※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんぐ
妊娠・出産

先日の検診で男の子だと分かり、女の子がよかったけど男の子でもOK。男の子の服や名前を検討中。男の子の先輩ママさんのアドバイスを求めています。

先日の17wの検診で赤ちゃんは男の子だとわかりました!

こんな事言っちゃいけないけど、、、
ほんとは女の子がよかった😂😂😂

理由はただの私のワガママで
◆虫が嫌いだから虫取りとか出来ないし家で育ててほしくない
◆仮面ライダーとかウルトラマンとか男の子のおもちゃに可愛さを感じない…😭
◆子供が大きくなっても、一緒に買い物とかお茶とか行きたかった
◆大きくなって離れていくのが嫌だ

もちろん、男の子でも元気に生まれてきてくれれば何も言うことはないです!!!
それに男の子とわかってからは、男の子の服や名前を検討したりワクワクもしています💓

もう二度と女の子がよかったなんていいません!

だから男の子の先輩ママさん!
男の子のこんなところが可愛いよー☺️とかあれば教えて欲しいです☺️☺️

よろしくお願いします😆

コメント

まだ2ヶ月しか一緒にいませんが可愛いですよ〜💓私も女の子希望でした!服は女の子の方が種類も豊富だし…でも男の子もとても可愛いです💓おしっこ飛ばしてニヤッと笑ったり声かけると笑ってくれたり☺️大きくなったらもっと可愛くなるんだろうなと思います笑笑

• あやんぐ

あやんぐ

そうなんですよー!服は女の子の方が種類も多くワクワクしますよね☺️
    おしっこ飛ばしてニヤッ…小さいのに確信犯ですね😆💓

• 8月7日
ゆりきち

わたしも女の子希望でしたが
生まれたら男の子、めっっっっちゃかわいいですよ!!!
どんなところがって、
もう全部ですよ🤣笑

• あやんぐ

あやんぐ

全部ですか😂😂
    楽しみになりました!
    やっぱりわが子は可愛いですよね!

• 8月7日
みー

私も男だと分かり未だに受け入れられていません😂
6カ月検診では変わってないかなーって思ったり。

質問内容とはそれましたが心境が同じだったのでコメントしました🙌🏻

• あやんぐ

あやんぐ

受け入れられないのちょっとわかります😂私は自分の目でもはっきりおちんちんが見えてしまったので決心ついてます!🐘笑

• 8月7日
  • みー

みー

私は今日言われたのでまだ受け入れられていません。
    友達から女の子がワンピース着た写真が送られてきて、イライラ悲しい羨ましいって気持ちになりました😭🙌🏻🙌🏻🙌🏻

• 8月7日
  • あやんぐ

あやんぐ

女の子のワンピース姿…男の子じゃワンピースは絶対着れないですもんね😭羨ましい気持ちわかります😭

• 8月7日

男の子は手繋いで歩いてる時や ぎゅーってしてくるところなど なんか小さな彼氏みたいだなぁ〜って思いますよ😃可愛い部分たくさんあります😁

• あやんぐ

あやんぐ

小さな彼氏!よく言いますよね😆
    楽しみです💓

• 8月7日
ゆこゆこ

私は絶対に女の子と思ってたら男の子で、家系も女ばかりで男の子ってどーやって育てるの!?みたいな感じで、性別わかったときは衝撃と不安がありました😂💦
いざ産まれると可愛くて可愛くてたまらないです😭❤️
みんなが言う小さな彼氏、これから感じることが増えていくと思うと楽しみです!!❤️❤️

• あやんぐ

あやんぐ

うちの父も義理の両親も「女の子の気がしてた!」というくらいみんな女の子の気がしてました😂
    いざ生まれて会うのが楽しみです💓

• 8月7日
あるぱか

男の子めちゃ可愛いですよ😍
一人で夢中になって遊んでるなーと思ったら、急に側に来て『ママは僕が守るからね♡』と言ってくれたり^ ^
手を繋ぐのもパパではなく、ママが良いと言ってくれたり^ ^

• あやんぐ

あやんぐ

ママは僕が守る…😍息子に1番言って欲しい言葉ですー!💓

• 8月7日
mini

私も一人目女の子希望してましたけど、今は息子にメロメロです❣️
仮面ライダーやウルトラマンは私も苦手なので見せません😂今はおさるのジョージを見せてます🤣

男の子は思考が単純なのでちょっとおバカで可愛いです😍あと本当に甘えんぼうでママっ子なので、父親より完全に母親ですね😊💕遊ぶのは父親でもOKだけど、寝る時は私以外拒否です🙂1歳半なのにリードしたい気持ちがあるのか、手繋いで!って怒ると繋がないのに、お母さんも一緒に連れてってってお願いすると喜んで手を繋ぎます😂
まだまだありますが、本当に可愛いです😊💕

• あやんぐ

あやんぐ

確かに友達の2歳の息子もずっと家でリュック背負ってて大事なものが入ってるっていうから見せてもらったら膨らんだ風船が1つ出てきて単純で面白かったです😂男の子にはリードさせてあげるのいいですね😆

• 8月7日

可愛いです!
私は2人目も男の子がいいと思ってるくらい、息子が可愛いです😊♥️
じぃじもばぁばも大好きですが、やっぱり、最後は かっか~ と私のところに来ますし(笑)
最近は頭を引き寄せて、私の鼻にたくさんチューするのにハマってるみたいで1日何回も鼻にチューされます( ´∀`)
買い物帰りは荷物を自ら持ってくれます!

