※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぺ
子育て・グッズ

保育園で蕁麻疹が出てお迎えの電話があった。アレルギー検査結果待ち。保育園は対応してくれるか不安。

しばらく熱があり最近やっと下がりました!風邪だったり、結膜炎から来る風邪だったりで長引きました。
ちょうど保育園に預けた日の給食が卵とじでした。
蕁麻疹が出たとのことでお迎えをお願いしますと電話がありました。
お医者さん曰く本調子じゃなかったからじゃない時に食べたりしたからでたのかもねーって言われました。
念のため卵は今まで蕁麻疹は出たことなかったのですが、アレルギー検査をしてもらってて今結果待ちです。
みなさんがいかれてる保育園は蕁麻疹が出てお迎えの電話はありますか?
それとも預かってくれますか?

コメント

らっこたん

上の子の時はお迎えの電話あり、お迎えにいきました…

• かなぺ

かなぺ

少しなら見てくれるのですがたくさん出ちゃうと呼び出しが来るのでそのたびに仕事早退で…
    少しは見て欲しい気持ちがあります

• 8月7日
はち

息子は軽度の卵アレルギーがあります。
アレルギー症状が出ても口の周りだけとかなら、そのまま様子見てくれてます。

• かなぺ

かなぺ

そうなのですね、それならばお迎えの電話があった方が助かりますよね!

• 8月7日
さくら

私の働いている保育園では少しの蕁麻疹は様子をみるかいちを親御さんに連絡入れたりしてました。
ひどいとすぐ連絡しました

• かなぺ

かなぺ

ありがとうございます。酷いとお迎えですか?

• 8月8日
さくら

そうです。保育園は病児保育できないので😢