※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

初めての妊娠で心配です。胎嚢は確認済みですが心拍はまだ。成長がゆっくりでも元気に成長した経験を教えてください。励みにしたいです。

初めての妊娠で大丈夫かなと不安がたくさんです(;_;)
胎嚢は確認済みですが心拍などはまだで…平均より小さめor成長ゆっくりだったけど元気に成長したよ!という方がいらっしゃいましたら経験談教えてください😢励みにしたいです!

コメント

Nmi

私も最初は「妊娠はしてるけど心拍が確認出来ない」とか「ちょっと元気ないな〜」とか言われて、お薬もらってましたが、今順調です!

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね*
    私もあまり成長していないと言われて気が気でなくて…😢
    励みになるコメントありがとうございます^^

• 8月7日
  • Nmi

Nmi

酸素を送るお薬とか貰いませんでした??

まだ6週だとお医者さん側もなんとも言えないみたいです😭
    早すぎて分かんない的な(笑)

• 8月7日
  • ほっぺ

ほっぺ

薬は特にもらわず…それも心配で😢💦

そうなんですね…
    たしかになんともな顔でした🤭笑
    明日が検診日なのでドキドキ会ってきます^^

• 8月7日
  • Nmi

Nmi

きっと成長してますよ😊!!

• 8月8日
  • ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます^^💓
    みなさんの優しさに涙出そうです😭❤️

• 8月8日

妊娠おめでとうございます🙌🏻✨
うちは成長がゆっくりだったのかな?
初診で見た胎嚢の大きさも平均より小さめでした
心拍を確認できた日も、他の人は心拍確認できたら母子手帳もらってきてねって言われていたのに、わたしは胎芽の大きさが週数より小さいからという理由でもらえませんでした😢
自宅で安静にしていてね、とまで言われていたので毎日とっても不安でした。
つらくてつらくて退職までしたつわりでしたが、そのつわりだけがあかちゃんがちゃんとおなかにいる証だと信じていたのでつわりが心の拠り所でした😂

でも、次の健診で出産予定日も母子手帳ももらえました🙌🏻!
それからも平均よりも小さめではありましたが力強く育ってくれました。

生まれてきてからも小さいです😂
発育曲線の下ぎりぎりをがんばってキープしています😂
でもゆっくりゆっくり、息子のペースですくすく育ってくれています
大丈夫ですよ!
あかちゃんは私たちが思っているよりずっとずっと強いです
お腹の中で頑張っているあかちゃんを信じて、ママはゆっくり休んだり栄養をしっかりとったりできることを
あかちゃんと一緒にがんばってあげてくださいね😊
きっと大丈夫です!

• ほっぺ

ほっぺ

わーっ励みになるお話ありがとうございます😭💓
    私の胎嚢ちゃんも成長がゆっくりで先週の時点で8.1ミリしかなく…どきどきで胸が痛い日々を過ごしていたので赤ちゃんが頑張っているということに自信を持ちます!

私はつわりがお腹が空いてくると気持ち悪いかな?くらいしかなく、そこも心配な点です😭

ありがとうございます^^
    赤ちゃんの生命力を信じてゆっくり過ごしていきます!

• 8月7日
ぴ

ずっと平均より小さめで産まれたときも2500gのこつぶちゃんでしたが元気すぎるぐらい元気です😭笑

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね😭💓
    こつぶちゃんでも頑張ってくれているのですね!
    私の赤ちゃんも頑張ってると信じます*

• 8月7日
あーちゃん

私も6週では心拍確認できませんでしたが、9週で確認できました!今は元気です!

• ほっぺ

ほっぺ

本当ですか😢✨
    6wで胎嚢の大きさはどのくらいでしたか??
    9wまで望みがあると希望を持てました!ありがとうございます☺️

• 8月7日
りらこ

私最初平均より小さくて、もしかしたら流産かもって言われてましたよー!
1週間後来てって言われてドキドキしながら行ったら、しっかり成長してました🙆‍♀️
3000グラム越えの元気な赤ちゃん産みましたよ🤣👍

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね💓
    私も成長があまり見られずこのまま大きくならなければ…と言われ次の検診待ちです😢💦
    ちび太さんの経験談が励みになります!ありがとうございます^^

• 8月7日

私はずっと2週間分ぐらい小さめって言われてきました!でも無事3020gの元気な子出産しましたよ❤️

予定日11日超過して約2週間ずれたので、赤ちゃんも自分の出てくるタイミング分かってるな〜と思いました😆

心拍確認はもう少し先だったので大丈夫ですよ💓不安な気持ち、とっても分かりますが赤ちゃん信じて頑張ってください☺️

• ほっぺ

ほっぺ

赤ちゃんはちゃんと自分に合った数週までまっていたのですね😭✨スゴイ!

