※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
子育て・グッズ

母乳育児中で、赤ちゃんがたくさん欲しがるので母乳が足りないか不安。カチカチに張った時は保冷剤で冷やしたが、冷やしすぎたのが問題かどうか気になります。

母乳育児してます。息子がまだ生まれて7日目ですがおっぱいをたくさん欲しがります。なので、わたしの母乳が足りないのかなって不安になってきました。一度、入院中にすごくカチカチに張って痛かったので、保冷剤で冷やしたら、カチカチがなくなりましたが、保冷剤で冷やしすぎたのがいけなかったのでしょうか

コメント

ままりん

関係ないと思います!
私も張って熱をもっているときは冷やすといいよ!と入院中に助産師さんに教えてもらってよく冷やしてました☺️
まだ母乳の量が安定していないんだと思います!
安定するまでミルクを足してみたらどうでしょうか( ¨̮ )?
私も最初の頃は足りないかな?って時はミルク足してました😊

むむ

おっぱい欲しがって当たり前ですよ✨
生まれて7日だと赤ちゃんもおっぱい飲むの下手くそだから1度の授乳で満腹になるとは限らないし、たくさん吸ってもらわないと量も出ないので😃

izu

欲しがるだけあげたらいいと思います!
まだ生後7日であげすぎてだめなことはないので🤤

心mama♡

カチカチにはっているのはおっぱいが詰まってるからだと思います!絞るといいですよ!私の産院では冷やすのはよくないってききましたが産院によってちがうんですかね🤔まだ新生児は満腹中枢がないのでずっと飲んでしまうのかもしれませんね(^o^)私も完母よりの母乳育児です♡色々しんどいでしょうけど一緒に頑張りましょう✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