※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKB
子育て・グッズ

離乳食19日目で、市販のBFを試したい。お粥や野菜を少しずつ増やして様子を見るのがいいでしょうか?

離乳食19日目です。今は10倍粥小さじ5と野菜小さじ3を1回食で食べています😊
お盆休みにお出かけすることになり、BFを市販のものを持って行こうと思っています。そこで家で試してからいこうと思うのですが、お粥、野菜ともに小さじ1からあげて様子をみて徐々に増やすほうがいいでしょうか?

コメント

もくもく

ベビーフードでもなんでも、初めてのものは小さじ一杯から始めていました!☺️✨
瓶詰めのやつは勿体無いので、
残りは小さじ一杯ずつ冷凍していました!

• OKB

OKB

やはり小さじ1からのほうがいいんですね🙌小さじ1からはじめてみます(^^)

• 8月7日
  • もくもく

もくもく

野菜は、そうやって進めていましたが
    わたしは、おかゆは使ったことないのでおかゆくらいなら🥣もう少し増やしてもいいかもしれませんが、とりあえずは裏面を確認しますかね?🌱

• 8月7日
  • OKB

OKB

裏面の成分?を確認するということでしょうか🤔?

• 8月7日
  • もくもく

もくもく

そうです!意外に原材料のところが
    食べたことないものばかり入っていたりしたので☺️🌱

• 8月7日
  • OKB

OKB

なるほど💡
    お粥もいま確認したらかつおなどまだ食べたことないものが入っていたので、小さじ1あげてみて様子をみたいと思います(˙︶˙)✨
    小さじ1で特に異常がないようでしたら、次の日は小さじ2に増やす感じでも大丈夫でしょうか?

• 8月7日
  • もくもく

もくもく

少しずつ増やして行くと安心ですもんね!☺️✨
    私は時間がありましたので小さじ一杯の次は2杯3杯と増やしていきました!

• 8月7日
  • OKB

OKB

いきなりアレルギー出ても可哀想ですもんね💦
    とりあえず病院があいている今週中に少しずつ慣れてもらいたいと思います😊💕

• 8月7日
  • もくもく

もくもく

グッドアンサーありがとうございます!

何事もなく進むことを祈っています🌸☺️

• 8月7日