この時期はまだ心拍確認できなくても普通ですか??
    だめとわかっていても…調べれば調べるほど自分は遅いのではないかと心配で😢💦

• 8月7日
ゆり

私も初めての妊娠で、毎日毎日不安でたまらず、健診日まで毎回カウントダウンをしています。

初期であれば初期であるほど、心配ですよね。わかります。

私は最終生理から計算すると6wの時に初めて受診したのですが、お医者さんからは排卵が遅れていると言われ、胎嚢のみしか子宮内に確認できず、その時は4w5dと言われました。
その翌週に受診すると5.3㎜の赤ちゃんが確認でき、
更にその2週間後に初めて心音を聞かせてもらい、そこで初めて少し安心できました。

そこから2週間後の健診が明後日なのですが、関東住みで台風直撃予定なので今朝予約日変更のお願いの為に産婦人科に電話したら、お盆前で予約がいっぱいでずらせないと言われてしまいました。
8/11からお盆休みに入ってしまうそうで、そこで行けないとなるとさらに2週間後になってしまうので、相当な危険を伴うとかでない限りはタクシー利用してでも行っておきたいな…と考えています。

お腹の中は見えないので、大丈夫かなぁ…ちゃんと生きてる??と毎日毎日が不安です。

気にし過ぎてもしょうがないのは分かってはいるんですけどね、なかなかそうも行かず…_(:3 」∠)_心配…

その気持ちがとぉーってもよくわかります。
赤ちゃんを信じつつ、お身体大切にしてくださいね^_^

• ほっぺ

ほっぺ

温かいお言葉ありがとうございます😢💓
    本当に毎日毎日心配で胸が痛いです…それもまた赤ちゃんの成長を妨げてしまうと思いつつ…

私も明日が検診日なので台風がどきどきです💦
    お盆挟むと行けなくなるのでそれはそれで嫌ですよね😢

お腹の中が見えればいいのに…と思います🤭

ありがとうございます^^
    赤ちゃんを信じて一緒に頑張ります*!

• 8月7日
  • ゆり

ゆり

考えすぎが良くないと分かっていても、暇さえあれば心配してしまいますよね(´・_・`)

明日の健診、お気をつけて行かれてくださいね!!
    この大事な時期にお盆と重なるなんて…!!
    と思いましたが、出産間近のお母さんなんてもっと不安だろうなぁなんて考えて、落ち着け自分〜と宥めています_(:3 」∠)_

赤ちゃんを信じて、お互い頑張りましょう!!

• 8月7日
  • ほっぺ

ほっぺ

考え過ぎてきゅーってなっちゃうので赤ちゃんに申し訳ないです😢💦

ありがとうございます*
    ゆりさんもどうか無事に行けますように🌈

ありがとうございます👍🏻🎉
    赤ちゃん信じていきます!!!

• 8月8日
  • ゆり

ゆり

考えすぎるとお腹にきちゃうパターンなんですね!
    深呼吸して赤ちゃんに酸素送ってあげましょ(о´∀`о)

きっと大丈夫ですよ☆☆

私も珍しくこんな時間まで起きています。
    ちょっと前は眠くて眠くて仕方がなかったのに、昼間も余り昼寝をしなくても済むようになってきました。
    でも夜更かしは禁物ですよね(つД`)

すももさんもゆっくり休んでくださいね。
    おやすみなさい^_^☆

• 8月8日
だっつん

妊娠してから出産まで、ずーっと赤ちゃん小さめだねと言われ続けましたが、無事に出産しました!
やっぱり出生体重は低めで、しばらく保育器に入ってましたが、今や体重も正常範囲ど真ん中のぷにぷにに育ってます(^ ^)

すももさんの赤ちゃんも、きっとこれから元気な姿をエコーでいっぱい見せてくれますよ!

• ほっぺ

ほっぺ

ぷにぷに赤ちゃん🤤💓
    私も無事にお母さんになりたいです!

エコーで見れるのを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます☺️✨

• 8月7日
ia *

色々心配になりますよね。
わかります!
私も、ネットで調べて、また不安になって…と悪循環に陥ってました!
でも大丈夫です(^^)
その頃、病院の先生には、平均と比べるのではなく、毎回の検診で順調に大きくなっていれば100点だと言われました💮それで少し救われました(^^)

• ほっぺ

ほっぺ

ネットは不安要素しかないです😭💦💦

そうなんですね^^!
    ありがとうございます✨
    私と私の赤ちゃんのスピードで頑張りますね☺️💕

• 8月8日
ほっぺ

みなさま優しいお言葉をたくさんありがとうございました☺️💓
本当に本当に素敵なお母さんたちがいっぱいでとっても心強く感じました*

本日検診へ行き赤ちゃんはまだ見れなかったものの、胎嚢が大きくなってくれていました🙆🏻‍♀️❤️
みなさまのお言葉が励みとなりました。
これからもここを見て赤ちゃんと旦那さんと一緒に元気に頑張ります💪🏻💕

ありがとうございました🌿