※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ⛄
子育て・グッズ

お義母さんが子供の口に手を入れたり指を吸わせたりして、私が嫌な思いをしました。主人は潔癖症すぎると言いますが、私は嫌だと感じます。

先日、主人のお義母さんに初めて子供を会わせました。
遠方だった為中々会わせられなかったので喜んでもらえたのですが、子供が最近動く口とかに興味があり口のなかに手を入れてきたり、指を口に入れようとしてきます。
私は、口の中に手を入れられそうになったら避けたりして入れさせません。
そして指もバイ菌なとが怖くて入れさせてません。
しかし、お義母さんは自分の指をそのまま吸わせたり口の中に手入れてもそのまま触らせたりしてました...。
すごく、嫌でした。はっきり私も言えず興味あるんですね~と話を流すことしか出来ませんでした。

主人にいっても、たまにしか会えないんだから良いじゃん最近、潔癖症すぎるよ。
と言われました。
潔癖症すぎるんですかね...?
嫌ですよね?😧

コメント

こじゅうろー

私なら嫌です。
手を洗っていても、嫌です(′・ω・`)

• ポコ⛄

ポコ⛄

ですよね💦気づいたらやってて、手洗ったのかもわからないです😭そして、同じく手洗ってても嫌です。。

• 8月7日
新ママ

嫌ですね😅今は昔と違って虫歯菌を移さないためにも、気にされてる方の方が多いと思いますよ💦

私ならさりげなくその事を伝えて、見えないところで子供用の手口ふきシートで拭いちゃいます😃

• ポコ⛄

ポコ⛄

ちゃんと私も伝えたら良かったですよね💦こそっと私も拭きました💦昔の育児はこうだった!とか色々言われたので、何か言えずじまいでした😥

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

昔と今じゃ何十年違うんだって話ですけど、その時の事がずっと正しいと思ってる年配の方も多いですね😅
    母子手帳ならぬ『祖父母手帳』という物もあるみたいですよ❗

• 8月7日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

そうなんですよね。。正しいことももちろんあると思いますが、何かもうちょっと、私にも気を使ってほしいと思いました😢
    祖父母手帳初めて知りました‼️そんなのあるんですね❗

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

県によっては母子手帳と一緒に交付されるとこもあるみたいで、うちはなかったのでうらやましいです😅
    この前本になってるものを見かけました❗読んでもらうのもいいかもしれませんね🎵

• 8月7日
  • ポコ⛄

ポコ⛄

知らなかったので、うちの県も交付されてないですね💦確かに❗探してみます🙋ありがとうございます🙏

• 8月7日
  • 新ママ

新ママ

グッドアンサーありがとうございます😄🎵
    そのような本が出るくらい、昔と今じゃ違うという事ですよね😅少しでも理解していただけると幸いです😌✨

• 8月7日
ずにゃん

嫌だけど、次会う頃には子供もやらなくなってるだろうし言えない自分が悪いので諦めます😭

• ポコ⛄

ポコ⛄

心が広いですね💦確かにはっきり言えない自分も悪いですよね😢

• 8月7日
かんちゃんママ

嫌ですよー!何を触ったかわからないし!気にしない方が鈍感です!

• ポコ⛄

ポコ⛄

本当に💦旦那さんにはやめてよって言ってますが、気にしてる私がおかしいくらいな感じで言われます😥

• 8月7日
ゆみ

100歩譲って手洗い後ならまだ許せるかもしれません😅
私は潔癖症ではありませんが、娘が口にする(してしまう)ものは気になります😓

• ポコ⛄

ポコ⛄

手洗い必要ですよね‼️それに、口に入れた手を子供が自分の口に入れたらって考えたら...😰

• 8月7日

絶対嫌です💦
うちは義母が私以上に虫歯菌にうるさいので
助かってます…

• ポコ⛄

ポコ⛄

ですよね‼️その前に、主人に伝えてたので言ってほしかったのですが無理でした😢お義母さん良い方ですね🙂

• 8月7日

うわ〜〜嫌です💦
きも!って言ってしまいます😂😂
そして目の前で除菌シートで子供の手を拭く。笑

• ポコ⛄

ポコ⛄

嫌ですよね💦目の前で拭く勇気がなかったです😭💦

• 8月8日