※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のお菓子や飲み物について相談です。外出時に対応できず、赤ちゃん用のお菓子をあげてしまっています。身体にはよくないでしょうか?

お世話になります🙇🏻‍♀️

赤ちゃん用のお菓子
ハイハインや
1歳から食べられる動物クッキーなど
あげると身体にはよくないんですかね??💦

飲み物は基本
麦茶か十六茶しか飲んでいないのですが
出先で癇癪を起こされたり泣かれたりすると
対応できないのでついつい赤ちゃん用の
お菓子をあげてしまっています😥

コメント

はむ

たまになら良いと思いますよ😊
ぐずった時とか母の強い味方だと思ってます😂👍
赤ちゃん用ですし、悪いものは入ってないと思いますし😅

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    癖にならない程度ですよね、、💦💦
    出先に毎回といっていいほどあげてたのでこれから注意したいと思います🙇🏻‍♀️

    • 8月7日
なつごん

気にせず赤ちゃんせんべいや1歳からのお菓子あげてます。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    うちも気にせずにあげてたんですが
    あげすぎもよくないと聞いて😅
    不安になっておりました💦💦💦

    • 8月7日
deleted user

赤ちゃん用のお菓子、おやつの時間に毎日あげちゃってます😅
量はそんなにあげてないつもりですが、、

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    わたしも毎回あげてました😅💦💦
    プラス腹もちが悪いので未だにフォロミ飲んでます😅💦💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね、ちょっと安心です😂✨
    うちも、赤ちゃん用のお菓子だけでは足りないので他にオートミール粥的なものをあげてます🤣

    • 8月7日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    オートミール粥ですか!!
    我が家はまだ試したことないんですが
    食べてくれますか??😊

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割と食べてくれますよー☺️
    オートミール+とうもろこしフレーク+牛乳(レンチン) の組み合わせが定番です✨

    • 8月7日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    美味しそうですね!!!
    わたしも近々購入して試してみたいと思います♪😁💕

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにこれです✨
    オートミールは主食なので、私的にはナイスおやつだと思ってます🤣笑
    ぜひ試してみてくださいー!

    • 8月7日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます☺️

    このコーンフレークつかったことあります!便利ですよね😁💕
    オートミールも早速購入してきます😊

    • 8月7日
chii

体もそうですが
食べ物で解決するだけでなく
何か気分が紛れるものが見つかると
今後良いですね

我が家が大変でした💦大きくなってから

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やっぱり大きくなってからが大変ですよね😭😥💦

    食べ物ではなく玩具で紛らわせようとしても全く見向きもしてくれないんですが、、最終的にどのような対応したか教えて頂けませんか?💦😭

    • 8月7日
  • chii

    chii

    音の出る絵本とかボタンのおもちゃとかですかね
    そもそもなんで泣いてるのか探りました
    眠いから お腹空いてるから

    お腹空いているならお菓子でなくちゃんと食べさせてあげたほうが良いし

    歩けるようにそろそろなりますか?
    よちよちなら色んな所に手を引いてあげたりして気持ちを切り替えていました

    でも気持ちも場所 タイミングもあるし難しいですよね

    • 8月7日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほど!勉強になります。。
    音のなる絵本は持ってないので
    購入したいと思います🙇🏻‍♀️

    まだ5.6歩しかあるけないんですが
    最近暑くてベビーカーもだっこ紐も
    嫌がるので対応に困ってます😭💦

    そうなんですよね、、
    出先だとなかなか難しくて…
    特に電車やバスの中でやられたら
    逃げ場がないので大変です💦💦

    • 8月7日
  • chii

    chii

    なるほど大変ですよね
    私も実家が遠く2時間電車だったので辛かったです
    エルゴやベビーカーに保冷剤が入るシートカバーがありそれを夏は入れていました
    知り合いはベビーカーに扇風機つけてましたよ😆
    電車などの場合は大変ですが泣いたら降りてました
    何箇所か降りて休憩する場所を決めて出かけていました

    • 8月7日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます♪

    保冷剤シートわたしも活用してるんですが、、とにかく娘は汗かきで💦いつも顔を真っ赤にさせてます😭😭😭💦

    扇風機作戦、いいですね!!
    わたしも購入してみようかな🤔💕💕

    実家遠いですね…😭😭😭
    やっぱり電車なら泣いたら降りるが
    一番いいですよね…💦💦
    わたしも次からそうします😭

    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 8月7日
*yuki*

基本的に小さい子供は胃が小さいから赤ちゃん用のお菓子ではなくおにぎりやパンといったものをあげるように健診の時に保健師さんや栄養士さんに言われてました😃
お出掛けの時にどうしてもというときだけとしてお菓子をあげる分にはいいけどあまりたくさんはあげないでって言われました😃
なので我が家は基本的におにぎりかパンをおやつがわりにあげています😃
今はお話もできるようになってきてたまに家でおやつあげるときもありますが、基本的にはご褒美みたいな感じでたまにしかあげないです😃

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    具体的にありがとうございます♪

    おにぎりやパンですね!!
    我が家もそのようにしていきたいと思います。ちなみにですがアンパンマンパンはあんまり身体に良くないですよね?😥💦💦

    • 8月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊

    アンパンマンはうちの娘はパサパサしているからあまり食べないですが、体に悪いかは成分そういえばみたこと無かったです!
    アンパンマンって事で気にしてなかったです😅
    わからなくてごめんなさい😥

    • 8月7日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます☺️

    確か成分が超熟と同じだったのですが
    少し食べたら甘かったので😅💦
    これもあげすぎ注意かな、と思い質問させて頂きました!!

    ありがとうございました✨

    • 8月7日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😊

    成分が超熟と一緒なら問題ないですよ😃
    よく離乳食には超熟が良いと聞いたことがあります😃
    甘いのが気になるのであればおすすめのパンがあって、少し固めのパンなのですが、西松屋に売っている賞味期限が長い生後9ヶ月頃から食べられるパンがあります😃
    うちの娘は基本的にそればかりです😃
    賞味期限が長いのとジップロック式になっているので持ち運びにも便利でいつもあげてます😃
    そのパンも粉ミルク入ってるから甘いですよ😃
    後は野菜入りとかもあって栄養的にも良いですよ😃
    固めだから小さめにちぎりながらあげたりしてます😊

    とんでもないです😊

    • 8月7日
ままん

身体に害はないと思います。
が、グズった時なだめるために!とあげてると「わーわー言えば貰える😛」となります。
私が長男のときにそれで失敗したなーと思う事になったので😟
何か別の気をまぎらわせる方法をとったほうがいいですよ!!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    確かに最近そのように思ってきているかもしれないです🤦🏻‍♀️💦💦
    バナナやおにぎりなんかにシフトチェンジしていければいいのですが…😩💦がんばってみます♪

    • 8月7日