※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめちゃん
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の娘が外食でご飯を食べない理由や、市販のベビーフードも食べない状況に悩んでいます。具体的な食べ物の提案を求めています。

一歳3ヶ月の娘ですが今までずっと手作りで離乳食を
作っていました。そのせいなのかわからないんですが
外食するとご飯を食べてくれません。
口に入れてべーっとしてしまいます。
今風邪をこじらせ入院中なのですが
全くご飯を食べなくて悩んでます。
フルーツとかたまに食べます
パンとかは遊んでしまい食べません。
コンビニでかえてたべれる物ありませんか?
ちなみに市販のベビーフード全くたべません。

これはなにが原因なんでしょうか
同じような方いらっしゃたら是非コメントほしいです😭

コメント

かおりままの

ママの作るご飯が美味しくて大好きなんですね!!✨凄いです❤️
体調悪いときには、味覚の変化もあるので普段食べれているものも食べれなくなることもありますよ💦💦

フルーツでも、お菓子でも、食べれるときに食べれるものを食べるだけでも大丈夫です😊元気になれば元通りに食べれますよ✨

  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    洗脳されたのんですかね。わら
    体調悪い時は普段おかゆかうどんです。
    いつも量は少なくなるんですが
    食べてくれます。
    ただ今回は食欲も治るまで入院とあって
    母親側も焦ってますΣ('◉⌓◉’)

    • 8月7日
  • かおりままの

    かおりままの

    そうなんですね😵
    入院中の子を見てると、親が食べてるものを欲しがったりして食べる子が多いですね💦💦
    コンビニのお弁当やおにぎりとか😊ジャンキーな子も中には(笑)フライドポテトとか唐揚げとか😅
    食べれるものがあるといいですね😫

    • 8月7日
いちごオレ🍓

おにぎりとかダメですか?💦
あとは…玉子豆腐とか?
バナナ、ヨーグルト、ゼリー、あとは袋に入ってるサバの味噌煮とか?

  • ゆめちゃん

    ゆめちゃん

    おにぎりはまだあげてなかったです!
    味噌煮も全く頭に思いつかなかったです😵😵
    バナナヨーグルトゼリーは食べるときは食べるんですがいつも残ってる感じです!
    卵豆腐いいですね!明日早速会に行きます!ありがとうございます😭

    • 8月7日