※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

昨日朝方5時に急に泣き始めました。夜泣きか悩んでいます。夜泣き対処法を教えてください。

昨日朝方5時に急に泣き始めました💦💦
今まで夜中2時ぐらいの授乳後6時まで寝てくれてたのに😭起きて目を開けて泣いてるのですが、これも夜泣きですか?
夜泣きだとしても今後の事を考えてできれば授乳なしで寝かしたいのですが難しいですかね💦💦みなさん夜泣き始まったらどう対処してますかー?
ぜひ教えてください😂

コメント

断言はできませんが、月齢をみると
夜泣きだと思います😵
うちのもそれくらいから始まってましたね💦
しかも夜じゃなくて朝5時なのも同じ!
うちは完ミでしたので、トントンしてました。
救いだったのは火がついたようにギャンギャンタイプではなく、グスグスいう感じで時折ぎゃー!っていうタイプでトントンすればすぐ寝てましたけど
必ず夜10時と朝5時にそんななるのがしばらく続いてました😅

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    やっぱり夜泣きですよねー。笑
    ついにきたかー!!って感じです!毎日あるもでしょうか?
    今日もしあったら授乳せず、トントンでやってみます✨

• 8月7日

退会ユーザー

お子さんによると思いますが、うちは毎日ありました😱
    1歳2ヶ月くらいまであったかな🙄
    ちょいとシンドイですが💦頑張って乗り越えましょうね✊🏻💦

• 8月7日
ミナミ

ですねーうちもそのくらいに意味わからず泣いて膝立ちくらいの高さにしないとワーンと泣いて
まぁでも30分もしないで寝るのですが4時半とか5時頃から寝ちゃー30分おきにフェーンの繰り返しが一カ月半あったかなぁ
毎日でなんだこっちは寝たんだかわからずイライラでしたね。
とりあえず膝立ちで眠らせそーっととなりに寝かせて横になっての繰り返し
もう少ししたらえっ?起きない?って思うように寝ますょ
ただ夢見てふぇーんとか時々ありますけど成長だと今ならなんとなく思えます。
頑張りましょー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    夜泣きですよね、、😭💦!
    昨日は初めてだったので授乳してすぐ寝てくれましたが今日はトントンしてみます!わかってはいてもやはりイライラしますよね💦これから夜泣きも成長と思って戦います!笑

• 8月7日
  • ミナミ

ミナミ

後なんだか3カ月の時と
    その6カ月から7カ月あたりが色々赤ちゃんのリズムや行動が変わるのとでこっちはあれ?みたいになりイライラなるっぽいなって最近思います。
    もう少しするとイライラは減りますょ。
    ただイライラはないけどハラハラがあはは꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    成長だっ!と一呼吸して言い聞かせるように最近はしてます。

頑張っていきましょうねー

• 8月7日