※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

18週の妊娠で胎動が感じられず、お腹の成長も気になる。検診が1か月に1回で不安。胎動を感じたい。病院に行きたい。

妊娠18週です

胎動が全然感じません
そんな方います??、、、、

5ヶ月なのにお腹も少しポコっと
でてるぐらいで
あと2週間で6ヶ月なのに
お腹が出る、気配がなく
ほんとにちゃんと育っているか心配です
検診が4週間に1回てほんと泣きそうになります。
今すぐ病院にいきたいぐらい不安です
せめて胎動を感じれば、、、、

コメント

deleted user

私は20週から感じ始めましたよ!
18週だとまだ感じない人もいますし、大丈夫です🙆‍♀️✨

  • ミルク

    ミルク

    わかりました!ありがとうございます😊!安心しました!

    • 8月7日
deleted user

私は初めて胎動を感じたの、20週過ぎてからでしたよ😀

もし不安が強いなら、エンジェルサウンズおすすめです✨
私は胎動を感じられるようになってからも、逆に「あれ?なんか今日動いてないかも?」と不安になったりして、産まれるまで使いました😀
自宅で心音が聴けるだけで、ちゃんと生きてるー!ってかなり安心できますよ✨

  • ミルク

    ミルク

    エンジェルサウンズってなんですか?
    5ヶ月でも使えるんですか??

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんの心音が聴ける市販の機械です😀
    それ以外にも臍帯音とか、赤ちゃんが動く音とかも聴こえます💡
    赤ちゃんが小さいうちはなかなか心音が見つからなかったりしますけど、12wくらいから使えたと思います✨
    主人と一緒に心音聴いたりもしてました✨

    • 8月7日
赤いカレンダー

私も胎動って何?って感じでしたが、18w6dから急に胎動感じて、今では座っててもご飯食べてても胎動感じるまでになりました😅
胎動早く感じて安心したい思いはよくわかります✨👍
きっと直ぐですよ〜✨✨

  • ミルク

    ミルク

    もーすぐってこと信じて
    まちます(^^)💓!!
    不安になりすぎてもだめですよね

    • 8月7日
ままり(25)

わたし20週すぎても胎動もなく
つわりも一切なかったので本当に不安でした!おまけにお腹も全然でてこなくて…

でも、心配とは裏腹に
今は痛いくらいに動いています♩

もうすぐ、ポコポコした胎動が感じられると思います😊
(仰向けで横になってる時に、胎動が感じやすかったです♩)

検診まで時間があって不安になるかと思いますが、
大丈夫ですよ🤗赤ちゃんを信じてあげてください~★

  • ミルク

    ミルク

    不安ですが、赤ちゃん信じます👶!

    早く痛いぐらい胎動感じたいです!

    • 8月7日
てて

不安になりますよね。
わたしももともと、お腹はでませんでしたよ。
18週くらいから、胎動は少しずつはありましたが、助産師からは胎動は22週過ぎたあたりからわかるよと言われました。お腹の大きさも、胎動も個人差がありますよ。

わたしも初めての妊娠で不安なことばっかりでした。ミルクさんのような悩みもあり、よく相談してましたよ。
お気持ちすごくわかります!

  • ミルク

    ミルク

    人それぞれなんですね(;_;)
    不安で不安で泣きそうになります。(;_;)
    早く胎動わかりたいです(;_;)

    ありがとうございます!

    • 8月7日
a mama

まだ大丈夫ですよ♥️
私も20週くらいからちゃんと
感じるようになりました♡︎ᵎᵎᵎ

  • ミルク

    ミルク

    よかったです!安心しました!

    • 8月7日
えま

初産ですか?
初産の方は胎動感じるのが経産婦より遅いらしいです!
私も胎動感じるのが21週で遅く、4週間に1回が長く感じました💦
本当に心配なら病院に問い合わせて、みてもらったら安心できるかもしれません😊

  • ミルク

    ミルク

    初産です!
    そうなんですね!!
    安心しました!
    不安ですが赤ちゃん信じます!!

    • 8月7日
ゆん

胎動感じるまで不安ですよね💦
私も18週の頃は全然でした!
20週半ばでわかりましたよ🙋‍♀️
ネットでは胎動感じるの早い方もいてみんな早いなーって少し凹んだ時もありましたけど、周りの友達はみーんな20週頃と言ってたのでまだまだ大丈夫です😊

  • ミルク

    ミルク

    不安で不安で。。
    でも大体20週ごろと聞き少し安心しました!

    • 8月7日
ひろんこ

分かります😢
私は6ヶ月くらいから胎動ありましたが、そんな頻繁に胎動感じなかったのでずっと不安でした(TT)胎動にも個性あるみたいですね💦
それでもちゃんと生まれてきたから大丈夫です!!

  • ミルク

    ミルク

    そうなんですね!人それぞれなんですね(;_;)ありがとうございます😊

    • 8月7日
ぴー

私ははっきり胎動を感じたのは22週くらいでお腹も8ヶ月くらいで妊婦さん?って気づかれるくらい出てませんでしたが2900gの子が生まれましたよ☺️☺️

はる

同じ週数ですね✨
私もいまだに胎動感じませんよ😅
姉から6ヶ月くらいからじゃない?ってゆわれてるので、そんなに気にしてませんでした💧
私は体重増加もあってお腹出てますが、7ヶ月ごろまで全然出なかったってゆう友達もいましたよ😀

  • ミルク

    ミルク

    それぞれなんですね!!!
    ありがとうございます💓💓💓

    • 8月10日
れいちぇる

お腹の出方はみんな違うから心配しなくていいですよ!

腰側に大きくなるとお腹は出ません!

例えば、早い時期に大きくなって後期はあまり大きくならない人。
後期にドンっと大きくなる人と居ます😊

初産だと胎動も遅いです😌
まだ赤ちゃんも小さいからなかなか感じとるの難しい時期だと思います!

もう何週か過ぎたら分かりますよ😊

私は3人目で早くから感じてますが、2人目まではなかなかわかりませんでしたよ~

  • ミルク

    ミルク

    すごく安心しました!!!!
    ありがとうございます💓💓💓

    • 8月10日
おまめ

同じ週数ですが、わたしもまだわかりません!しかも、健診までの間実家に帰って予定だらけだし、
こんなに動いて大丈夫かな、
こんなに食べてやばいなぁと
心配してばかりいます。

見かねた母に、赤ちゃんに伝わるよ!
ママは元気だよ~たくましく育つんだよ~って!思っときなさい!
と言われました(笑)

ゆ

私もまだ全く感じません😭
毎日気にしてます!
早く胎動、感じたいです😊