※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたいが、22時のミルクはやめるべきか悩んでいます。添い乳の習慣をなくしたいですが、朝の離乳食の時間調整も考慮しています。

夜間断乳について。
晩御飯の離乳食を18時〜19時に食べさせて、20時前には寝せ、何度かぐずり泣き(添い乳したり、トントンしたり)22時頃に最後のミルクを飲ませています。(そのミルク含め、一日5回のミルク)

夜間断乳を始めましたが、22時のミルクもやめるべきでしょうか?
今までまでは寝かせてからぐずり泣いたら添い乳をしていました!(母乳も少し出ます)
添い乳ぐせをなくすための夜間断乳です!
22時にミルク飲ませると、朝の離乳食を急がなくて済むつんです、、
飲ませなければ朝お腹すいたと泣かれるので💦

コメント

22時のミルクも辞めて大丈夫ではないでしょうか😊
娘は9ヶ月の頃に夜間断乳しましたが、20時のおっぱいを最後に朝まで寝るようになりましたよ!
寝起きは麦茶を飲ませて待っていてもらいますよ🌟

• わたし

わたし

そうなんですねっ😳✨
    8時以降朝まで寝てくれるって、すごく憧れます😭🙏
    私も夜間断乳成功できるよう頑張ります!22時もやめよーっと!

• 8月7日

退会ユーザー

夜間断乳するまでは娘も何度か起きていたので、本当に生活が楽になりました😊
    頑張ってください!!

• 8月7日
  • わたし

わたし

何度も何度も起きて、添い乳したら即寝なんですが💦そろそろ夜間断乳しないとかな、、と本腰を入れてる所です💦

ありがとうございます!頑張れそうです✨🙏

• 8月7日

退会ユーザー

抱っこでユラユラしていると泣き疲れて寝るみたいですよ🌟
    主人に相手してもらっていたので、私は寝ていましたが!笑
    お母さんはおっぱいの匂いがするので、夜中はお父さんが担当したほうがスムーズらしいですよ😊

• 8月8日