※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

つわりが終わっても、スーパーやコンビニに対する嫌悪感はなくなりません。吐かなくなったけど、気持ち悪くてだるく、やる気が出ません。買い物も吐き気がするのでつらいです。早く元気になりたいです。

つわり終わったらスーパーやコンビニに対する嫌悪感もなくなりますよね😭??

ピークを過ぎたと言っても、全然楽になりません。吐かなくはなりましたが、気持ち悪いしだるいし、やる気ゼロに近いです。
買い物すら、考えるだけで吐き気します。
早く元気になりたい(;_;)(;_;)

コメント

🐟ママ

とても分かります😞
私も旦那さんと二人暮しで実家も近くにないため、妊娠初期のつわりの辛い時期に毎日ご飯何作ろうか考えたり買い物に行くのとてもキツかったです😭
つわりが収まってからもしばしば体のだるさが続き仕事も何回か休みました😢
たまには家でゆっくりするのもいいと思います!
早く元気になれますように

• みみ

みみ

ふと夕飯のこととか買い物のこととか考えちゃった時、すごーく不快になります( ´-` )早くここから脱したいです。毎日ダラダラ、、それも嫌になってきました😭早く楽になりたいです。

• 8月7日
めぐみん♪

私も同じ状況です💦  

気持ち悪いし、食欲も落ちたまま😢  

仕事も行きたくなくて、やる気0(笑)

買い物は主人が休みの時か早く帰ってくるときにまとめ買いであとは生協のお世話になってます。

• みみ

みみ

同じですか😭
    なんか、ピーク過ぎてから良くなっていくの速度が遅すぎて😭ピークでもないのに泣きたい気分です。
    生協などいいですね!私も頼りたい( ´-` )

• 8月7日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

生協は週に1度宅配してくれるので牛乳や乳酸菌飲料水、子供のご飯に便利な冷凍食品など頼んでます。

妊娠してるとシステム料と送料が無料になるのでお住まいの生協を調べてみてくださいね🎵

• 8月7日
  • みみ

みみ

そうなんですか!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!

• 8月7日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

二人目出産を機に生協に入りました☺️

スーパーに子供二人を連れて行くと疲れるので助かってます。

オムツやジュースなど重たいものも頼むと玄関まで運んでくれるので楽チンなのでたまに頼んでます。

• 8月7日

わかります…😭😭
私も安定期入っても全然ダメで入退院繰り返しました😭
例外もあるそうですが、大体は終わりがあるみたいです…
全てのにおいがまだきもち悪く、いつになったら外出できるのやら😞
早く普通に生活したいですよね😭

• みみ

みみ

まだ辛いんですね(><)
    入院もされたなんて、、お疲れ様ですほんと。
    早く抜け出したいですね😭

• 8月7日

何か前から鼻がいいほうなので臭いに敏感な部分があり今でもショッピングセンターでネイルショップや、何気無印とかインテリア系かなの店で焚いてるお香やアロマ系や石鹸ショップ、食べ物やさんまでもゲロゲロってなります( ̄▽ ̄;)
眠いし動いたあとは、ずっと身体うごかない状態に怠いしイライラするし、胸焼けも、するし…

• みみ

みみ

胸焼け、地味に辛いですよね。なんかイライラします。完全に楽になることはないかもしれないけど、ある程度動けるようにはなりたいです😭息子とも遊びたいし。。

• 8月7日

退会ユーザー

ほんと、まだ活発的には動けませんがわたし後期悪阻もあったし今回もかんがえると嫌になりますが、動けるときに動くしかないですね…

• 8月7日
  • みみ

みみ

妊娠期間、大切にしたいけど、やっぱりしんどいものはしんどいですよね。
    休みの日は外に出たいのに、思うように動けずモヤモヤです。お互い頑張りましょう😭

• 8月7日

気持ち悪さがあると…食べ物の匂いが中々受け付けないですよね(><)
普段胃もたれで弱音吐いてるので…悪阻の人はどれだけ辛いんだろうと思うと自分が情けないです 毎日気持ち悪さがあるんですか?

• みみ

みみ

そうですね( ´-` )匂いがしなくても考えるだけでウエッて感じです。
    胃もたれも十分辛いですよ。どんな不調も、しんどいもんはしんどいです😭
    毎日気持ち悪いですね、24時間ずっと(;_;)またつわりの吐き気って独特で・・・。もう少し頑張ってみます(><)

• 8月8日