※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子を育てています。便利な育児アイテムを教えてほしいです。鼻詰まり対策に、ままトッテと電動のどちらがいいでしょうか?

明日で1ヶ月になる息子を育てています。
日頃、これが無くて困るというものは今のところありませんが、あると便利というアイテムがあれば紹介してほしいです。

また、まだ息子は鼻詰まりになったことはないのですが、冬場ですし、いざなった時になにもしてあげられないのは困りそうだなと、ままトッテを購入しようかなやんでます。こちらと似た商品の電動もあるようですが、どちらがいいですか?

意見お願いします。

コメント

さぁたん☆

私は毎日バウンサーに乗せて、そのままキッチンへ移動しご飯作ってます!結構、泣きもせず良い子にしててくれますよ!このくらい頃はバウンサーでよく寝てくれたりもしましたよ( ੭•͈ω•͈)੭♡

電動は使った事ないですが‥ママトッテは使いやすいです!水洗いも普通に出来ますしっ!

  • しよん

    しよん

    バウンサー気になってはいるものの高価であることと、
    息子は夜にまとまって寝てくれず昼寝が長いので昼夜逆転に作用してしまうのが怖くててが出せてません(;O;)笑

    使いやすいのですね!
    清潔を保てるのもいいですね♪

    • 12月6日
うー╰(*´︶`*)╯

うちの子はバウンサーを嫌がりました(^ω^;);););)
人肌恋しいようで抱っこをせがみます(笑)
鼻水とりはスポイトタイプを使ってましたが思うようにとれず…
ママトッテを買い直しました♪
めちゃくちゃ使いやすいです!
既に使用してるかもですがスリーパーはほんとに使えます♪

  • しよん

    しよん

    ママがだいすきなんですね♪

    ママトッテ買っちゃいます!笑

    スリーパー使ってないです!
    これからの次期いいですよね!
    あれはどれくらいの頻度で
    洗濯するものですか?
    洗い替えは何枚持ってますか?

    • 12月6日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    うちはめちゃくちゃ寒い地域にあるので…
    毛布のような素材のものを3枚持ってます!
    襟のとこをチュパチュパしてるので使ったら毎回洗濯です(TT)

    • 12月7日
  • しよん

    しよん

    わたしの息子も服の袖とかしゃぶるので、そうなりそう笑
    参考になります!
    今日西松屋で見てきてみます♪

    • 12月7日
  • うー╰(*´︶`*)╯

    うー╰(*´︶`*)╯

    グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    ぜひ行ってみてください♪

    • 12月7日
えんやす

ママ鼻水とって!私も最初使っていました。便利なのですが口で吸うものなので私が風邪を何回も移されてしまって電動に買い換えました。
ベビースマイルというのに赤ちゃん用のノズルを付けて使っています。良く取れるし風邪を移されなくなったので重宝しています!

うちも寝相が悪いのでスリーパー6重ガーゼの使ってます。洗ってもすぐ乾くので便利です。

  • しよん

    しよん

    ベビースマイルけんさくしてみます!
    ほんと、感染のリスクはありますね(>_<)

    乾きがはやいのはこの季節にはうれしいですね‼
    参考になります!

    • 12月6日