※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

大丈夫ですか?退院時までK2ドライシロップを3回飲んだだけで心配しています。

今更気になったことがあります。

4月に大学病院で出産しました。
出生時と、退院時と、1ヶ月検診の計3回K2ドライシロップを飲ませました。
1ヶ月検診までは、母乳とミルクの混合で飲ませて居ましたが、
1ヶ月〜2ヶ月ちょっとまでは母乳メインで夜だけ1回ミルクを飲ませていました。
3ヶ月以降は完母になりました。

K2ドライシロップ3回しか飲んでいなくて大丈夫なのでひょうか…

今更ながら心配になってしまいました…

コメント

うめ

私の病院では、自宅用をもらって毎週飲ませてました^_^全部で13回です^_^
ちなみに完母です。

  • おかゆ

    おかゆ

    そうなんですね(´・ω・`)
    うちは3回しか飲ませてないので心配で仕方ありません…(´・ω・`)

    • 8月7日
( ˙o˙ )

私の産院は
毎週この曜日にという産院で
友人の産院は1回だけでした💦
だからそんなに重要なものでも
ないのかな?と思います😅

  • おかゆ

    おかゆ

    1回の所もあるんですね🤔!
    産院、病院によって様々なんですね(´・ω・`)

    • 8月7日
ぷくぷく

産科の助産師さんの説明では、元々、3回らしいです。
でも、最近の論文で10回飲ませたほうが効果が高いということで10回のところが増えてきたそうです。

だから、3回でも特に問題があるわけではないそうですよー。

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    すみません、10回以上、です。

    • 8月7日
  • おかゆ

    おかゆ

    助産師さんから説明があったんですね!うちは何も説明もなく、ましてK2ドライシロップのことがなんなのかも教えてもらえませんでした…

    • 8月7日
慎ちゃん

K2シロップ3回しかなかったのですか?あたしは去年3月に好生館で出産しましたけど、生後1日目と生後5日目に病院で内服して退院したあとに内服させてくださいって10個もらいましたし、1ヶ月健診受けた時に追加で1回分もらって計11回分もらいましたょ~(^○^)

  • おかゆ

    おかゆ

    はい、3回しか飲ませてません(´・ω・`)
    特に病院で何も言われることなく、、3回しか飲ませてないんです…(´・ω・`)

    • 8月7日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    そうなんですね(((^_^;)

    • 8月7日
ぴぴぴ

うちも退院時にもらいました。自宅に戻って毎週決まった曜日に飲ませてました。計12回分でした!

  • おかゆ

    おかゆ

    そうなんですね!
    やはり病院によって違うんですかね…

    • 8月7日
チェリー

うちは入院中の2回だけでした😵

  • おかゆ

    おかゆ

    2回ってこともあるんですね><

    • 8月7日
  • おかゆ

    おかゆ

    母乳育児でしょうか><?
    ミルクでしょうか><?
    差し支えなければ教えて頂きたいです(´;ω;`)

    • 8月7日
  • チェリー

    チェリー

    K2シロップについて気にしたこともなかったのですが皆さん多いことを聞いて心配になって同じところで産んだ方に聞いたらやはり入院中の2回だけで1ヶ月検診では赤ちゃんの足の裏の血で血液の状態を見て必要ならK2シロップを飲ませたようですが特に問題がなかったのでその時は飲まなかったようです。
    ですが、3回以上が望ましい?ようなので今度、かかりつけに行ったときに聞いてみようと思います。
    今は完母ですが1ヶ月検診の時は混合でした。

    • 8月8日
  • おかゆ

    おかゆ

    聞いてくださったんですね><
    ありがとうございます!
    やはり回数が多い産院や病院があるので気になってしまいますよね…

    わたしも、1ヶ月検診時は混合で今は完母なので、、ビタミンが母乳から摂取しているのかな?とか気になってしまいました…💦

    • 8月8日
よね

うちも、明日退院なのですが、10回分もらいました💦

上の子のときはなかったので、ちょうど移行時みたいですね…

  • おかゆ

    おかゆ

    上のお子様のときはK2なかったんですか🙄?
    ない時代とある時代があるんですね><

    • 8月7日
  • よね

    よね

    入院中と、1ヶ月検診のときのみでしたよ(^o^)
    産院から、それでは足りないというデータが出たために最近になって、シロップ追加することになりましたって説明受けました💦

    • 8月8日
  • おかゆ

    おかゆ

    そうなんですね><!
    産院からご説明があったんですね( ˊᵕˋ )
    わたしが出産した病院では全く何も説明もなく…4ヶ月経った今でもなんで3回なんだろ🤔?っていう疑問があります💦

    • 8月8日
  • よね

    よね

    口頭の説明とプリントもらいました(>_<)

    • 8月8日
  • おかゆ

    おかゆ

    お写真ありがとうございます><

    • 8月8日
ぴーこ

うちは週一で10回でした!昔は3回だったけど最近は10回飲ませるようにという国からの指示があると聞きました!
違ったのかな?

  • おかゆ

    おかゆ

    国からの指示なんですね🙄
    生まれた時代によって回数も変わるんですね…(´・ω・`)

    • 8月7日
ぽよ

うちは二回だけでしたよ(*´꒳`*)

  • おかゆ

    おかゆ

    2回だったんですね><
    母乳育児ですか><?
    ミルクでしょうか><?
    差し支えなければ教えて頂きたいです!

    • 8月7日
  • ぽよ

    ぽよ

    完母です(*´꒳`*)

    • 8月7日
  • おかゆ

    おかゆ

    お応え頂きありがとうございます><
    特に、母乳育児だから何回とか決まりはないみたいですね(´;ω;`)
    少し不安が取れました😖ありがとうございます!

    • 8月7日