※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

離乳食を食べるのが好きで、母乳よりも離乳食を好んでいるようです。7ヶ月で3回食にするのは早いかどうか気になっています。

母乳を飲まないわけじゃないけど飲む回数が1日3回両乳合計10分くらい。
離乳食を生後5ヶ月から始めて1ヶ月半たった今2回食で、ご飯はおかゆが60グラム、野菜タンパク質が合計50〜60グラムくらいを少し文句を言いつつも完食してくれます( ¨̮ )笑
母乳より離乳食の方が好きなのかな?と思っているのですが流石に7ヶ月で3回食にするのは早すぎますよね?

コメント

たぬたぬ

さすがに早すぎると思います!食べられたとしても胃に負担がかかります😭

• なな

なな

8ヶ月くらいになったら3回でも大丈夫ですか?

• 8月8日
ありしゅ

うんちの状態はどうですか??

硬くなって来ていたり、
消化不良だったりするなら
まだ早いと思います。

でも米の形態をお粥のまま
3食にして、ウンチが変わらず
でるなら問題ないかと。
ご飯の方が腹持ちが良くて
お腹いっぱいになる感覚が
いいのかな〜…??

ただ、タンパク質は
消化に時間がかかるので
あまり多くしない方が
良いかと思います!

あとはちょこちょこ
母乳もやってみたり。
まったくナシにはせず ♪

• なな

なな

ウンチは正常に出てると思います。
    状態はこの月齢くらいのべちゃべちゃウンチで毎日出てます。

量や形状を見ながら3回に増やせそうなら7ヶ月半くらいから始めてみようかと思います。

• 8月8日