※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱ
妊娠・出産

3人目の妊娠について質問です。経済的に3人以上は難しいでしょうか?男の子も欲しいですが、3人目のきっかけも知りたいです。

3人目の妊娠について質問です!

うちは経済的に2人で子供はストップの予定なのですが、
女の子2人なので男の子も欲しいなぁと最近思ってきました^^;
3人目がまた女の子でも三姉妹で可愛いかなぁと…でもやっぱり男の子も育ててみたい!!

やはり3人以上産むには経済的にすごく安定してないと難しいでしょうか?
3人目を作ろうと思ったきっかけも教えていただきたいです!

コメント

私も2人でいい!と思いつつも『男の子欲しいなぁ♪でも次が男の子とも限らないし…』と思ってました!

でも妊娠が発覚して、旦那には『経済的にムリ』と言われましたが、私に中絶する気はなかったので妊娠継続しました!!
最初は女の子と言われたのですが、なぜか私には『男の子♡』と確信があって…
最終的にはチンチンも見えて男の子でした(*´∀`*)ノ

長女&次女と年が離れていて初めての男の子…
可愛いですよ♡

経済的には息子が生まれてまだ9ヶ月しかたってませんが、2人も3人もさほど変わらないかな!?
うちの市は未就学児が3人目で保育料無料でしたが、来年から就学関係なく3人目は無料になるのでかなり助かります(*≧Δ≦)

退会ユーザー

ちなみに保育園の主任曰わく『1人目、2人目同性だと3人目が異性の確率は30%なのよ!』だそうです( ´艸`)ワラ

保育園には産み分けして3人目が異性だった人が3組います!

産み分けが成功する確率は80%だとか…

私は産み分けしてないですけどね

• 12月6日
二児ママ♡

経済的にすごく安定してなくても
出来ちゃったら産みますよね?
私の友達も、経済的に余裕ないけど
3人目妊娠してる子いますよ。
でも、やぱり厳しいですよね…
節約、節約って切羽詰まりそうで…

私も少し経済的に余裕ができたら
3人目欲しいなって思ってます!

• ちょぱ

ちょぱ

そうですねーもしできたらおろす事は絶対しないと思いますが…

やっぱり経済的に安定してからじゃないとかわいそうな思いさせるのは我が子達ですもんね!
    お金増えないかなぁ笑

• 12月7日
ちょぱ

うちは逆で経済的に安定してないのに旦那は3人目いけるだろてきな感じなんですよーー
今のままだと絶対無理かなーと思うんですが💦
3人目は念願の男の子なんですね!羨ましい♡
うちも作るなら今2歳差なんですけど5歳くらいあけたいんですよね…

でもその同性の確率…ヤバイですね笑 うちはきっとまた女の子な気がします笑

ありがとうございます^^;