※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

子宮頸管が3センチで赤ちゃんが下がっている状態で、車の運転は大丈夫ですか?緊急で見てもらうタイミングは?3センチは短いですか?

特に自宅安静とかは言われてないんですが、子宮頸管3センチで赤ちゃんかなり下がってる、長湯しない、重たいものを持たない、と言われたんですが、車の運転はしても大丈夫でしょうか?あと、聞くのを忘れちゃって、どういうタイミングで緊急で見てもらいますか??あとこの週数で3センチって短いんですか?ちょうど3センチです。

コメント

まほママ(3児ママ)

なるべくなら家でゆっくり過ごされた方が良いのかなぁと思います(>_<)
上がいると、なかなか難しいですけど…

短いと思います。
私は31wですが4cmちょっとあります。

• a

a

そうなんですよね、外連れてけ!とうるさくて💦母がかなり心配してて、実家に帰ってきなさい!と言ってて、実家なら運転しなくても連れ出してくれる人もいるので、入院になる前に実家を頼ろうかなと思います💦
    やっぱりそうですか、平均で3.5センチはあると言われたので…

• 8月7日
ぱんまん

運転は長時間でなければ大丈夫じゃないですか?🤔
張りと痛みが続くとか頻繁にあるとか、出血とかですかね?😣
心配なことあればとりあえず電話できいてみるといいと思いますよ♪♪
短いとは思います(´・ω・`)

• a

a

母が心配してて実家に帰ってこい、と言ってるんですが1時間半かかるとこで💦以前、生理痛みたいな痛みが横になっても治らなかったので受診したんですが全然大丈夫だったことがあって恥ずかしくて💦神経質?と思われても、心配ならすぐ病院行った方がいいですね!

• 8月7日
えびてんどん

同じ体勢でいるとお腹が張ったり、振動が良くないと言われたので車に乗ること自体禁止でした😨
なので検診後に入院することになりましたが自宅に荷物取りに行くことすら出来ませんでしたよ💡

• a

a

運転してもらってもNGだったんですね💦ちょっと予約変更のこともあるので、明日ついでに電話で聞いてみようと思います!

• 8月7日
♥

私も26週から切迫早産で子宮頸管2〜3㎝いったりきたりしています😢
座ってるだけでも重力で頸管長短くなるのでなるべく運転は避けたほうがいいと思いますよ!私は今同じ数週で2.7㎝ですが30週で3㎝は短いほうだと思います!お腹が張ってる時は寝転んで休んで下さいね!

出血、お腹の張りが多い、横になってもお腹の張りが治らない時は受診したほうがいいと思います!

• a

a

子宮頸管2センチになったら入院と言われたんですが、入院は阻止できましたか??いつも片側だけ張ってたので、これは赤ちゃんが押してるんだなと思ってたらこれも原因だったんですね💦以前、生理痛みたいな痛みが治まらなくて受診したら全然大丈夫で、今回無自覚だったのに経過がよくないと言われてわかんなくなってきました😅

• 8月7日