※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市の保健師訪問があります。胸のしこり以外は相談事がないですが、それも病院で聞くべきか迷っています。

明日、市の保健師訪問があります!
どんなことをお話しすれば良いのでしょうか…

もう2ヶ月半なので、ある程度のことは病院での健診の時に相談済みです。
旦那も育児に協力的で、その辺りのことで人に聞いてほしい悩みなども特にありません。

強いて言うなら私の胸にしこりがあるのでそのことを聞けたらと思うのですが、それこそ病院で聞けって感じですかね💦

コメント

deleted user

お母さんの精神面について、問診票みたいなの書きました!
あとは子供の体重測ったり( ˆ ˆ )
最近どうですか?悩みありますか?
旦那さんは育児にどんな感じですか?とかでしたよー!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    問診票があると話しやすそうで良いですね!元々話すのが苦手なので安心しました!

    • 8月7日
コウノトリ

なにも質問ない場合は保健師から質問されてすぐ帰りますよ😊私も特になかったので5分くらいで帰りました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人の話やネットでは「1時間も話が止まらなかった」「泣きながら話を聞いてもらった」とかよく聞いてたので焦ってました💦
    5分くらいで終わる場合もあるんですね(笑)安心です!

    • 8月7日
あいうえお

特に聞きたいことがなければ聞かれたことに答えれば大丈夫だと思いますよ~😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなあっさりパターンでも良いんですね!安心しました!(笑)

    • 8月7日
こと

私も特に困ったことや、心配なことなかったんですが、
保健師さんが色々聞いてくれるので
こっちから無理に話さなくても大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1ヶ月くらいの時なら色々あったのですが、今は徐々に落ち着いてきてて💦元々話すのが苦手なので無理に話さず聞かれたことに答えるようにします!

    • 8月7日
*yuki*

胸のしこりのことを聞いてもいいんですよ😃
後はお子さんの体重の増えかたが気になるとかおっぱいやミルクの飲み方が気になるとか細かい事なんでもいいんですよ😊
私はよく同居してる義両親の愚痴を話したりとかしましたよ😃
愚痴でもなんでもいいんですよ😊