…

洗濯物も、ご飯作るのも、洗い物、掃除、全部基本私なのは分かる、旦那にお願いしたらやってくれるけど、だらだら時間かけて洗濯機回してくれて、洗濯物畳んだ物自分の分だけ片付けてくれた、、それだけでも感謝しなきゃいけないんだけど…旦那にちょっとぐらいお手伝いしてよって言ったら、お前が言うことなんでもしたってるやんて…
なんで私がお願いせなあかんの?なんで自分で気付かんの?なんで私がする前提なん?

コメント

二児の母

言ってやってくれるならどんどん頼りましょ!
気付いてやるは男の人でできる人そうそういないと思いますよ。
私の主人も言えばやってくれるのでお願いしてどんな些細なことでもありがとうって言葉にするようにしてたら自分も気分いいし二度手間になることもありますがそこは堪えていたら喧嘩することもなく平和に過ごせてます😌
別のことしてほしいタイミングで違うことされるのもイライラしませんか?
それならやってほしいことお願いする方がいいかなと思います。

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます🙏
    違うことされるのも嫌ですが、旦那は家事出来ないので高度なお願いはできなくて…洗濯機のスタートスイッチ押すのと、畳んだ洗濯物片付けてくれるだけで文句言われて、娘のことも全部してるのは私で、旦那は一週間休みでずっとケータイで動画見てて、つらくて…

    • 8月7日
ちゅけ

これは、あくまで"私の家は"
なのですが、
主人は外で稼いできて
食べさせてくれている。
私はまだ子供が小さいので
外で働けません😟💦
なので、いまは家事は"私の仕事"
だと思っています(^o^)
ただし"子育て"は二人の仕事です。
二人の子ですから🙋

ご主人は育児は協力的ですか?
もし協力的なら
言えば家事までしてくれるなら
察してやれや、は少し贅沢な
気がします(´・ω・`)

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます🙏
    育児は3回ほど言えばいやいややってくれます…(オムツ変えたら汚れたオムツを片付けるのは私などやりっぱなし天国ですが…)今週里帰りから帰ってきて旦那も一週間仕事が休みなのですが、ずっと動画見てます…
    家事は私の仕事と分かってるのですが、生活費も旦那と同じ分入れて、慣れない育児と家事を全部いきなりするのがつらくて…

    • 8月7日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    え!生活費同じだけ
    入れてるんですか😲!?
    そうなると話かわってきます!←

    やりっぱなしじゃなくて
    片付けまでやって一つの作業って
    事に気づいてほしいですね(._.)
    一度正直な気持ちをすべて
    ご主人に話してみたほうが
    いいと思います😣💦💦
    あとはベタ褒め作戦で
    ご主人をうまーく使っていくのが
    いいかな、と思います(^^)💕

    • 8月8日
  • さき

    さき

    ほんとに片付けまでやって欲しいです😭
    うまく言えるか分からないですけど頑張ってみます😭🙏
    ありがとうっていっぱい行ってみます🙏

    • 8月8日
kanae*♪

手伝ってくれてるのは嬉しいけど、もっともっとってなりますよね〜。
うちもなかなか気づいてやってくれません。自分の世界に入ってます(。-∀-)
生後1ヶ月ってことなので、身体もしんどいし、毎日の家事も手分けして欲しいですね!正直家事何もしたくないです笑

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます🙏
    そうなんです😭今週里帰りから帰ってきて、突然家事と育児をほぼ一人でしてて、旦那は一週間休みなのにずっと動画見ててもうどうすれば良いか分かりません😭

    • 8月7日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    里帰りから帰ってきたばかりなんですね!それはキツイですね(;ω;)
    旦那さんも1週間休みを取られたんだったら、家事やって育児に慣れて、して欲しいですね。旦那さんも家事育児の仕方も分からないでしょうから、声掛けしてやっていくしかないですね。やらせていればそのうち進んでしてくれることも増えてくるかと思います^ ^
    何故暇さえあれば男の人は動画やゲームなんでしょうか。うちもです。笑

    • 8月8日
  • さき

    さき

    男の人って暇あればスマホですよね😂休みのうちにたくさん声掛けして少しでもなれてもらいます😭仕事に行きだしたらもっとやってくれなくなりそうですし笑
    ありがとうございます🙏

    • 8月8日
  • kanae*♪

    kanae*♪

    お互い旦那の教育頑張りましょうね😭上手く使ってやりましょう!💪✨

    • 8月8日
deleted user

うわー!すっごく気持ちわかります〜💦
うちもずっとそんな感じ💧
頼めばやってくれるから優しいって部類に入ってるんだろうけどまぁ気付かないですよね。
こっちからしたらビックリだけど本当に何をやったらいいかわからないらしですよ!
旦那にイラついてる時は頼むっていう行為すら嫌で1人で頑張っちゃうんですが、身体がもたないので的確に指示するしかないですね…
私が正社員なら旦那は日雇い(毎回教えなきゃ動けない)です笑

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます🙏
    贅沢言っちゃダメなんですけど、気づいてほしいですよね😭
    そうなんですね💦
    笑いました🤣日雇いとってもわかります!!そう思ってれば少し気が楽です笑
    的確にお願いして頑張ってもらいます🙏

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後間もないんだから贅沢もわがままも言ってひたすら休ませてほしいですよね!
    うちは収入が私の方が少ない分同じフルタイムでも頑張ってきましたが、頼まないでいると本当に何もしないのが当たり前になってきましたよ💦
    私みたいに意地になって1人で全部やっちゃうと後が大変なので“頑張って”頼んででも協力してもらって下さいね💧

    • 8月8日
  • さき

    さき

    そうですよね😭笑
    今は産休で仕事に行かなくなってから、しんどくても家のことは全部私がしてたので、だんだん旦那なにもしなくなってきました💦笑
    頑張ってやってもらいます!🙏

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もさきさんの相談で私の現状を考え直しました…やっぱり1人でやるのは疲れるし旦那との関係もモヤモヤしっぱなし‼︎
    本当は1人でも出来ちゃうけど、あなたが必要よ❤️と可愛く頼めるように努力しなきゃ💦と…
    めんどくさいけど笑
    お互い気の利かない旦那と平和に過ごせるようになりますように笑

    • 8月8日
ままりん

全部基本はさきさんなんですか?
うちではありえないですね😅
家事も育児も協力してやります!

でもうちも基本は〇〇してくれる?とお願いする形です😅
世の中には何もしない旦那もいますよ~🤣
お願いしてやってくれるだけ偉いと思いますwww
お願いしてやってくれるならどんどんやらせちゃいましょ❤笑

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます🙏
    ステキな旦那さんで羨ましいです!
    うちの旦那はお願いしてもほぼやってくれないです💦
    頑張ってうまく言ってみます😭

    • 8月8日