※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun-/zuki
子育て・グッズ

管理会社からの苦情:新入居者の子供が朝早く騒がしい。挨拶もないのに苦情は不満。対処法は?

ついに来てしまいました💦
下の方からの苦情です(;´Д`)管理会社から連絡がきました

一ヶ月前くらいに引越ししてきたみたいですが挨拶に来てくれませんでした。
来てくれたら事前に直接「子供がいるのでうるさくなってしまったすみません」と謝る事はできたんですが・・・

夜は9時には寝室に行くので大丈夫そうなんですが
朝の足音がうるさいみたいで朝早いと6時~すると言ってるみたいで
確かに今日は珍しく早起きして6時過ぎ走り回ってました
基本は7時前くらいまで寝てるんですけど(;´Д`)

こうゆう苦情来たことある方ってどうしてますか?
走るなと言っても無理ですよね💦
遊ぶエリアにはマットひいてますが床全面に敷くわけにもいかないし・・・

私的には引越しの挨拶して来ないくせに苦情は入れるんかい!って思ってしまって
旦那はうるさいのは確かなんだから。って言ってて
まぁその通りなんですけど・・・

コメント

m

私も苦情来ました(笑)
かれこれ、6年住んでて私は初めての入居者でしたが(T ^ T)
三年後くらい後に入って来た方からどんどんクレーム来て結局引っ越しました(笑)

• yun-/zuki

yun-/zuki

引越しまでしたんですか?💦
    ドンドン苦情言われたらどうしよ〜
    2年後くらいには家建てる予定なので今の所引越ししたくないです💦
    気をつけるしかないですね😢

• 8月7日
  • m

m

引っ越しました🤦‍♀️
    こちらが引っ越すのを伝えたら
    相手も即引っ越したので嫌がらせかと思いましたよ🤦‍♀️💦

私は無視してしばらく過ごしてました!
    6時は迷惑かな?って思うけど昼間の足音なんて仕方ないです

• 8月7日
  • yun-/zuki

yun-/zuki

えぇー!タチ悪いですね👊

朝は気をつけようと思います💦

• 8月7日
鯖の味噌煮

本当なら挨拶に来るのが一般的ですが、こういうトラブルが起こりうる状況を考えて私ならこっちから挨拶いきます!こないなら仕方ないので、面倒ですが相手も一言言われたら気持ちが少しは違うだろうし、子供がいて騒いで迷惑をかけてしまうのはこちらなので、あたし的にはこちらから手土産と謝罪をしにいきます。

• yun-/zuki

yun-/zuki

確かにそこまでやったら下の方もこれ以上文句言いにくくなりますよね!

• 8月7日
紬

音に敏感な人だと困りますよね。。
わたしは小さな賃貸に住んでいて最初挨拶に行きましたが、最近新しく同じ階に住んだ人は挨拶とかなかったです。ペット×と書いてるマンションなのですがキャンキャン吠える犬を飼っていてうるさいです💫
管理会社がOK出したからいいらしいですけど、そんな吠えるなら挨拶くらい来い!とか思ってしまいましたが、最近は挨拶とかないのが普通なんですかねぇ。。
いい年したおばさまなんですけど。。

対策ですが、効果はあまりないかもしれませんが、お子さんに今から走ったらだめだよと逐一言う、下の人に会ったらいつもすみませんと言うくらいしか思い付きません💦
あまり力になれずすみません😭

• yun-/zuki

yun-/zuki

最近の人挨拶してこないですよね💦
    隣の方もそうでした!

それくらいですよね〜ありがとうございます!

• 8月7日
ゆーみん

うーん…今の時代引っ越しの挨拶しない人が殆どです😅
うちのとこ、挨拶する人居ないですよ💦
ちなみにうちは犬もいるので、床全面に消音効果があるラグみたいなやつ敷いてますよ💦
廊下にも…💦

• yun-/zuki

yun-/zuki

凄い対策ですね!
    こっちが新しく引越してきてたら頑張ってやってたかもしれないですけど
    もう何年も住んでてこっちが気を遣わなきゃならないのか〜って思ってしまって(笑)ワガママですよね💦

• 8月7日
  • ゆーみん

ゆーみん

いや、ワガママではないですよ💦
    実際、単身向けの集合住宅でなければ子どもいるかもしれないのは分かってるはずなので😭
    でも、私も新築の時から入ってるので、今は1番長く住んでますよ😄
    汚れ防止にもなるので😅

間接的に苦情入れる程だからあんまり関わらない方が安全かもしれないですね💦

• 8月7日
お盆ちゃん

今は家建てたので引っ越しましたが、大型家具の下までマット敷いてました!

経費はかかるので痛い出費ですがどんな人かわからないかもしれないので出来るだけ対策してました😣
苦情はなかったですが😣

普通なら向こうから挨拶するべきですよね!
アパートやマンションはある程度音がするのは仕方ないと思いますしね😣
お子さんもいるのでファミリー向け物件ですよね?

でしたら相手方もある程度理解しないと…ですよね😣

• yun-/zuki

yun-/zuki

2LDKのマンションですが子供いる世帯はほとんどないんですよね💦

下の方の情報が全然わからなくて
    2人暮らしっぽいんですが年齢層とかもわからないし怖そうな人だったら
    後々嫌な目に会うのも嫌ですよね・・・

• 8月7日
  • お盆ちゃん

お盆ちゃん

だったら下の階の人も理解すべき部分はありますよね😣

後から越して来てそれは…と私も思います😣

とりあえず敷けるだけマット敷いてみて、管理会社にやれるだけの事やってますが気をつけるようにはしますが無音はやはり難しいかと…と管理会社に控えめにお伝えしてみてはいかがでしょうか?✨

挨拶来ないのにこちらから行くのも微妙ですし、 へんな人なら嫌ですもんね😣

• 8月7日
きこ

この先もなるだけ穏便に済ませたいなら、主さんの感情はぐっと堪えて菓子折り持って子供と一緒に謝罪に行った方が良いと思います。それと今後も気をつけるが足音などはどうしてもしてしまうかもしれないという旨を伝えておいたほうが理解は得られるかもしれません。
腑に落ちないでしょうけど…😢

• yun-/zuki

yun-/zuki

そうですよね〜その方がこれ以上文句言いにくくなりますよね!
    腑に落ちませんが〜

• 8月7日

主人と元嫁の話ですがアパート借りてた頃、苦情が来たけど子どもなんだから仕方ないだろ!!と怒ったらしいです😅

• yun-/zuki

yun-/zuki

凄い!私的にはその通り!って感じです。言えませんが(笑)

• 8月7日

防音マット等敷かれた方がいいと思います。会えば挨拶、いつもうるさくて申し訳ありません等あるといいと思います。
人間の心理として見知らぬ人が出す生活音と、顔見知りの出す生活音のストレスはかなり差が出るみたいですよ😊
私も子供がいても、隣人の子供の足音が苦手ですが顔見知りになってからは受け取り方が変わりました🤲