• あやんぐ

あやんぐ

自ら荷物を持ってくれるなんて!!
    将来絶対イケメンですね💓😆

• 8月7日
mummmm3.6.9

男の子、ほんとにほんとにかわいいです😍💕
最近では表情も豊かになり言ってることも少しずつわかるようになって日々かわいさが増していきます☺️
すぐに抱きついてギューっとしてくるところもかわいいです☺️
虫捕りは私も困りますが…(笑)
服などはもちろん女の子のものの方がかわいいと思いますが、生まれてみると男の子のかわいさにメロメロになると思いますよ〜😆👍

• あやんぐ

あやんぐ

虫取り問題ありますよねw😂
    甘えんぼの男の子可愛いですね😆💓
    メロメロになりますかね〜😍😍

• 8月7日

私も虫嫌いです。だからなのか息子も嫌いです。アリでもビビってます(笑)

どんなときも私の味方をしてくれます。
つわりの時も隣にゴロンして大丈夫?って言ってくれたり。
ママのこと大好きだから一緒に寝るーって言ってきたり、いきなりぎゅっとしてきたり、、小さい彼氏ですね!
素直ですごい可愛いですよ!

• あやんぐ

あやんぐ

どんな時も味方してくれるなんてキュンキュンしますね😍💓
    男の子の方が素直だっていいますよね!楽しみです☺️☺️

• 8月7日
あーちゃん

男の子めちゃくちゃかわいいですよ💕
甘えん坊で保育園迎えに行くとニコニコして抱きついてきてくれたり最近は好きと言ってくれるようになりました😍
小さな彼氏さんです💓💓

• あやんぐ

あやんぐ

甘えんぼな男の子可愛いですね💓😍
    好きとか言われたらメロメロです🤩

• 8月7日
あおママ

ちっちゃい彼氏みたいで
すっごく可愛いですよ❤️笑

• あやんぐ

あやんぐ

やっぱりちっちゃい彼氏みたいなんですね~😍😍😍
    私もそう思うかなぁ💓

• 8月7日
ゆみ

私もあやんぐさんと同じです。
虫(特にカブトムシ)が嫌い
男の子のおもちゃ…😞

でもかわいい我が子ですから
出産と同時に愛しくなるのではないですかね🎵
ちなみに私も来週19wの検診ですが
前回の検診の時にまだ確実ではないけど男の子…と言われました😄

• あやんぐ

あやんぐ

全く同じですね〜😂😂😂
    私はエコー中に動いていて、バタバタと脚を開いていた時にはっきりおちんちんを先生と目撃しました😂
    19wだともっとはっきり見えるかもですね!これからお互い男の子ママ頑張りましょう💓😍

• 8月7日
りいぴょん☆

先輩ママではありませんが、まさにうちと同じような状況で笑ってしまいました 笑
来てくれるならどっちでもいいやと思ってましたが、つい先日男の子と分かると嬉しい気持ちがもちろん一番ですが、可愛い洋服とか買えないなぁとか、私も考えてしまいました!(我が息子よ、ごめん 笑)

でもでも!いずれは離れてしまうけど、そしたらその分夫との時間が増えて嬉しいなとか、ママを大事にしてくれるのかなとか、力仕事手伝ってくれるのかなぁとか男の子ならではの楽しい妄想をしてます。

よく、赤ちゃんは親を選ぶという話も聞きます。せっかくご縁があってわざわざ選んで来てくれたのです。選んで来てくれたと思うとこの上なく愛しくなりませんか?(*^^*)
男の子だろうが女の子だろうが、可愛い可愛い我が子には違いありません。

頑張ってお互いに元気な男の子を生みましょうね!

• あやんぐ

あやんぐ

全く同じでちょっと嬉しいです😂💓
    どっちでもとは思ってたのにいざ男の子だと可愛い洋服やおもちゃがぁー😱ってなりました(息子ごめん!)

でも私を選んで来てくれたはずだし、これから愛情注ぎます!お互いに元気な男の子産みましょうね😍💓

• 8月7日
サワラ

話し出すと親バカと言われそうですが...
最近構わず放置してると「構え母ちゃん( ゚д゚)クワッ」と言わんばかりに抱き着いてきたりイタズラしてきたり...(・∀・)ニヤニヤでついつい意地悪します←
構うと嫌がられるんですけどね...。
あとは名前呼ぶとニヘラと笑って「あー!」って言ったり。
これを周りにいうと親バカと言われます...

