※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

にんじんが苦手で離乳食に苦労しています。他の野菜は食べてくれるが、にんじんだけ口から出す。1週間にんじんをお休みするか、新しい組み合わせを試すか悩んでいます。アレルギーの少ない食材なので、試す価値があると考えています。

離乳食についてです💧
離乳食を始めて25日経ちました🍴✨どうもにんじんが苦手みたいで5回チャレンジしてみたんですが全く食べてくれません😵

にんじんを野菜スープで伸ばしてみたり、好きなのかよく食べてくれるお豆腐やじゃがいもとかぼちゃと混ぜてみたりしてみたんですが口から出します🌀口から出すお野菜はにんじんだけです😭その他のお野菜(キャベツ・かぼちゃ・じゃがいも・玉ねぎ・トマト・ほうれん草)は、食べてくれます。
明日離乳食作ってフリージングするんですがにんじんを1週間お休みにするか、まだ試していないミルクやトマトと混ぜてみて挑戦してみるか悩んでいます。比較的アレルギーの少ない食材のひとつですが、まだ一口もごっくんしてくれていないので試せる限り試したほうがいいですよね?
にんじん苦手だったお子さんで、こうしたら食べたよという組み合わせなどあれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ynmama

離乳食時期には野菜全般を嫌がり
食べませんでしたが
今ではなんでもパクパクたべます☺️
あまり気にされなくても
大丈夫だと思いますよ☺️♩

• どんぐり

どんぐり

🐰💭のあさん❣️

ご返答ありがとうございます🐨💛

大丈夫だと優しいお声を掛けて頂いて楽になりました😭ありがとうございます
    義母に「離乳食は始めが肝心だから頑張ってね」と言われたからか、苦手とするにんじんも苦手だからと言って食べさせなかったらもう食べてくれなくなるんじゃないかと不安でした💧

• 8月7日
あくるの

今慌ててにんじんにこだわらなくていいと思うので、私だったらあげるのやめて他のを試していきます!
月齢進んだらまた変わってくると思いますよ😊
それこそ嫌がってるのを続けてたらいよいよ口も開けてくれなくなるかもです💦

• どんぐり

どんぐり

🐰💭あくるのさん❣️

ご返答ありがとうございます🐨💛

そうですよね😵
    毎日にこにこパクパク食べてくれている離乳食の時間がにんじんのせいで娘に嫌になってほしくないです💦にんじん少しお休みにしてみます!!🥕👋

• 8月7日