※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が下痢で、毛玉を出した後も続いています。指しゃぶりで繊維を飲み込んだ可能性があります。下痢が続く場合、病院で診察が必要ですか?

生後3ヶ月の息子がいます!下痢気味で、茶色い水分しかお尻から出ていません💦今日で2日目です。先程、5ミリくらいの毛玉がお尻から出てきました💦一緒に茶色い下痢も出ました💦よく指しゃぶりして、その時に握りしめてきた繊維を飲み込んでしまったのかと思います💦良く手は拭くようにしています。下痢が長引く場合、病院で診察した方が良いでしょか?

コメント

病院出みてもらった方がいいですよ!
単なる下痢でも長引くと難治性下痢症になったり、下痢によって二次性の乳糖不耐症になったりすることもあります!
なにより、感染症など何らかの病気だった場合処置は早いほうがいいです🙂

• ぴよまま

ぴよまま

なるほど💦2日目なのですが、、💦そうですよね!見てもらおうと思います!

• 8月7日
ひふみん

うちはこないだ下痢が3週間くらい続きました💦
下痢が始まって様子見してましたが1週間後に微熱と鼻水と咳がでて病院行きました。
先生には下痢は長引くよーと言われました。
お盆休み入るしお盆明けもとても混みそうなので私なら一応連れてっちゃいます。
オムツかぶれなりそうだったら薬出してもらえますし😣

• ぴよまま

ぴよまま

なんとか今日で下痢が治りました✨お盆だと、確かに病院休みになっちゃいますもんね💦

• 8月8日
おったまげ

脱水怖いので、早めにまず診察受けて指示もらった方がいいですよ!

• ぴよまま

ぴよまま

なんとかマスタード状のうんちが出ました✨(﹡ˆoˆ﹡)

• 8月8日
Ayu_

私の娘も下痢っぽいのが1週間ちょっと続きました。でも2ヶ月なってすぐ予防接種の時生ワクチンのロタをやったのでその副作用だっなのかなと。。あまりにも長く続くようだったら診てもらった方が気持ちも楽になりますよね。下痢続いてると予防接種も打てないので😔

• ぴよまま

ぴよまま

ご心配いただきありがとうございます💦無事今日で状態のいいうんちが出ました✨

• 8月8日
エリー☆

うちも3日ほど続きましたが、機嫌もよく熱もなくだったので、様子を見てました‼️結局、3日で治っていき、今は普通になりました!
お盆前なので、1回診てもらった方が安心ではないでしょうか??

• ぴよまま

ぴよまま

無事、治りました!今日大量に溜まってた分のうんち出ました😭✨

• 8月8日