• あやんぐ

あやんぐ

親バカ上等ですよね😂💓💓
    可愛いものは可愛いですし💓
    かまってかまって攻撃はたまらないですー😍

• 8月7日
Ⓜ︎

男の子だと甘えん坊さんが多いのでよく世間でいう小さな彼氏状態になります(笑)
私はあまり思ったことはありませんが確かに旦那と喧嘩しても「ママをいじめたらダメ!僕が守ってあげるからね!」なーんて言ってくれます(笑)
私も虫苦手ですが私の子供も見る分には平気ですが触るのがダメみたいで持ち帰ってくることは今のところありません!

• あやんぐ

あやんぐ

ママを守ってくれるなんて優しすぎます😍💓
    虫、子供も苦手になってくれたらいいなぁー!私の弟が生き物大好きだったので恐怖です😱

• 8月7日
あっちゃん

男の子も可愛いですよ❤
虫問題はありますけどね💦
10歳になりますが、本当に優しいですし、最近はお友達と遊ぶ方が楽しいみたいで遊びにも行っちゃうけどお買い物も付いてきてくれるし、妹抜きでお茶しに行くこともあります👍
いつかは離れていくのかなと思うけど、可愛いことに変わりはないです💕

• あやんぐ

あやんぐ

10歳になってもお買い物つきあってくれるんですね😍お茶にもつきあってくれるなんて感動です!あっちゃんさんのお子さんみたいに優しい男の子になってほしいです💓

• 8月7日
  • あっちゃん

あっちゃん

よく、小さい彼氏みたいって表現されますが.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    彼氏だと別れたりとかあるけど、我が子なんで子離れはしてもいつまでも親子でいられるし💕
    距離は変われど、愛情に変わりはないと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

• 8月7日
もんちっち

女の子もいいですが、男の子が甘えてくる姿とっても可愛いです♡
きゅんきゅんしちゃいます!
やっぱりやんちゃなところもあってすごく大変ですけど、、笑
男の子で、そしてこの子でよかったと思います♡

• あやんぐ

あやんぐ

男の子やっぱりヤンチャですよね😱
    体力もつけとかないとww
    甘えてくる姿は確かにキュンキュンしそうです💓

• 8月7日
あき

私も女の子希望で男2人です🧐💓
昆虫館に定期的に行きたがる長男、毎回びびる私w
けど旦那と子供が楽しそうにしているところ見れて微笑ましくなります♡
仮面ライダーやウルトラマンのおもちゃで遊ぶ息子、ポーズをとってみたりフィギュアで戦わせたり、見ててこれまた微笑ましいです💓💓
友達の二次会のためおしゃれしてたら
ママ、ステキなお洋服だね!似合ってる♡
って言ってくれたり、
ママ可愛い❤️僕ママと結婚する!
と言ってくれる長男💓
ほんっと可愛いです😍
次男も居るだけで可愛いです😍w
もうアイドルですw
兄弟で遊んで笑いあってるとこみたら幸せ感じます💓
男の子、本当に可愛いですよー!!

• あやんぐ

あやんぐ

洋服に対してそんな風に言ってくれるんですね!😊優しいしかわいい💓
    昆虫館とか行きたがるようになったらもう母親根性で頑張ります!笑

• 8月9日

個人的に園のお子さんを見て思うのが、女の子の方が精神年齢が男児より高め(子供によりますが)で、しっかりさんが多いです。
男の子の方が甘えん坊だと思います。
大変だろうなぁとは思いますが、甘々な男の子を見てキュンキュンしているので、どちらかというと男児希望ですwww

• あやんぐ

あやんぐ

私も友達の子供見てると、女の子の方がおませさんですよね😊あと偉そうというかwwママに一丁前な口きいてるのが逆に可愛くて子育て面白そうだなぁと思ってました💓!
    男の子は甘えん坊が多そうですね🤩

• 8月9日
あさこ

長男妊娠中全く同じ事思ってました~!
女の子ママになるのが夢で男の子確定でガッカリ…きっと産めば可愛いさ!とふっきれたかと思ったらまたブルーになったり。
出産の瞬間まで女の子の間違えじゃないかな?と考えたり。
しかし我が子の顔を見た瞬間、可愛さで性別なんてどうでもよくなりました~!笑
そして皆さん言ってるように男の子可愛すぎます!そして優しくてお馬鹿です!笑
産まれたら間違いなく可愛いので妊娠中の今から楽しみにしてて下さい👨💕

• あやんぐ

あやんぐ

ありがとうございます!😊
    吹っ切れたかと思えばまたブルーになる…わかります!😣
    可愛い女の子のインスタとか洋服見ると「やっぱり女の子可愛いなぁ」とまた思ってしまっています😭😭
    でもあさこさんのお言葉で今から会う楽しみが出来ました💓
    元気な男の子出産できるように頑張ります!👼😍

• 8月11日