※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はり
子育て・グッズ

チャイルドシートが嫌いで泣いてしまう子供のための対策について相談です。通勤中に泣かずに乗れる方法を教えてください。

チャイルドシートをとにかく嫌がります。
座った途端にギャーー!!となります。
10月から仕事復帰の為、職場の託児所に入ります。
通勤に30分かかります。
おもちゃや泣き止み音楽とか試していますが、効果なしです。
おススメのおもちゃなど、どんな事でもいいので、泣かずに乗れるための対策があれが教えてください!
あまりにも泣くので可哀想で気になって、申し訳なくて泣けてきます
以前は泣きすぎてチャイルドシートで吐いてました。

コメント

いないいないばぁや、おかあさんといっしょのCDはもう試されましたか(^-^)?
うちの子もチャイルドシートギャン泣きで、泣き止みのオルゴールの音楽とかではダメで、いないいないばぁのCDをかけたら泣かずに乗ってくれるようになりました✨

あとは皆さんお菓子を持たせたりしているみたいですね✨

• はり

はり

まだ試してないです!
    レンタルありますか?
    明日車の練習がてら近くのTSUTAYAまで行ってみます!
    お菓子も試したいのですが、自分の手が届かないのが心配でなかなかチャレンジできないのです。。
    ありがとうございました!!

• 8月7日

退会ユーザー

お菓子、私も怖くて持たせられないです(^_^;)
    車に揺れながら飲み込んだりした時に詰まらせたりするの怖いですよね💦

私は、いないいないばぁのCDを近くの市立図書館で借りました(^-^)
    田舎なので品揃えが悪くて、車で流してみたら全然知らない曲でびっくりしてケースを見ると2003年😂
    ですが、わんわんや小さい子の歌声に安心するのか、全然知らない曲でも泣かないです✨

運転中終始ギャン泣きだと疲れるし運転に集中できないし危ないですよね(;_;)

TSUTAYAなら最新版とかもありそうですよね✨
    見てみてください✨

泣かなくなるといいですね✨

• 8月7日
  • はり

はり

お礼が遅くなり申し訳ありません。
    あの後いないばぁとおかあさんといっしょのCDをレンタルし、車で流してみたところ、まったく泣かずに乗れる事ができました!!
    不思議です!
    今まで泣いていた事が嘘のようです!
    たまにご機嫌な声も聞こえてきて、ビックリです!!
    本当に感謝いっぱいです!!!
    おかげで息子の負担なく車で買い物にも行けるようになりました!!
    本当にありがとうございます(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )

• 8月15日

退会ユーザー

良かったですね😆
    ほんとに不思議ですよねー!
    わんわん様々です😂
    最近は、それでも泣くときもあるので、隣に人が乗ってる時は子ども自身のムービーを見せると泣き止みます✨

• 8月16日
なぎさ

うちの子もよく泣きます!
運転席の私の顔が見えるミラーを付けました。顔を見るとニコーッとしてくれる時もあります…。
辛い気持ちよくわかります。

• はり

はり

チャイルドシートは後ろ向きですか?
    本当に辛いですよね。
    できれば2人で車に乗りたくないです。。

• 8月7日
  • なぎさ

なぎさ

うちは小柄なので、チャイルドシートまだ後ろ向きです。

• 8月7日
  • はり

はり

うちも後ろ向きですよー。
    ミラーは大きいミラーですか?
    今は小さいミラーしかつけていないので、買い替えようかな。。

• 8月7日
  • なぎさ

なぎさ

ミラー、大人の顔ぐらいの大きさです。
    お母さんの顔が見えると安心するか、見えると一人のさみしさが倍増してさらに泣くか…
    どちらもあり得ますよね~。
    私も、しょっちゅうミラーを見て話しかけたり歌ったり、大忙しです💦

• 8月7日
  • はり

はり

試してみないと分からないですもんね。。
    同じぐらいの大きさのミラーに買い替えてみます!
    大忙しですよね!分かります!
    冷房きいてるのに、必死になりすぎて私汗だくです。。涙

• 8月7日
ミッチーママ

チャイルドシートが熱くなってて嫌とかではないんですよね⁉️

• はり

はり

乗る前に冷房をつけて涼しくしているので、暑さではないと思うのです。
    わたしから離れて、チャイルドシートに座ったとたんギャーー!!となります。

• 8月7日
塁ママ

息子も全く一緒で初めて乗せた2ヶ月からずーっとギャン泣きでした💦
なので抱っこ紐で歩いて買い物とか行ってました💦
けどどうしても乗せないといけない時もあるので乗せ続けて10ヶ月の頃は体重も前向きで大丈夫になったので前向きにしたら少しは良くなって、あとはお菓子食べさせながらとかですね😅
1歳の時に9キロから使えるジュニアシートに変えたんですがそしたら泣く時間が短くなりました!
今も長距離だと途中嫌がる事もあるけど泣きまではしないし、これに乗らないとお出掛け出来ないと本人も理解してるみたいなので、乗る時は自ら乗ってくれるようにまでなりました!

モンブラン

うちも何してもダメで本当に困ってました😞
いつからOKなのかは分かりませんが、助手席にチャイルドシートを持ってきたらご機嫌で乗るようになりました!
むしろ機嫌悪くても直るぐらいです😅

エアバックの件もあるので、助手席にのせるかは判断迷うと思いますが、こんなケースもあったよって事でコメントしました🙏💦