※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
お出かけ

生後9ヶ月の息子を連れて、車で東京から大阪に帰省します。子どもを連れ…

生後9ヶ月の息子を連れて、車で東京から大阪に帰省します。
子どもを連れてはじめての長距離移動なので不安がいっぱいです。
子連れ長距離ドライブのアドバイスをお願いします(;_;)

因みに行きは夜中出発、帰りは3時ごろ出発予定です。

コメント

ぼぶきゃ

大人は一人だけですか?
ふたりいれば、運転してないほうがぬいぐるみなどで遊んであげたりするといいですよ(^o^)
音の出る絵本とか、色々おもちゃを持ってくと一人でも遊んでくれます!
それと音楽!
いないいないばぁ!のCDを車にいれてますが、
うちの子ノリノリで手足バタバタさせて喜んでましたよ~(^o^)

• こずえ

こずえ

夫もいるので、1人は隣に座ってあげられます◎遊んであげるようにします!

おもちゃと音楽でノリノリなんですね♪♪想像するだけで可愛いです😍
    うちもその辺のグッズ用意しときます!ありがとうござます♪♪

• 8月7日
m.cheal

うちもお盆、生後8ヶ月の娘を連れて車で東北に行きます(>_<)

ハワイ旅行に行った時に、夜出発だったんですが、やはりグッスリは眠れないようで、日本に帰ってから夜泣きがすごくて、地獄の1ヶ月間を過ごしました。
それもあり、うちも夫婦で悩みましたが、夜中の方が高速代安いけれど、夜中に出るのは子供のために良くないと思い、混雑する日を避け早朝に出ることにしました。
飛行機と車じゃ全然違うかもしれませんが(>_<)

なので、うちは昼間移動ですが、おかあさんといっしよとかのDVDをグズったら流そうと思ってます(o^^o)
あとおもちゃもいっぱい持っていきます!!
もうあとはこまめに休憩をとる。
ですかね??

お互い無事に帰ってこられますように♡

• こずえ

こずえ

やっぱりお盆は帰省ですよね💦

寝てる間に距離を稼いだ方が良いのかな、と思い夜出発にしました。が、夜泣きが続いちゃうこともあるんですね(;_;)

こまめに休憩、おもちゃとDVDですね!うちも用意します◎新しいおもちゃもいざという時のために隠しておきます笑

本当に元気に帰って来られることを祈ってます!お互い頑張りましょう♪♪

ありがとうございました😊

• 8月7日
マカロン

今の時期は暑いので、しかもチャイルドシートは熱がこもる💦💦
こまめに休憩。ぐずってからだとチャイルドシートが嫌になるって聞きました。ぐずる前に休憩、休憩、休憩。。休憩多目に。
で、寝てる間に距離を稼ぐ、みたいな感じしかないですよねぇ😅

うちも9ヶ月で初旅行を予約してるので大丈夫かなと今から心配です。
今 チャイルドシート1時間が限界なんです、うちの子は😅

• こずえ

こずえ

チャイルドシートすぐほかほかになりますよね💦保冷剤準備しようと思います◎

ぐずる前に休憩、大事ですね!

うちもチャイルドシートあんまり好きじゃないので心配です…寝てくれたら良いんですけどね💦

うちも今回が初旅行になります!楽しみもありますが、やっぱり不安がいっぱいです…苦笑

• 8月7日
えみり

回答じゃなくてすみません😣💦⤵️

うちも九ヶ月で初長距離高速移動予定です~
広島→三重です。

ぐすったらチャイルドシート全力で嫌がりますよね😅
そうなったらどうなるんだ!?と不安になりました😨

愚図る前に休憩って、それも難易度高すぎとちょっと心配になってきました😢
頑張りましょうね😉

• こずえ

こずえ

同じような方がいて同士の気持ちになりました♪♪

チャイルドシートってホールド感が凄いので、動きたい盛りの今は本当に嫌がりますよね💦

休憩のタイミングも難しいw

心配ですが頑張りましょう(;_;)良い旅になりますように!

• 8月8日
ゆきりん

全然距離が短いですが、うちも今月末に旅行を予定しています。

ちょっと前までは、チャイルドシートに入れるとすぐ寝てくれていたのですが、最近はギャン泣きで大変です。

オモチャ、保冷剤、お菓子、DVDですかね。

チャイルドシートではグッスリ寝なれないので、こまめに休憩して抱っこで寝かせてあげるとか。

上の子を連れて沖縄に行った時はずっと抱っこで寝かせてました。飛行機だから抱っこできたので良かったんですが…
車だとできないから大変ですよね😔

気をつけて行ってきてください!

• こずえ

こずえ

コメントありがとうございます!

チャイルドシートやっぱり嫌がりますよね…でも安全のためにも乗せないわけにいかないので辛いです💦

オモチャ、保冷剤、お菓子、DVD用意しました!
    たしかにぐっすり寝られないので休憩必要ですね。今晩から出発なのですが、台風来てる…苦笑

お子さん、沖縄デビューしてるんですね!飛行機の方が案外大丈夫なんですかね♪♪(秋に飛行機乗る予定があるので、ちょっと安心しました)

• 8月8日